中国人「日本人は過去の歴史を語ろうとせず、アメリカ人はネイティブアメリカンの歴史を語ろうとしない」 中国人「どの国も一緒」「中国は?」

 
「日本人は過去の歴史を語ろうとせず、アメリカ人はネイティブアメリカンの歴史を語ろうとしない」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
日本人は過去の歴史を語ろうとせず、アメリカ人はネイティブアメリカンの歴史を語ろうとしない
 
記事引用元: https://weibo.com/1216826604/Lb28SndLz
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
上海A株を持っている人は過去に儲かった歴史を語ろうとしない [185 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
いつの日か中国が強大になって、日本を打ち負かすことができますように [23 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   どのくらい強大になりたいの?鉄筋コンクリートくらい? [23 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   夢の中ではなんだってできるさ [12 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
アメリカ人はネイティブアメリカンの歴史を語ろうとしないのではなく語れない。恐らく誰もネイティブアメリカンの歴史を知らない [37 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
某党は大飢饉の歴史を語ろうとしない [23 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   そりゃそうだ。あれは天災ということになっている
 
 
   ■ 北京さん
 
   雨がよく降って天候が良好だった3年間で飢饉で3000万人が死ぬんだねぇ。おかしいねぇ
   
   
   ■ 上海さん
   
   お前ら、今日はやけに大胆だな
 
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 合肥さん
 
中国は数千年の間強大であり続けたが、近隣の小国たちを襲ったことなどない [27 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   それなら現在の中国の領土はどうやって手に入れたんだ?ポーカーで勝ったのか? [10 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
誰にだって語りたくない歴史はある [23 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
8年と15年のA株を語ろうとする人はいない [19 Good]
 
(訳者注:設定以来の上海総合指数です)

 
 
 
■ 北京さん
 
我が国は文化大革命の歴史を語ろうとしない [5 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   文革もそうだけど、抗日戦争の真実も語ろうとはしない。日本軍と正面で戦ったのは八路軍と国民党軍のどちらかを語ろうとする人はどこにもいない
 
 
 
■ 杭州さん
 
過去の歴史を語ろうとしないのは日本だけかな? [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
中国はあの10年のことを語ろうとしない [7 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   10年だけか?建国から改革開放までの全てじゃないのか?
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
語りたくない歴史があるのはどの国も一緒。というかこのスレ、みんな大胆だけど本当に大丈夫だろうか
 
 
 

 

コメント

  1. 天安門w

    • 中国人は天安門の事、知らないって聞くぞ

      • 自国外で天安門事件を知るらしいぞ

        • 親から子へ、教師から生徒へひっそりと語り継がれてる場合もある
          ソースは自分の聞き取り調査なので聞き流してもらってok

    • 本人たちも書いているが中国は解放後の歴史を語れないw

  2. 中国人は文字通り“語れない“もんな

  3. 現在進行形w

  4. ✕ 日本人は過去の歴史を語ろうとせず
    ○ 日本人は中国の都合がいい歴史を語ってくれない

    • 韓国も同じだな
      とにかく中国及び韓国に都合の良い歴史を日本の子供たちに教えろ
      でそれをこそこそとやってるのが日教組

  5. コロナでも語ってろや

  6. このサイトにしては珍しい直球のトピック
    しかしなんというか…日中戦争の詳細を語りたがらないのは中国側なんだよな

  7. 日清戦争の話しでもする?

  8. 中国は過去どころか現在の不都合な事も言論弾圧してるじゃん

  9. 中国の歴史学者は日本語を学ばないと自国の歴史を調べられない

    • 中国人は学べば理解する、朝鮮人は学んでも理解しない

      そして学んでもそれを声に出せないのはどちらも同じ

  10. 天安門を語ってくれないか

  11. しっかり見えてる人もいるけど、正直に色々言ってたらどこぞに連れてかれるだろうしな

  12. ここ100年の事を除外して尚、『減丁』だの『奴隷狩り』だのと結構長きにわたって近隣周辺民族とのヤバイ歴史を持つ国がありましてな。

  13. 何言ってるんだか。どれだけ妄想ふっかけられようが、
    無言を貫いてお前らの語る歴史を裏付けててやっているだろ。

  14. 毛沢東の4000万人大虐殺や、その後の法輪功への弾圧、あと天安門事件。
    どれをとっても、ナチスの非人道な行為に匹敵する。
    しかもナチスの行為は、ダメだと言われた後にやらかしている。
    今も、言論統制と非人道が続いている。

    • 匹敵どころか犠牲者の数で言えば、毛沢東やスターリンの前にはナチスなんて霞みたいなもんだよ

  15. 語るも何も、中国史なんて殷王朝時代から今まで似たような真っ黒な過去しかないだろ。

  16. 皆!語るなかれ 聞くなかれ

  17. アヘン戦争が一番恥ずかしい歴史だろ

  18. 日本が過去の歴史を語ろうとしないってのはつまり、自虐史観やめて正直に話していいって事かな?

    • ある程度年いってる人は、日教組、左寄りの大学教授、左寄りのマスコミの洗脳がとけない。今の若い人は、あんまり新聞、テレビを、みないから、洗脳具合が、薄いだろう。彼らが、ネットで、いろんな情報を、見てどんどん、解毒されるように、ネットに、右寄りの、情報も、広げよう。

  19. 中国の歴史って言うからには、戦後からの中華人民共和国の歴史?
    中国大陸の歴史なら、ロマンに近い栄枯盛衰いろいろあって好きだけどね。

  20. ウイグル、チベット、天安門、大躍進大失敗、ベトナム敗戦、いろいろあるよなあwww

  21. 南京大虐殺の歪曲とか天安門事件とかODA出資とか天皇に卵とか語ればええの?

  22. 民族虐殺の罪は重い!!

  23. 中国人を最も多く殺したのは中国人
    半島人を最も多く殺したのも半島人

  24. 中国は歴史的に見たら漢民族が治めてた時なんてほとんどないんだから、それを認めて北方部族にでも北京を明け渡したら?

  25. ネイティブアメリカの話が出てるが、これは中国共産党の工作だよ。
    キャンセルカルチャーといって、アメリカ人がアメリカを誇らしく思えなくなるように教育させる戦略。
    日本で例えるなら自虐史観ってやつと同じ。日本人も、アメリカが持ち込んだ反日教育によって日本を誇れない人がたくさんいる。天皇陛下を敬わず、国歌をダサいといい、日本の歴史を忌み嫌い、日本の文化風習を暗いカッコ悪いと言って毛嫌いする学生がいるよね。それと同じことを中国共産党もアメリカに仕掛けたんだよ。
    だからアメリカの学生たちは共産思想化してる。ゆえに今アメリカは国家転覆に落ちかけてる。

    世界中の全てが、どこかの国、誰かの暗躍によって操作されてる。
    人類は目覚めなければいけない。でないと、この仕組まれた思想の中に閉じ込められ、やがて誰ひとり出られなくなる。コロナパンデミックはこの幻想世界を終わらせる為に起きたもので、人類はこれをきっかけに、闇の支配から脱け出すことになる。
    皆んな目覚めを手に入れて。誰かを正すのではなく、自分の頬を叩いて起きること。

  26. これね、過去の歴史が嘘だからだよ
    どういうことかと言えばチャーチルとルーズベルト、英米が作ったファンタジーなんだよ
    日本が世界侵略を始めたというのはカイロ宣言というものが発端なんだが
    これは日本が世界で初めて行った有色人種国における国際会議、大東亜会議で日本が出した
    大東亜共同宣言が英米に非常に都合が悪かったからカウンターで出したとされてる
    そもそも世界は欧米によって侵略済みだった、中国もそうだったんだよ
    「日米開戦の責任は100%日本にある?日米開戦の真相、禁断のスピーチ |米歴史学者ヒッグス博士 | 2012 | Robert Higgs」
    ググればヒッグス博士による講演が出てくるが、なぜこんなことになったのかと言うことは
    フーバー元米大統領が回顧録「Freedom Betrayed」で告発している
    チャーチル、ルーズベルト、スターリンが組んでいたんだ
    マッカーサー元帥も日本を占領して日本を調べて、知った後にアメリカ議会でマッカーサー証言をしていて
    そのなかには
    「過去100年に米国が太平洋地域で犯した最大の政治的過ちは共産勢力を中国で増大させたことだ。次の100年で代償を払わなければならないだろう」
    現在の状況まで適格に予見した発言も残してる

  27. もう少し私見を書いておくと当時スターリンなどの共産主義勢力が暗躍して
    米国などが踊らされた結果、米国もそうだが
    中国が一番犠牲になった、共産主義勢力の根城がロシアなんだから当然といえば当然なんだが
    元々中国人が持っている気質に加えて捏造された色んなものが定着、世界から放置された結果
    人類史上類を見ない数の同族による虐殺が行われて、今でもおそらく行われている

  28. 中国は近年のことも語ろうとせず

  29. 語ろうとしないんじゃなく、普段の生活に必要ないからだろ
    学校じゃ、しっかり歴史を学んでいるだろ

  30. て言うか現代中国人って自分を漢民族だと思い込まされてる少数民族が多すぎでしょ
    中国の歴史を紐解けば漢民族なんてそこまで人数おらんからね

    共産党になって以降、漢民族による同化政策や民族浄化によって
    自己のルーツを歪曲・改竄・抹消された人々が余りにも多いわ。

  31. 「天安門」と「チベット・香港暴動」、の事は知らん顔か?。

  32. 第二次世界大戦の中国戦線では中国軍が戦わずに撤退しながら、自国民を略奪し続けて、焦土作戦ばっかりやってたって話だったけど、いつの間にか誰も言わなくなったな。

  33. ても日本人って反日だからw

    • アジアン嫌悪じゃないの?アジア人ってみんなそう

  34. 日本とドイツほどしつこく過去の歴史について議論させられる国もないだろ
    それに中国人の誰よりも中国の問題について知ってると思うぞ

  35. まあ日本史選択しない奴もいるから、基礎も忘れて語れない奴は一定数いる
    多数派ではないと思うけど

  36. 極めて客観的に正しい歴史認識の教科書使ってますがなにか?

  37. 端午の節句の起源となった屈原のアニキの愛国詩を現在の中国人は読めない。
    文天祥の生気の歌も杜甫の詩も王義之の詩も、現代中国人は満州語しか話さないので、
    素文を手にしても読解できない。なにより歴史上の登場人物の仇の部族を滅ぼした部族
    を別の部族が蹂躙し、その農奴をまた別の部族が完食して、さらに別の部族が万里の長
    城の外に叩き出してきたのが厨獄の歴史で、共産党も現在の自称漢民族をそう呼ばず、
    「中華民族」としている。

  38. 《語りたくない歴史があるのはどの国も一緒。というかこのスレ、みんな大胆だけど本当に大丈夫だろうか》

    ゾッとした。
    くわばらくわばらクワバタオハラ

  39. 脛に傷を持たない国家も民族も存在しない。
    発祥依頼100万年の人類史を経て、今も存在し続けることができている国家と民族は、その代償の上にある。
    問題は過去ではなく、現在進行形で起きていること。
    C国に関しては過去も十分血塗られているけれども。

タイトルとURLをコピーしました