前澤友作さん「ただいま!我在地球!」 中国人「歓迎回来!」「宇宙旅行がついに現実のものになった」「カップ麺美味しいですか?」

 
前澤友作さんが自費で宇宙旅行に行き、先日地球に戻ってきました。地球への帰還を報告する前澤さんのWeibo公式アカウントの記事に寄せられた中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
我在地球




記事引用元: https://weibo.com/6697919737/L6VWluGxP
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
銭則有座 [170 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   すげぇ、二つの意味がある
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   天才
 
 
(訳者注:「銭則有座」はそのまま読むと「お金があれば席がある」となり、かつ「前澤友作」と発音が完全に同じ(qian2ze2you3zuo4)です)
 
 
 
■ 深センさん
 
一般人の身体でも、ある程度訓練すれば宇宙に行ける時代になったんだね [11 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   技術の発達で本当に誰でも行けるようになったのかな
 
 
   ■ 広東さん
 
   彼は観光客だから乗組員とは違っていろいろな作業をすることもないし、その分の訓練がいらないから短期間で済むのかもね
 
 
 
■ オランダ在住さん
 
歓迎回来! [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
そのカップ麺は美味しいですか? [5 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   どう考えたって美味しいだろ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
おかえりなさい!人類の大きな一歩となりましたね!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
無事に地球に戻ってきたようで何より
 
 
 
■ 武漢さん
 
結構あっという間に地球に戻ってきちゃったね
 
 
 
■ 湖南さん
 
宇宙旅行にお金を使いすぎちゃったから節約のためにカップ麺なのですか?
 
 
 
■ 広東さん
 
どこに行くのにも常にカップ麺をいくつか持ち歩く人っているよね
 
 
 
■ 遼寧さん
 
夢を実現して素晴らしい!
 
 
 
■ 北京さん
 
日清のカップヌードルは美味しくて私も好き!
 
 
 
■ 吉林さん
 
宇宙から入国した人も14日間の隔離対象になるの?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日清もスポンサー?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
宇宙旅行がついに現実のものになった。かっこいい!
 
 
 

 

コメント

  1. 実は宇宙には行っていないという極秘情報をネットでキャッチした。

  2. いや、映画館みたいな所に入れられて振動とかGかけて、アメリカが騙したんだろう!真空状態ってのは息出来るんだな、知らなかった、、?

  3. なにそのアポロ計画捏造説

  4. 中国政府の宇宙開発技術はお金持ち中国人を宇宙に連れて行ってくれるの?

  5. カップヌードルはロシア側からのサプライズだそうだ。

  6. ちなみに、コロナさんは一万人に1人くらいしか死なないけど、宇宙飛行士は100人中5人くらい死にます。

    • まあそれ考えるとよく行ったな思うよこのお金持ちさんは
      変に叩かれたりしてるけど他者に迷惑掛けず自分の金で命賭けてんだから黙って生暖かい目で見てやるべき

  7. 猿の惑星part2

  8. お金の力って凄いなぁ。

  9. この人を称賛してるのって「自分も宇宙に行ってみたい」って人なんだろうな。
    自分はそんな風に考えた事ないから何の感慨もない。
    別に宇宙に興味がないわけでなく、はやぶさ計画とか未知の領域に挑戦するのはワクワクするんだけど。
    だから、この人も大金持ってて宇宙が好きなら、宇宙研究を志す若者にそのチャンスを与えて欲しかった。
    素人が行くよりずっと有意義だと思うから。
    そういうお金の使い方だったら心から拍手できたんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました