中国人「日本人が今の時代に高校生ではなくて安心してる」 中国人「完全に同意」「今も昔もそれほど変わらない」

 
「日本人が今の時代に高校生ではなくて安心してる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が今の時代に高校生ではなくて安心してる




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/L6txgcwuw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
今の子供たちは黒歴史もHD画質で残ってしまうからかわいそう [1796 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
完全に同意。私が高校生の時にTikTokがなくて本当に良かった [516 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
> 自分を客観視できないし周りに流されやすいしそれでいて変に勢いのある
 
本当にこれ [392 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
私は妹がたくさん黒歴史を残してくれて本当に感謝してる。10年後に見せて反応を見るために全部保存してる [301 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
人人網やQQ空間に黒歴史がたくさん詰まってるけどな [133 Good]
 
(訳者注:人人網・QQ空間・・・ともに2005年にサービスを開始した中国の古き良きSNSです)
 
 
 
■ 南京さん
 
そうかなぁ。世界には才能がある人がたくさん埋もれていたんだなぁって思ってみてるけど [97 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
当時TikTokはなかったけどQQ空間はあった [34 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
20年前のおじさんおばさんもQQ空間に対して同じことを思ってただろうね [34 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
自分も今の時代に高校生でなくて本当に良かったと思ってる。TikTokは関係なく、今の時代の大学入試は熾烈すぎる [17 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
いつの時代も同じことの繰り返し [9 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
30歳を過ぎて、過去の黒歴史なんかどうでもよく感じるほど面の皮が厚くなった [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
青春のいい思い出になっていいんじゃないの?
 
 
 
■ オーストリア在住さん
 
本人が楽しんでやってるならそれでいいじゃん
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私が子供のころにスマホがなくて本当に良かったと思ってる
 
 
 
■ 吉林さん
 
黒歴史は青春
 
 
 
■ 北京さん
 
若いころは確かに周りに流されちゃうよね
 
 
 
■ 広東さん
 
昔あったQQが今はTikTokになっただけ。画質は違うけど本質的には一緒
 
 
 
■ 河北さん
 
私が昔使ってたQQをPW忘れで最近全く見てないけど、いったいどんな内容が残されているのだろう。知るのも怖いし、このまま放置しておこう
 
 
 

 
 

コメント

  1. >そうかなぁ。世界には才能がある人がたくさん埋もれていたんだなぁって思ってみてるけど

    ニコニコ動画が盛り上がってた頃は、自分もそう思って見てたな。
    だがTikTokの場合はカジュアルすぎて、そこまでの才能の発掘を感じない。
    映像を使ったカラオケみたいな感じ。短尺だし。

  2. まあでも黒歴史晒す人が多すぎて逆に目立たなくなるんじゃない?

  3. コロナの話題かと思った。遊びたい盛りに自粛はかわいそう。

  4. 河北さん鬼かよ…妹さん気の毒にw

  5. 周りに流されやすいとか客/観視できない事は個人の資質だよ
    何かのせいと主張するのは筋違い

    • ??
      そう言いながら君も個人の資質のせいにしてるけど…さては自分を客観視できてない?

  6. 客観視

  7. 恥晒すだけなら自分一人で済むけどさ
    身の程知らずで一生台無しにするバカもいるからな…
    何者かになれたつもりでいるうちは幸せなんだろうが

  8. バカッターと同じで、頭が悪い若者が流行りに乗ってアホな事をしちゃうんだよな。

  9. モールのエスカレーターでカート落とすくらい
    取り返しのできないことをしてからぬかしやがれ。

  10. 今の高校生ってヤリヤリなんでしょ?

タイトルとURLをコピーしました