中国人「日本人が予想する、みんなが新年早々犯す過ちを見てみよう」 中国人「もうやった」「ハンコを使う私に死角なし!」

 
「日本人が予想する、みんなが新年早々犯す過ちを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が予想する、みんなが新年早々犯す過ちを見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/L922qrPEp
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ フィンランド在住さん
 
すみませーん!2020年と間違えたときはどうすればいいんですかー? [289 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
もうやった [57 Good]

(訳者注:2022年1月1日の半休申請のようです)
 
 
 
■ 北京さん
 
2021年はもう過去になってしまったんだね [52 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
うちの教授はなぜか毎回2012年って書いてた [79 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   だはははは。2012年に何か大きなことがあったんだね
 
 
 
■ 重慶さん
 
2020年と書いてしまう人がいることも忘れないで [41 Good]

 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   0を2に書き換えようとして諦めたんだね。お疲れ様
 
 
(訳者注:「提出日」です)
 
 
 
■ 深センさん
 
私は何回か間違えて2012年って書いた [9 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   ?ひょっとして上の河北さんの教授ですか? [17 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
2020年って間違えて書き続けて、やっと2021年と書けるようになったと思ったら2022年になっちゃった [6 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   私も同じ。時の流れは私の対応速度よりも早いようだ
 
 
 
■ 広東さん
 
もう2022年なのにこんな間違いをまだする人がいるの? [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
2021年をちょっぴり延長
 
 
 
■ 福建さん
 
私は新年さっそく書き間違えた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ハンコを使う私に死角なし

 
 
 
■ 吉林さん
 
え?呼んだ?

 
 
 
■ 山東さん
 
私に何か用?

 
 
   ■ 遼寧さん
 
   だはははは。0を書いて1に直してさらに2に直したんだね
 
 
 
■ 湖南さん
 
わはははははは

 
 
   ■ 北京さん
 
   おーすげー!
 
 
 
■ 四川さん
 
ものぐさのみなさーん、もう2022年ですよー!ちゃんと覚えて帰ってくださいねー!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 最近、物に「たち」と付ける用法があるって話題は見たことあるけど、
    「みんなたち」は違和感あるなぁ

    • ごめん、そういうネタだったのね。理解

  2. 2021+1年

  3. 西暦より元号でよく間違うわ。

  4. 中国人はかわいいなぁw

  5. 中国ってもう元号使ってないのかな、羨ましいわ
    日本でもいい加減に書類に元号使うのやめてほしい

    • 元号は前の元号の最後の年が新しい元号の元年になるのが紛らわしい気がする。
      変わった年の12月31日までは前の元号のままで
      1月1日から新元号にするようにしてくれたらいいのにな。

      • 元号は統治者のものなんだから、代替わりしたら直ぐ変更しないとダメなのよ
        表札と同じ

  6. 自分の年齢も、今年の西暦も覚えて無くて、都度調べてる俺には抜かりは無かった。
    唯一覚えているのは平成って年号だけだからな。

  7. もう既にやらかした。
    手が、手が覚えてるんだ。忘れられないんだ。
    勝手に動くんだよっ…!!!!

  8. 感覚的にはまだ2020年だよな

  9. 2022年 = 武漢新型冠状病毒歴4年

  10. 今年厄年だから お寺の厄祓いのお札に名前の生年月日を書こうとしたら、昭和と令和3年があいまって、昭和3年と言う なんとも耐え難きを耐えた世代になってしまったのです。

  11. 2021と2022ならまだなんとかなる
    だが、和暦は令和3年と令和4年だから誤魔化しが効かない

    • 令和8年になるまで、その紙、とっとき
      8になら、直せるやろ

  12. 社内の文章なら、やり直し決定
    履歴書なら、不採用決定
    てかアメリカだと、わざと汚く書いた方が大人判定なんだとか、だから無法地帯が多いんだと思う。

タイトルとURLをコピーしました