中国人「日本の警視庁が教えてくれる雪道で転ばない便利技が有効らしい」 中国人「へー、知らなかった」「ニューバランス風評被害」

 
「日本の警視庁が教えてくれる雪道で転ばない便利技が有効らしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の警視庁が教えてくれる雪道で転ばない便利技が有効らしい




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/L9RM6kRmY
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
どういうこと? [62 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   絆創膏が滑り止めになるんだって [19 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   東京は大雪で翌朝氷点下になって路面がツルッツルになった [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
確かにニューバランスは雨の日に良く滑る [89 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
ニューバランス風評被害 [49 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
警視庁は普段からいろいろと豆知識を教えてくれる [29 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ニューバランスは本当に良く滑る。3回滑って転んで、それ以来はかなくなった [19 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
ニューバランスを履いているときに食堂で思いっきり滑って、食堂のおばちゃんに怒られた [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こんな簡単な方法で本当に効くの?って思ってたけど、本当に効くらしい [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
へー知らなかった。これって氷の上でも効くの?
 
 
 
■ 広東さん
 
ニューバランスとクロックスは雨の日は本当に良く滑る。法律的責任はないの?
 
 
 
■ 湖北さん
 
ニューバランス!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京在住。次の雪の日に試してみよう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
実際にやってみた。数歩歩いたら絆創膏が剥がれた
 
 
 
■ 北京さん
 
ニューバランスは転倒率高い
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の絆創膏は粘着力が強いからできるのかもね
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
これって雪ではなく雨の日でも有効?
 
 
 
■ 上海さん
 
靴の裏に絆創膏を貼るだけで滑らなくなるのか。試してみよう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. ハイパーVソールの靴買うといいよ

  2. これ、絆創膏を貼る前に靴底を綺麗にするってのも書いておかないと
    逆張り厨やらクレーム厨から非難の嵐が来るんじゃないの?

    • よく見ろ
      靴底綺麗にしてからって注意書いてある

      • 一昔前から文字を読めない情けない日本人が増えすぎてる気がする

        • 日本市民じゃねw

  3. 便利そうだけど今回使わなかったから次回数年後には忘れてそう

  4. 見た目を気にしなければ靴にロープを一周巻くだけで全く違うよ
    昭和くらいまでは大雪には長靴に藁縄ってのが見られた
    ようは摩擦が大きくする
    現在だと太いゴムがあればまく、滑り止めステッカーを靴底に貼る
    その代用で絆創膏を貼るなんてのがある
    後は重心を前に前かがみにして歩く、滑ったときに後ろだと踏ん張りが効く部分が踵しかない
    前だと比較にならないほど面積がある
    雪国の人が雪中で下を向いているように歩くのはそういう知恵がある

  5. 雪がよく降る地域から大学進学で上京した年に大雪が降って
    みんなよくすっ転んでて東京人が見分けられた

  6. 警視庁は普段からいろいろと豆知識を教えてくれるという豆知識を中国人から聞く

  7. めんどくさいわw
    こんなことしなくても100均で売ってる平ゴム(輪ゴムの太いやつ)でいける
    靴のつま先から被せるだけでOK
    ゴムが緩すぎだと外れるからゴムの端を結んだりして円周を調節したらいい
    これでツルツルに凍結した場所でも問題なし

    • そのほうがよっぽどめんどくさいだろ
      誰でも持ってるであろう身近なもので対処する方法なのにさらに持ってないもの例に出してどうすんだよ
      しかもはるかにクソダサいし

  8. 道に沢山の剥がれた絆創膏がおちてたら、お巡りさん全部拾って片づけてくれるんだろうか・・・?
    落とし主は絶対気づかなそう

    • なんでおまわりさん?

      • 警視庁がオススメしてるからでは?

    • キティちゃん的な可愛らしい絆創膏を使えばおまわられさんが拾ってくれるゾ

  9. >>7
    めんどくさいわw

  10. つべこべゆわず、スノーシューズ(金属爪付きがbetter)買えば良いとおもー

  11. ナイキが異様なほど滑る

  12. 外階段用の表面が紙ヤスリみたいなテープを長靴に貼ってる
    毎年貼り替えて使ってるがこれが今んとこ最強
    元々外用だから粘着力強いから古いの剥がすの大変だけど
    1,000円もしないのが6年以上使えて満足満足

  13. いや、もう長靴履けよ

  14. ゴムのほうが安上がりだけど気にするほど使わないか

  15. これは嘘だな。

    やった事は無いが。

  16. 警察頭いいな。まあ中国人は滑らせて頭打たせときゃいいけど

  17. 滑るのは靴の底と地面(氷の表面)との間の水のせいなんで、絆創膏の吸水性で水を逃がしてるんだろうね。
    まぁ、やる人はおらんだろうけど、生理用品でもOKかもww

  18. 靴の上から縄巻いとこ

  19. 凍結とは無縁の所に住んでるから、靴底に細工するという発想すらなかったな
    雨の日によく滑る厚底サンダル(職場敷地内用)もどうにか工夫してみよう

  20. ホムセンで売ってるデカい結束バンド4本ぐらいいつもカバンに入れとけ。

  21. 雪じゃなくて雨な
    中国の漢字違うのか?
    日本人でも勘違いしてるからしゃーないかw

    • 滑る=雪の日・寒い日って刷り込みがあるからしゃーない
      雨の日も滑るときは滑るが頻度が少ないからな

  22. おっちゃんが学生だった頃はな、
    学生鞄に絆創膏を貼るのが流行していてだな、
    若い女の子達が、よく貼っていたものじゃて。

  23. 中国人「雪の日に試してみよ」
    警視庁「雪じゃなくて雨だって言ってるだろうが!文字の読めない奴は全員逮捕だ」

  24. 雪っていってるのはツイの女性が雪の日(氷の上かは不明)に試して無事だったという投稿からだろう

  25. 若干フェルトソールのウェーディングシューズみたいになるという事なのか

  26. こんな、波波、ギザギザのソールですら、滑っちまうのか

  27. 北海道で勤務経験のあった家族が
    靴に靴下を被せるのが一番滑らないって言ってた。

  28. 物理やってる息子のアイデアかな

  29. 自転車のタイヤに貼ればアイスバーンに勝てますか?

タイトルとURLをコピーしました