中国人「日本人いわく、この中で最初に見つけた3つの言葉が2022年に必要なものらしい」 中国人「怖い結果になった」「幸せになれなそう」

 
「日本人いわく、この中で最初に見つけた3つの言葉が2022年に必要なものらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人いわく、この中で最初に見つけた3つの言葉が2022年に必要なものらしい




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/L8MLejavh
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 遼寧さん
 
巨乳、大根、合歓???????? [314 Good]
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   大根は日本語では野菜の大根のことだよ。よかったね [43 Good]
 
 
(訳者注:「合歓」は愛し合う男女がむつまじくするという意味の中国語です。中国語に「大根」という言葉はありませんが「巨根」と同じような意味を感じ取る中国人は少なくないと思います)
 
 
 
■ 広州さん
 
男根村。。。。怖い。いらない [128 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   私は男根までは見つけたけど、隣の「村」には気づかなかった。兄さん、さすがですな
 
 
 
■ 北京さん
 
色気、宇宙、牛乳 [46 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
健康、天元、血便? [35 Good]
 
(訳者注:天元・・・中国の自然観のひとつで、万物成育の源である「天の元気」のことです)
 
 
 
■ 重慶さん
 
神王、花京院、二刀流 [35 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   二次元まっしぐらだね
 
 
 
■ 山東さん
 
血便、女狗、菅田将暉 [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
宇宙、納税、独死。たっぷり納税して孤独死する未来が待っているのだろうか [5 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
肝胆、海鮮、宇宙 
 
 
 
■ 江蘇さん
 
美貌、健康、牛肉
 
 
 
■ 在日中国さん
 
何回見ても「餅婚」の二文字にしか目がいかない。餅と結婚したくなるくらい極度に飢えるのかもしれない
 
 
 
■ 広州さん
 
悪魔、牛乳、二刀流
 
 
 
■ 河北さん
 
勿忘納税八百
 
(訳者注:勿忘は「忘れるな」という意味の中国語になります)
 
 
 
■ 北京さん
 
「血便」しか目に入らなかったけど、同じような人がコメント欄にたくさんいて安心した
 
 
 
■ 山西さん
 
早熟、国宝。誰か私に国宝級の美少年をあてがってくれるのだろうか
 
 
 
■ 浙江さん
 
血便、肉体、八百。なんかよくわからないけど幸せな一年は望めなさそう
 
 
 
■ 福建さん
 
未婚、金曜日、野球。神様、今年も平和な一年になりそうです。ありがとうございました
 
 
 

 
 

コメント

  1. 海鮮丼
    宇宙
    血便

    えぇ…

    • ワイと似てる
      宇宙
      血便
      師匠
      どんな年やねん

  2. 野獣…
    まぁ例のアレは大いに楽しんでるから事実ではある

  3. 魔物
    人狼
    大根

  4. 悪魔
    納税
    盗難

  5. 婚活
    油気

    所 沢 神

  6. 所沢
    弁当
    八百屋

    …。

  7. 一、ニ、三、四と並びで視点誘導して早熟に行くの卑怯じゃない?
    筋血、早熟、錦鯉だよ虎ファンだけどカープも頑張れ

  8. 柔術
    金曜日
    福利厚生

    …なんのこっちゃ

  9. 現金、福女、国宝
    これどういう意味になるの?w

  10. 大根 弁当 美貌
    アラ還婆だけど、どう考えればいい?
    大根はさっき味噌汁にして食べたばかりだが

  11. 福利厚生
    豚汁
    首相

  12. 宇宙 木刀 車検・・・

  13. 給付金、八百屋、刃牙

    最後ォ!?

  14. 信玄 宇宙 福利
    うーん

  15. 牛肉、空気、困窮
    私は何を求めているんだ??

  16. 腹筋
    休肝
    童話
    まぁうん、運動して酒は控えるよ
    だか、童話・・・?

  17. 美貌、婚活、馬娘w
    悪くない

  18. 小王帝だった
    チントレすればいいんかな?

  19. 信玄餅、海鮮丼、正(しい)夏?

  20. 血便
    発砲
    武豊

    もうだめかもしれぬ

    • 救いの武豊があるじゃないか。
      競馬で一発当てなはれw

  21. アフィリエイトに「ボラギノール」wwww

  22. 小人、宇宙、杉田(誰だよ

  23. 一二三四
    所沢
    朝青龍

    こんなもん、一体どないせえっちゅーんじゃ!?

  24. ワイニート 腹筋 男気 社畜 で逃げ場が無くなる

  25. 名字が目に入って、その後見るのが嫌になったわ。

  26. 生誕税
    腹筋血
    発泡

  27. 有給 給付金 正社員

    うん、今人員少なすぎて12月死んでたから
    誰か早く人材欲しい・・・

  28. 血便
    巨乳
    肉体
    …今年は健康に注意するわ

  29. 男根
    厚巻
    遠足

  30. 八百屋
    巨峰
    要潤

  31. 北斗
    現金
    福女

    なんだよ北斗って?
    レスラーか?キノコ屋か?

  32. 帝政
    家来
    錦鯉

    何なん? 錦鯉を飼う帝王にでもなれるのか?

  33. 巨峰、大根、八百屋

    統一性は見えるが意味不明だな

  34. 生誕
    納税
    八百屋

    悪い単語ではない。。。はず。。。

  35. 埋没
    男気
    大根

    もちっと良い意味の漢字増やしてよ

  36. 木刀
    万次郎
    大根弁当

  37. 銀歯
    牛肉   
    巨乳

    何か二文字じゃないといけないのかと思って二文字限定で探してたらこうなった…虫歯に気をつけよ

  38. 「鬼鉄」と.. 桃太郎電鉄?

  39. 色魔
    誕生税
    魚民

  40. 納税
    菅田将暉
    健康

  41. 村人
    田中
    巨乳

    どの村へ行けば良いのだ?

  42. 木刀 納税 万次郎

  43. 宇宙、神童、福女

    なんか悪そうな感じだと意識的に避けちゃうから意味のない占いだと思う

  44. 宇宙
    駅伝
    風水

  45. 油絵
    師匠
    宇宙

    なんか悪くない

  46. 早熟
    剛毛
    息子

  47. 牛乳
    色気
    美貌

    とりあえず牛乳飲むか…

  48. 正夢
    悪人
    八百屋

    さっぱりわからぬ

  49. 魚民
    血便
    木刀

    どうしろっていうんだw

  50. 海鮮丼
    巨乳
    北斗

    一体何なんだ?

  51. 血便
    外道
    児愛
    のオイラ

  52. 鉄拳
    金曜日
    外道
    良き一年になりますように

  53. 熟語には成らず。
    姫、娘、来、になった。
    オレは欲求不満か?

  54. 男根
    野球
    福利厚生

    ど、どうすれば…

  55. 血泥・福女・独身

    福女以外いいことないな

  56. 正夢 木刀 金塊
    夢を頼りに木刀担いで金塊探せって事か

  57. 血便
    宇宙
    松潤
    どうしろっていうんだよ!!!

タイトルとURLをコピーしました