中国人「日本人が見つけた地球平面論者を黙らせる写真を見てみよう」 中国人「表面張力?」「ひょっとしたら地球は平面なのかも・・」

 
「日本人が見つけた地球平面論者を黙らせる写真を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が見つけた地球平面論者を黙らせる写真を見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/LaJkw5P9O
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ チベットさん
 
海に埋もれているだけ。だから地球は平面 [310 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
地球は平面。水面が曲がってる [168 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
地球平面論者なんてまだいるの? [35 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   意外といる。西洋の歴史・概念を否定する人たちに多い [9 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   地球は平面で北極が中心、南極は海から海水が流れ出るのを防ぐための巨大な壁で、宇宙から撮影された地球の写真はすべてフェイクだそうだ [14 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   ヨーロッパに地球平面論者の組織があるらしい
 
 
   ■ 上海さん
 
   ヴィーガンみたいなものかね
 
 
 
■ 広州さん
 
風力発電が地中に埋まってるだけでしょ? [35 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
地球平面論者「大変だ!風力発電が水中に沈みかけている!今すぐ直しに行かなくては!!」 [19 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
お前ら頭大丈夫か?地球は平面で海水が表面張力で膨らんでいるだけだと学校で勉強しなかったのか? [10 Good]
 
 
   ■ 江西さん
   
   こういうことね 
   
 
 
 
■ 上海さん
 
一部の風力発電を残して日本沈没 [6 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
海の中に建てられた風力発電が一部沈みかけているだけ
 
 
 
■ 北京さん
 
こういう●●主義や●●論者って、結局のところは商売だよね
 
 
 
■ 青海さん
 
効率よく風を利用するために、それぞれの風力発電に高低差が付けられているのでは?
 
 
 
■ 上海さん
 
この写真の海はまっすぐだから地球ももちろんまっすぐ平面
 
 
 
■ 江西さん
 
この写真はフェイク。この程度のものは誰でも作れる
 
 
 
■ 山東さん
 
海が青いのは特定の波長の光を人間の目が青と感じ取るからであって、人間以外の動物には別の色として見えているはず。海の本当の色は実は誰にもわからない。地球が丸いか平らかも、同じように実は誰にも分らない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
地球が丸いのは常識だと思ってたけど、このコメント欄を一通り読んだらひょっとしたら地球は本当に平面なのかもしれないと思うようになってきてしまった。お前らふざけんな
 
 
 

 
 

コメント

  1. 日付変更線が両端になってるメルカトル図法の地図を出して
    「日本がこんな世界の果てにあるアメリカに対して戦争なんて起こすはずがないだろう」
    ってギャグやって国際的に大ウケしてたアメリカ人がいたな

  2. 地球が丸いなら下の人は落っこっちゃうじゃないか。それとも逆さまになって頭に血がのぼるだろに!

    • 重力をご存知でない?

      • 思うのだが「重力」ってナンなのかねぇ?
        いや、引力と自転による遠心力の合力ってのは知ってるよ。
        金属や鉱物、有機物や気体にいたるまで地表に引き寄せる「不思議な力」よりも、
        宇宙空間(真空)の方が地球上より密度が濃い為、自転の遠心力で外に飛び出そうとする地表のもろもろを
        「作用・反作用の法則」で押し戻していると仮定する方が筋は通ると思うんだけども。

  3. トンガ噴火の2周目の衝撃波について地球平面論者はどう思ってるんだろう?

    • 地球の端にある壁から跳ね返ってきたに決まってるだろ

    • 馬鹿すぎて笑った
      地球ってのは複雑な作りなんだよ
      地球が丸いなんてのは、フリーメイソンが君たちのような下々の民を騙すために作ったプロパガンダ
      実際には地球の左端から右端に移動すると、左端に出るようになってるだけのことだからね
      地球はドラクエの地図のような方式になっている

      • それだと地表はドーナツの表面ってことになるぞ

        • ポンデリングがいい!←

  4. >■ 山東さん
    >海が青いのは特定の波長の光を人間の目が青と感じ取るからであって、人間以外の動物には別の色として見えているはず。

    別の色に見えてようが、波長自体は変わらないんだから、その色がその動物にとっての海の色であり「青」。
    っていうか、人種によってすら見えている色は違うし、感じる明るさも違う。

  5. ※地球は平面。水面が曲がっている。
    水面が曲がって・・・
    それ、平面じゃねえじゃねえーかw

  6. メルカトル法は→地球は丸い
    キリスト教一部→地球は平たんだ
    ウリスト教では→日本の国土は我が国の半分だ

  7. これは心が歪んでいるものには曲がって見えるのだ。

  8. ああいうのは何見せても黙らない

  9. 平面論者「重力は光を屈折させるから、遠くのものの足元は見えなくなる」

  10. 大きな波が押し寄せてるようにも見える。ビッグウェンズデイだ、懐かしい。

  11. 平面でもなければ丸くもないが、平面であり丸くもある
    そう、ここマトリックスならね

  12. 海底が盛り上がってるんやろなあ

  13. スパモン教にとっては地球はパスタ皿

  14. 漢字では地の球って書くから最初に漢訳した人すげーなと思った
    英語とかだって語源はあると思うけど、
    地球って字面だけで「球」って認識刷り込まれる
    漢字のこういうとこ好き

  15. 海の向こう側の崖に向かって海面が斜めに下がってるんです!

  16. 170cmの人は、どんな優れた望遠鏡使っても、平地だと4キロ先しか見えない。
    だが、富士山位の高さに上がれば、500キロ位は見渡せる。
    地球丸い、いいか、地球丸い、常識

  17. マジレスすると、人間は3次元の世界に閉じ込められてるから
    地球は平面か球かなんて下らん議論してるだけの下等生物。

  18. 平面が平らな面の意味なら重力を無視することはできない
    平らなグラウンドを造ったときそれは間違いなく丸みを帯びている
    つまり地球は球だが地表は平面なのだ

タイトルとURLをコピーしました