中国人「日本のドラマが心に刺さることを言っている」 中国人「私も全く同じ状況」「寂しくない?」「人それぞれ」

 
「日本のドラマが心に刺さることを言っている」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のドラマが心に刺さることを言っている




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LahL9eYvW
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
自分も同じ感じ。毎日一人でご飯を食べて一人で映画を見て一人で遊びに行く。誰にも構われないし、誰にも邪魔されない [164 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   私も全く同じ状況だけど、毎日結構傷ついている。北京さんのメンタルの強さが羨ましい [7 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
でも日本ドラマだから、どうせこの人には友達も恋人もできるんだろうな [83 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
誰も自分の家に遊びに来ない。最高じゃん! [51 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
完全に私。これはこれで快適・・・なはず・・・ [12 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
他人と一緒に過ごすのが苦手で、一人で過ごすことが快適な人も確実に存在する。私とか [18 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ドラマ名教えて [5 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   菅田将暉のミステリと言う勿れ
 
 
 
■ 福建さん
 
でもこの人、結婚したじゃん [14 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   その通り。俺の嫁と結婚した
 
 
 
■ 河北さん
 
一人の生活も楽しかったけど、彼女ができてからの生活は10倍楽しかった
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
こうやって生きていける人は羨ましい
 
 
 
■ 深センさん
 
自由に生きているのだから同情しないでほしい
 
 
 
■ 山東さん
 
お金があれば一人でも楽しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この生活はかなり魅力
 
 
 
■ 広西さん
 
こんな感じで自由に生きていると、両親は間違いなくいい顔をしない
 
 
 
■ 湖北さん
 
みんな、この生活が本当にいいと思う?寂しくない?
 
 
 
■ 広東さん
 
一人で外食するのは可哀そうに見えるらしいけど、一人だと好きなものを食べられるし、自分のペースでゆっくり食べられるから私は結構好き。人それぞれだろうね
 
 
 

 
 

コメント

  1. 俺じゃんw

    • 人間という種は群れて生活する動物で、猫やライオンみたいに生活する動物とは生物学的にも遺伝的にも違うので、単独でいると言うことはストレスが発生するようなメカニズムになってると思う

      • 群れの捉え方が異なるだけでしょ。
        一人ぼっちと言われる人も結局は社会の中で生きてるわけで、それは群れの中で生きてると言えると思う。

  2. 人前で一人飯が恥ずかしいから便所飯って感覚が分からん

    • >>人前で一人飯が恥ずかしいから便所飯って感覚が分からん
      ほんと、これ。
      友達を作らないといけないという強迫観念に毒されすぎている。
      そんなに一人が怖いのかと思う。

      • ボッチニートがいつも1人でパソコンの前で食べてんのとはわけが違うだろ
        そりゃ周りにボッチが多いなら気にしないでいいが
        周りみんな机合わせて一緒に楽しく昼食とる真ん中で1人ぼっちで食ってて何も感じないのか
        お前らみたいなのは楽しそうで幸せそうなカップルでうまってるカフェでも堂々と1人で入れるような人間かもしれんが、そんなほうこそ普通じゃねえよ

        • 経験者は語る

        • うわ性格悪そー
          友達も彼女もいないでしょ?

        • それで普通の人間なら便所で飯食う発想になるのか?

        • 急に怒りだしてて草

        • とりあえず本という友達がいるから大丈夫
          いつも一緒だよ
          ウザいのは「今日も一人?みんなと食べないの?」とか言ってくる上司だよ

        • そういう感覚が強い奴はボッチじゃないだろ。よかったじゃんボッチになれないタイプで。ボッチな奴ってのは本質的にあんまりそんなことを気にしてないし言われるまで気づいてない。まあ俺なんだけど。

    • >>人前で一人飯が恥ずかしいから便所飯って感覚が分からん

      便所飯する奴は十中八九、発達障害だから。

    • ボッチ飯が恥ずかしいとか、怖いというよりも、その状態を人がどう評価してくるかが怖いし恥ずかしいんじゃないか?
      毎日ボッチでメシ食ってると周りはアイツ他のクラスにも友達いねーの?って目で見るし、
      マジ一人でよく食えるなーって嘲笑の的にもなる。
      ボッチでメシ食ってても誰も気に留めてなかったらワザワザ便所飯しないんじゃ。と推測する。

  3. 結婚もせず子供もいなかった父が歳取ると一人はやっぱり寂しいとよく言ってたので、自分は結婚して子供も欲しいと思ってたが、今も一人ぼっちです

    • >結婚もせず子供もいなかった父が
      結婚もせず子供もいなかい人間を 父と呼ぶ お前は何者だ
      「祖父が5歳の時、日本人兵士に殺された」と同じような矛盾に気が付いていないのか

    • つまり、君はコウノトリに運ばれてきたわけだね。

  4. 菅田将暉のツラだから言える(原作もたしかイケメンだったような)これがハゲデブジジイなら救いようがないわ

    • 原作は面長ボンバーの変人だな不細工ではない

  5. >結婚もせず子供もいなかった父が

     おまえは何処から涌いてきたんだ?

    • 抗日ドラマ思い浮かんだがたぶんそういうことなんじゃね知らんけど

  6. 「僕たちは誰かと一緒にいるのが基本だから、一人でいたら寂しそうに見えるのは当たり前だとお父さんが言ってたよ」

    と、ぼのぼのが言ってた

  7. 結局金さえあれば何とかなる。

  8. 田舎だったため俺も含めて地元のツレのほとんどが就職を機に地元を出たせいで
    地元のツレと会ったり話したりする機会が正月ぐらいしかないが
    コミケで知り合った知り合い連中とはskypeを使って、よくバカ話で盛り上がったりしていて
    今ではコミケ友達の方が付き合いが長く深くなってしまったね

  9. ■ 福建さん
    でもこの人、結婚したじゃん

       ■ 北京さん
       その通り。俺の嫁と結婚した

    ここすき

  10. 無名の役者かと思ったが
    これ菅田将暉か
    これイケメンなのか?悪いけど、お笑い芸人みたいなレベルやん

  11. なんでもうこのドラマ見てんだよw
    つかこの人巻き込まれすぎで悲惨なんだけど

    • 在住中国人が、流してんのか、ちゃんと、契約してんのか、どっち?

  12. 友達100人できるかなって言う曲のせいで、小学生の頃から友達が多い方がいいという強迫観念に追い込まれてるんだよ
    余計な曲を作ったもんだよ

  13. 食べる時は、気を散らさないでじっくり味わいたいから孤食が最高。

  14. 一人作業の趣味が多いから、没頭したい時に一人じゃないと煩わしく感じるけど、
    まぁ人間しょうもないことのしょうもない感想を報告できる程度の相手はいた方がいい
    表情筋も使わないと弱るし

  15. 人は誰かとつながっていなきゃダメ、って通念は止めてもらいたいわな
    人それぞれだ
    ウチに誰か来る、なんてなったら、片付けやら、掃除やら、飲み物食い物の用意やら...で
    大迷惑でしかないし
    ウチに来るでないにしても、他人との付き合いは気を使うし面倒だし、一人の方がずっと楽
    社会人になれば、否が応でも、誰かと接しなきゃならない機会が多くなるんだから、
    年とともに、友達、なんて概念すらなくなるけどな
    友達なのか、同僚なのか、ご近所さんなのか、趣味の仲間なのか、昔からの顔なじみ、幼馴染なのか...

  16. 金貸してくれとか保険とかマルチとか宗教とか鬱陶しいデメリットのほうが多い
    なら最初からいないほうが楽

タイトルとURLをコピーしました