中国人「日本のテレビ番組によると、急にお金持ちになった人にはこんなデメリットがあるらしい」

 
「日本のテレビ番組によると、急にお金持ちになった人にはこんなデメリットがあるらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のテレビ番組によると、急にお金持ちになった人にはこんなデメリットがあるらしい




[訳者注]
急にお金持ちになった人は早死にする可能性が高い
 
ノースウェスタン大学が9000人を対象に十数年の時間をかけて経済力と健康状態の相関関係を調べた。
 
その結果、急にお金持ちになった人は生まれたときからずっとお金持ちだった人よりも生活習慣病にかかって心筋梗塞になる可能性が高いことが判明した
 
記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LaBqdm7F0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
早死には社会の恵みではないの? [1074 Good]
 
(訳者注:中国ではハイテク企業を中心に「朝9時から夜9時」「週6日勤務」の「996勤務」が常態化しています。先日アリババの馬雲会長が「996システムで働く機会は社会の恵み」と発言し、物議を醸しました)
 
 
 
■ 広州さん
 
私はあまり長生きしようとは思ってない。お金持ちになって早死にできるのは幸せなこと [451 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
薄給ブラックよりは長生きしそう [282 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私は長生きできそうで一安心 [176 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
みんな、本文をもっとよく読んで。急にお金持ちになった人は「生まれたときからずっとお金持ちだった人」よりも早死にする傾向にあるのであって、「一生苦しみ続ける社畜」と比べたわけではない [144 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
人は死んだらお金を使えなくなるけど、私は長生きしても使えるお金がそもそもない [51 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
社畜で徹夜続きで早死にするのと、お金持ちになってお金をたくさん使って早死にするのと、どっちがいい? [40 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
急にお金持ちになった人は生まれたときからずっとお金持ちだった人よりも早死にするかもしれないけど、お金がなくて常に苦しい思いをしている人よりは長生きすると思う [23 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
急にお金持ちになった人と「生まれたときからずっと貧乏の人」の寿命を比べてみてほしい [21 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
つまり貧乏な私は長生きするという理解でOK? [13 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
親より長生きできるのであればいつ死んでもいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この調査は物事を片方の側面からしか見ていない
 
 
 
■ 天津さん
 
急にお金持ちになった人は社員を使い倒して早死にさせて本人は長生きするイメージだけど違うのかな
 
 
 
■ 広東さん
 
貧しいだけの人生はすでに死んでいるようなもの
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この記事が真実なら私はむちゃくちゃ健康なはずだけど、完全に不健康なのはいったいなぜだろう
 
 
 
■ 北京さん
 
貧しい状態で長生きするのはけっこうな苦行
 
 
 
■ 陝西さん
 
貧乏人生を今後60年続けるよりも、金持ち人生を今後40年送りたいです。神様、よろしくお願いします!
 
 
 

 
 

コメント

  1. とりあえず急にお金持ちになってから考えることにするわ

  2. わかる。金が入ると牛丼に生卵つけるもんな。

    • 味噌汁も

    • 貧乏だとショウガと唐辛子を使い過ぎるで。

  3. つまりは、暴飲暴食したり少しの距離でもタクシー使ったりとか節操が無いんだな。
    で、産まれた時からのお金持ちは食育や適度な運動とかの大切さを教育されていると。

  4. まぁ、ほとんどの場合、金持ちになったら運動量は減るし
    カロリーだの摂取量だの考えずに飲食するようになるだろうしね

  5. >ノースウェスタン大学が9000人を対象に十数年の時間をかけて

    日本のテレビ局がとりあげたってダケで、別に日本における調査じゃないわけね。
    画面では「西北大学」となってるが、ノースウェスタン大はシカゴにある。
    「都の西北にある大学」のことではないので注意。

  6. 戦国武将とかにもありがち
    せっかく戦国の世を生き残ったのに美食で糖尿とかビタミン不足とかで死ぬ

  7. それでも、急に金持ちになりてぃ

  8. 急に金持ちになったから不健康になったと誘導する多間抜けな学者もどき
    社会学者は統計の取り方すら下手だから学問じゃないって馬鹿にされるんだよ

タイトルとURLをコピーしました