中国人「日本人が説明するクォータークライシスへの対応方法」 中国人「これはその通り」「気楽に生きようぜ!」

 
「日本人が説明するクォータークライシスへの対応方法」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が説明するクォータークライシスへの対応方法




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/L9mF0jeY3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
本当に人生の四分の一?三分の一だったりしない? [265 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
その通り。無駄に落ち込む必要は全くない。本当の危機は人生の後半にやってくる [86 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
私は今22歳だけど人生で最も幸せな時を過ごしていると思う。そしてうちの両親が毎日のように結婚のことを言わなければ更に幸福感が増すと思う [49 Good]
 
 
   ■ 同じ天津さん
   
   間違えた。今年23歳だった
 
 
   ■ 湖南さん
 
   働いてる? [13 Good]
 
 
   ■ 同じ天津さん
 
   もちろん!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
30を過ぎてからの方が焦ってる。仕事をしていた時は仕事を辞めたいと思い続ける日々で、仕事を辞めたら今度は働きたいと思い続ける日々。毎日がつらい [33 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   ちゃんと仕事を辞めた後のことも考えてから仕事を辞めた方がいいよね [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
早く定年を迎えてのんびりした隠居生活を送りたい [25 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
人生に焦るのはいいけど、自暴自棄になってすべてを投げ出したりしないように [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
とりあえず逃げればいい [8 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
30歳以降はハーフクライシスでは? [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
人生の2/5を終了。今のところ精神状態良好 [5 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
25歳。自分で事業をしている。両親に結婚を急がされたりもしないけど、いろいろと不安は多い。普通のサラリーマンが羨ましい 
 
 
 
■ 福建さん
 
他人は自分の生死に全く興味がないから、焦る必要などまったくない
 
 
 
■ 湖北さん
 
10代の私にはとりあえずまだ無関係
 
 
 
■ 浙江さん
 
明日死ぬかもしれないから気楽に生きることにしてる
 
 
 
■ 上海さん
 
のんびり生きよう!それが一番!
 
 
 

 
 

コメント

  1. ウオータークライシスに見えた。
    中国資本の水源地買収、特に北海道

  2. クォータークライシスって厄年の事か?

  3. 「魔が差して」って道を踏み外しやすい年齢。仕事とか結婚に束縛されて、自分の人生の先が見えてしまって、このままこの真っ直ぐな滑り台を滑り降りて老後を迎えるだけの人生なのかって。40くらいになるとどうでも良くなる。

  4. 分かる。でも30代後半から40代の時の方がもっと激しく鬱になる
    白髪や薄毛、しみなど見た目の最初の老化現象が出て来る
    30歳でそんな問題は起こらない

  5. その頃の俺は生きるのに必死で、
    悩んでいる余裕なんてなかったわ。

    • 同じく、悩む暇なかったな・・・
      でも、同じ時期にブラック企業で体壊して、製造業に転職してからが良かったから、人生の岐路かもしれんがな

  6. 中国人の平均寿命が、日本人のより低いってのがわかるな。

タイトルとURLをコピーしました