中国人「日本のデブ達がダイエット競争をしたらこうなった」 中国人「楽しそう!私も混ぜて!」「この人が優勝でいいのか?」

 
「日本のデブ達がダイエット競争をしたらこうなった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のデブ達がダイエット競争をしたらこうなった




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/L39CvtGdx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
優勝した人はマイナス500gのダイエット。これって優勝なのか? [195 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   数学的にはそうなる [46 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   減らなかった人は全員失格にするべきだったと思う [76 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
投資コンテストで何も投資しなかった人が優勝するようなものか [82 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
どうせその優勝賞金でみんなで食事にでも行っちゃったんでしょ? [28 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
金額が少なすぎる。一人200万円くらい出せば半年後には全員皮と骨だけになってるはず
 
 
 
■ 湖南さん
 
絶対に勝てないゲーム
 
 
 
■ 北京さん
 
太り気味の体質の人は何をやっても痩せない
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
楽しそうな競争だね。私も混ぜて!
 
 
 
■ 天津さん
 
もっとお金を大事にしよう
 
 
 
■ 雲南さん
 
今日一番笑った
 
 
 
■ 在日中国さん
 
みんなで痩せてお金持ちになる夢を見たんだね
 
 
 
■ 四川さん
 
現実は残酷
 
 
 
■ 上海さん
 
賭けるお金の金額は本気度に比例する
 
 
 
■ 福建さん
 
2キロ半痩せたら1万元(約15万円)あげると兄に言われて、その日の夕飯を食べずに寝て朝トイレの後に体重を図ったら3.5キロ痩せてて1万元ゲットして、お腹いっぱい朝ご飯を食べた
 
 
 
■ 山東さん
 
私は友達と700元(約1万円)をかけてダイエット競争をして、結局二人とも痩せなくて350元ずつ出して二人でご飯を食べに行った
 
 
 
■ 遼寧さん
 
優勝した人は最も少なく太っただけであって決して痩せてはいない
 
 
 
■ 北京さん
 
ダイエットなんてそんなもの。お腹がすいたからおいしいものを食べてくる
 
 
 

 
 

コメント

  1. ヒューストンに引っ越せ

  2. 本スレの最初のコメの人だれも減量してないってのを理解してない?

    • マイナスのダイエットだからプラスの意味でしょう

    • 5キロ痩せた
      マイナス5キロ痩せた(太った)

      まあ後者の表現はまずしないからわかりにくいよね

  3. 中国もこういう事が分かるようになるくらいに豊かになったんだな。さあ、生活習慣病との戦いの火蓋が切って落とされました!ニホンガーなんて言ってられなくらいに社会現象として蔓延するぞ。中国人は覚悟しておけ。

  4. 痩せたら総取りって宣言して誰も痩せてないのに優勝者が出るのはおかしいだろ
    もう2万づつベットしてゲームやり直せ

  5. 前もこの記事みたわ。日本人の反応の記事だったけど。
    体重測定する日に腹いっぱいたべて排泄我慢して測定して、
    終わりの日に何も食べない、うんこ、しょんべんして胃の中すっきりで体重はかればマイナス3キロは違うぞ
    なのでこの500グラムとか言ってる奴は一日の増減の範囲内。痩せてすらいない。

  6. 急病で合計一月ぐらい入院したら10kgぐらい痩せたな。病院ダイエット最強。
    退院後、筋力落ちたんで筋力戻したら7kgぐらい減量で安定したけど。

  7. 胃が痛い、胃薬を飲む。治らない、薬を変える、で、一ヶ月10キロ痩せた。治らないので病院にいった。色々検査されてすい臓がんだった。いま、抗がん剤治療中。
    胃が痛くて背中や腰が痛い時は痩せて喜ぶな、病院へ行け。

  8. 何キロ痩せた、という言い方が嫌い
    元が何キロかで意味合いが全然違うのになんでまかり通ってるのか不思議
    基準日・基準体重を明確にした上でのパーセント表示でお願いしたい

タイトルとURLをコピーしました