中国人「日本の水族館飼育員への直球すぎる質問とその回答」 中国人「飼育員さんに同意!」「紅焼かな。。それとも清蒸かな。。」

 
「日本の水族館飼育員への直球すぎる質問とその回答」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の水族館飼育員への直球すぎる質問とその回答を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/L5nIA446s
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
私も水族館に行ったときはいつも「美味しそうだなー」って思いながら見て回ってる [97 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   沖縄の水族館で巨大なイセエビを見たときは本当に美味しそうだと思った [9 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
水族館にいる色鮮やかな熱帯魚は毒がありそうであまりおいしくなさそう [29 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   魚の鮮やかな色は食欲を減衰させる [14 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この水族館には象がいるの? [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
水族館でカニを見ているときの私
 
 
 
■ 広州さん
 
そりゃそうだよね。実際おいしそうだもんね
 
 
 
■ 湖南さん
 
魚の視点を含めて考えると、いろいろと倫理的に問題がありそうな回答
 
 
 
■ 北京さん
 
「水族館楽しかったねー。美味しそうだったし今から海鮮料理を食べに行こうよ!」
 
 
 
■ 浙江さん
 
水族館に行ったときは、これは紅焼が美味しそうだなー、こっちは清蒸かなー、って考えながら歩いてる
 
 
(訳者注:紅焼・清蒸・・・ともに調理方法です。紅焼は魚を醤油、砂糖、中国酒で煮込む上海料理の醤油煮、清蒸は魚をネギと生姜ベースで酒蒸しにし、醤油ベースの甘いソースをかけて最後にネギを載せて上から熱々のゴマ油をかけて香り付けをする広東料理の酒蒸しです。下の写真は左が紅焼、右が清蒸です。両方とも激うまです)

 
 
 
■ 在日中国さん
 
飼育員の名前は「そう」さん?中国人?
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
友達と水族館に行って、どうやって食べたらおいしいかを話しながら回るのが好き
 
 
 
■ 上海さん
 
うちの子供は最近まで海鮮市場のことを水族館だと思ってたらしい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
質問者の22歳の女性は海鮮料理が好きなんだろうな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
美しい魚は美味しくなく、美味しい魚は美しくない
 
 
 
■ 遼寧さん
 
性別に「その他」がある
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本人は国民全員が魚を好んで食べるイメージ。私はあまり好きじゃない
 
 
 
■ 上海さん
 
つまりこの水族館でまだ残っている魚はすべて美味しくない魚ということ?
 
 
 
■ 福建さん
 
正直でよろしい!私も魚食べたい!
 
 
 

 

コメント

  1. 館内に飲食店がある水族館は普通に魚のメニューがあるからな。

    • 昨日死んだばかりのお友達を食材に使(ry

  2. ジムシィなんて子豚に「うまそう」って名前をつけてたからな。
    「うまそうだから『うまそう』」ってだけで、食べるという話ではなかったが(『銀の匙』の勇吾とは違う)

  3. 中国人だと動物園でも同じこと考えていそう

  4. 水族館の生き物を観て「美味しそう」と思う日本人は皆無だろう。
    お前等支那畜生ほど下種でない。

    • 水族館行った日の夕食は必ずシーフードなワイは日本人じゃあかんのか?

    • すまない。
      キレイだな、可愛いな、うわこれキモいな、と思うのと同時に食えるのかな、うまそうだな、とか思っててすまない…。

    • 昔、口説こうと思って水族館に誘った女の子がポツリ漏らした「コレ、美味そう」って言葉にドン引きした記憶が目覚めてしまった。

  5. 動物園では思わないけど、水族館では普通に思う事がある先祖伝来の日本人だが。

    • 別の水族館かな、同じような質問に対して、「美味しそうだと思われるのは、魚が健康で元気だからです。飼育する側としてはうれしい感想です」と答えていた。

  6. 動物園に、行って、美味しそうと、思えれば、上級者。

  7. その他とは、LGBTQ,未来人、宇宙人、超能力者などなのか。

    • 馬鹿な枠だよなその他って
      世の中に性別は男か女しかないんだから自分の思う性別に堂々と◯しろよと
      どちらでもないなんてひねくれ者とは話したくないわ

  8.  確か「中国人は飛ぶものなら飛行機以外喰う、地上では足が4本だったら椅子以外は喰う」って、ネタが
     あったような気が・・・。足がないやつとかエラ呼吸とか水中の連中も食い尽すのか?

  9. 肉でも魚でも具材や料理に加工されたものを見て美味そうに思うのであって
    生きてるの見て思わんだろ

    • スーパーの魚屋でも、丸のままの魚が普通に並んでるだろ、それを下ろして調理してたら、生きてる魚見ても美味そうに見えてくるだろ。

タイトルとURLをコピーしました