中国人「日本人がラーメンにとんでもないものを入れやがった」 中国人「ちょっとこれは・・・」「意外と美味しいんじゃない?」

 
「日本人がラーメンにとんでもないものを入れやがった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がラーメンにとんでもないものを入れやがった




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/L9oap5TQ5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
ひょっとしたら美味しいのかもしれないけど、流浪地球計画が実行される前の日であれば食べてもいい [553 Good]
 
(訳者注:流浪地球・・・中国のSF小説で、2019年に中国で映画化されて大ヒットしました。太陽が20年後に爆発することが判明し、地球にエンジンを付けて太陽系外の恒星系に地球ごと移住しようぜ、というお話です)
 
 
 
■ 河南さん
 
究極の甘辛というか、究極のゴミというか・・ [504 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
お、近いじゃん。明日行ってみよう [120 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
麻辣湯に粉ミルクを入れたり、インスタントラーメンにチーズを載せたりするのと同じ感じかな [117 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   確かにそうかもね。麻辣湯に牛乳を入れるのは私は結構好き [55 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは・・ちょっと・・ [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
アイスクリームとラーメンを一緒に食べるのは美味しそうだし楽しそうだけど、中に入れて混ぜるのは・・ [19 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
強靭な胃腸を持ってる人が羨ましい [11 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
無理
 
 
 
■ 北京さん
 
ここまでくると食材は大して重要ではなくなってくる
 
 
 
■ 深センさん
 
食べてみたい!
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人は本当にいろいろな味のラーメンを思いつくよね
 
 
 
■ 河南さん
 
見た目は美しい
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
これは間違いなく美味しい
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本人が狂った
 
 
 
■ 北京さん
 
生クリームを入れてクリームパスタを作るようなものだから美味しくならない訳がない
 
 
 
■ 山東さん
 
別々に食べようよ。。
 
 
 
■ 四川さん
 
この写真を見たときは、うわっ無理!って思ったけど、コメント欄を読んだら意外と大丈夫な気がしてきた。中国でも簡単にできるだろうし、誰か試してみて美味しかったら教えてね!
 
 
 

 

コメント

  1. 甘辛(笑)

    「チーズぶっ込んでりゃ、
    貧乏人どもは喜んで食うだろ」
    という韓国人の発想に近い、

    もはや調理を放棄って感じね。

    • ほんとな
      工夫もへったくれもない韓国料理と同レベルと思う
      つか店やってるのも絶賛するツイ主もアッチ系なのではと思ってしまう

  2. ゲテモノって食べたいとは思わんがかといって食べずに批判するのはナンセンス
    実際に食べた人が至福とまで言ってるんだから美味しいんだろうと思うしね

    • Twitterでの絶賛をそのまま信じちゃうタイプ?
      大丈夫???

    • 我々は味噌ラーメンもソフトクリームもそれぞれ日常的に食するわけでそれらを
      同時に口の中に入れればどういう味わいがするかなんて経験的に想像できるのよ。
      だからそれに基づいて「批判」するのはまったく「ナンセンス」ではない。
      もちろん、現実が想像を上回ることもままあることなので食べた上で
      そうするのが最善ではあるがね。そして食べ物の好みは人それぞれなので
      誰かが「至福」と言ったからといってそれが留保なく「美味しい」と言い切れる
      ことの根拠にはならない。人を批判したいなら、もうちょっと論理的なさいね。

    • 飛ぶなんて書いてる奴はほぼほあっち
      美化して言えば嘘吐き

    • 和風ツナマヨの炎上の件があったからだと思うが、原理主義的な思考になってるように感じた。
      見た目だけで批評したっていいじゃないか。見た目が悪ければ、多くの人は手に取らない。

    • シーフードヌードルを牛乳で作る!ってのがバズった時も
      ゲテモノ扱いする人多かったな

      結局、旨くて日新食品公式でミルクシーフードヌールドルが発売されてたが

  3. 本当においしくしたいだけならスープとして調整すればいいんだろうから
    インスタ蝿用のネタだよなぁ

  4. これは中国に対する侮辱だよ!

  5. 大阪だけに韓国人が考えたんじゃないの?
    流石に汚なすぎる

    • まあ大体こういうのはな…
      創意工夫が調理ではなくトッピングってのが正にソレ

  6. ハムみたいなチャーシューやな

  7. フードコートで働いていた時、お子さん連れのお母さんが下膳してきたトレーに、食べきれなかったラーメンの器の中に、これまた食べきれなかったのか食べかけのソフトクリーム(上の画像のようなコーンタイプ)が上の画像のようにブチ込まれていて…それにしか見えなくなってしまった。

  8. 地球にエンジンつけて移動しちゃう映画は1962年に本多円谷タッグで妖星ゴラスというのがありましたな

  9. 砂糖抜きのソフトクリームなら、まあ…でもウエハース部分が…

  10. 味噌スープにアイスクリームを入れるのは、野菜や玉ねぎなどの甘味と牛乳やバターを足す感覚に近いから、スープの作り方次第でアリだわね。

  11. 100歩譲ってコーンは要らんだろ

  12. うーん、食べず嫌いなんだろうけど一緒に食べるのは私はパスかな
    ラーメンとアイスは別々に食べた方が美味しいと思ってるから
    ラーメン食べた後にアイス食べるのは至高
    スガキヤのラーメンとサンデーのセット良いよね

    • 同意!

  13. そして香川の大福お雑煮があり、ぜんざいに塩昆布の添え物とかの食文化からすると
    味の調整次第で旨くなるかも。醤油じゃなく味噌味ということでちょっと興味がある。
    コーンは麩とか油揚げの感覚みたいなものだ。

  14. 相性は悪くないだろうな、元米にもあるが辛いスープに生クリームと砂糖だから
    ただわざわざこの形で入れる必要はないのに入れてるインパクト重視のものだから
    元のラーメンが微妙なんだろう
    飲食店なんてのは星の数ほど生まれては消えていく業界だからこういう店も
    時折生まれる

  15. グチャグチャかき混ぜるのか?
    これはもう既に日本料理ですらないジャンクフード。
    グチャ飯を世界で唯一料理と呼ぶ国である朝鮮料理と言いなさい。

  16. ラーメンのトッピングは別皿で食った方がほぼ旨い法則

  17. これ美味しいのかもしれないけど普通もっと見た目に気を使うよね?ソフトクリーム丸ごと放り込んでどうぞって雑な感覚が理解できんのよ。

  18. なんでミックスソフト?!
    ミルク一択だろ

  19. やりたいことはわかるけどスープ冷めるやん

  20. 昔、北千住に「菊や」という店があってだなぁ
    既出やぞ

  21. これ、『闇鍋』じゃないのか?

  22. B級ならぬS級ラーメンか・・・ソフトクリームだけに

  23. 味はもしかしたら合うのかもしれないけど、ラーメンがぬるくならない?

    • 温度が問題になるほど繊細な味付けはしてないだろうね…ラーメンは本来はかなり温度は重要なんだけど

  24. 名古屋のスガキヤはもともと甘味処でラーメンも出すようになったのが始まりだが、さすがにこういうのはまだやってないなw
    ラーメンとサンデーのセットはあります

  25. 味噌ラーメンと乳製品は合うから美味しいと思う。ただ凄まじく汚い絵面になりそう

  26. 大阪朝鮮系ゲテモノ食文化の典型
    そんな感じかなぁ

  27. 落としたとか思えない

  28. 拉麺とラーメンは発音は似てるが全く別の食いもんだから。
    日本で拉麺はあまり見かけないよ。というか、俺は一度も見たことはない。
    wikiの「拉麵」には写真がある。
    拉麺は簡単に言うと手延べの「うどん」だから。

  29. ビジュアル的に遠慮したい代物だがラーメンにソフトクリームぶち込むのは昔からある
    一定数の支持があり続けた食い方だし不味くはないんだろ多分

タイトルとURLをコピーしました