中国人「日本人が描いた自炊ができる人のベン図を見てみよう」 中国人「うちのママは選ばれし強者!」「自炊は好きだけど片づけは嫌い」

 
「日本人が描いた自炊ができる人のベン図を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が描いた自炊ができる人のベン図を見てみよう



 



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/L4l12As9J
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 湖南さん
 
私は料理はできるけど節約できないし美味しくないグループ [534 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   それはそれで選ばれし強者なのでは? [59 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
私は美味しくて節約もするけど、鍋にすべての材料をぶち込んで炒めるだけの複雑な工程を一切排除したお手軽料理 [143 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
自炊するだけで強者中の強者。味なんかどうでもいい [25 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
自炊は健康にはいいけど節約にはならない。外食より材料のほうが高くつく [64 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ほんとそれ。お弁当は350円で買えるけど、肉も350円する [18 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
うちのお母さんは選ばれし強者 [66 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
美味しい料理と節約は両立しない。美味しい食材が安くないのは当たり前 [70 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
自炊するとご飯が出来上がる時点でお腹がいっぱいになってる [49 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
野菜を洗って切るのが嫌い。食器を洗って片付けるのはもっと嫌い [23 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
料理は好きで、割とおいしい食事を作れると思う。でも片付けは嫌い [9 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
時間があれば私も自炊するんだけどな
 
 
 
■ 浙江さん
 
うちの旦那は選ばれし強者。いえーい
 
 
 
■ 北京さん
 
私は恐らく選ばれし強者。しかしなかなか痩せなくて困ってる
 
 
 
■ 河北さん
 
毎日自炊してるよー

 
 
 
■ 江蘇さん
 
昨日自炊した

 
 
 
■ 上海さん
 
「太ってない」という円も追加したほうがいい
 
 
 
■ 広西さん
 
週末は頑張って自炊するようにしている。でも全く美味しくなくてへこむ
 
 
 
■ 北京さん
 
自炊して美味しいご飯ができるのならそれでいいと思う。みんな、頑張って自炊しよう!
 
 
 

 
 
 

コメント

  1. 自炊出来るけど、1人暮らしだと気力が湧かない

    • 分かる。一人だと袋麺に適当に野菜や卵ぶち込んで終了

  2. やる気△美味しさ○節約☓

  3. 無作為に抽出した人間100人にチャーハン作らせて一番美味く作れる国ってどこだろうな

    • チャーハンの時点で中国とその付近に限定されない?
      美味いの基準も国によるし人によるしなあ。日本国内だけでも東西で味付け違うし。味噌と醤油が甘いって最初は意味がわからなかったし今でもタニタの味噌は甘すぎて味噌扱いしてない

  4. 今時期だと鍋にすれば簡単に達成できるよ
    白菜なんか一人前だと10円20円の世界だし
    魚なんかは水煮の缶でつみれでもいいし、なんならそのまま入れてもいい

  5. 自炊の勘違いは、自分の時給と料理にかかる光熱費を考慮しないで
    材料費だけで、節約してると思ってる人がいることだな。
    料理が苦になるくらいなら、副業した方がいいと思う。

    • 自炊でご飯を炊きながら風呂を洗う、洗濯をする、小さな片づけや掃除をする
      自炊しなくても発生する家事はあるので、外食で無駄に使う時間も考慮しないとね

    • 自分で自分のために作るのに時給換算するとか頭大丈夫?

  6. 料理一切できないくせに偉そうに難癖付けるうちの親父みたいなクズもいる
    作ってればだんだんうまくなるよ

  7. 中国人ってみな一応にチャーハン作ってる印象がある。

  8. 中国人は基本外食だからな
    自炊できる奴は少ない

  9. 片付けが嫌いすぎて食器洗い乾燥機導入したし、火の番するのが嫌いすぎてホットクック導入した
    どっちも満足してるので現代利器バンザイ!節約?知らない子ですね…

  10. 河北さんのマジでおいしそう!
    安全な中華調味料がほしいよ

  11. 鍋はほぼフライパン。カレーもフライパン。麺類茹でるときは小さい鍋。

    • 中華鍋便利だよ。
      深さがあるので茹でもおっけー

  12. 「節約できる」は、その必要性が無いケースもあるのでは…
    食材を無駄にしない範囲でなら節約は必須では無いでしょ。

  13. 中国人って皆んな料理ができるイメージ。あとでっかい中華鍋が家庭に一つありそう。

タイトルとURLをコピーしました