中国人「日本のパパが2歳児からリンゴジュースを隠す方法が斬新」 中国人「これいいね!私も使おう」「親と子供の知恵比べ」

 
「日本のパパが2歳児からリンゴジュースを隠す方法が斬新」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のパパが2歳児からリンゴジュースを隠す方法が斬新




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/L61al6OB9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
俺は牛乳をおかわりするぜ! [83 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
2歳児って字を読めるの?
 
 
   ■ 広東さん
 
   字が読めなくても思いっきりリンゴの写真が出てるからすぐにわかる [26 Good]
   
   
   ■ 蘇州さん
   
   2歳で字を読めるわけがない。4, 5歳でやっと読めるようになるくらい
   
   
   ■ 同じ浙江さん
   
   へー、そうなんだ。子供がいないからよくわからなかった。ありがとう!
 
 
 
■ 河南さん
 
うちはヨーグルトのパックに飲み薬を入れて騙して飲ませてる。逆だけど同じ発想 [23 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
我が家ではリンゴジュースはスーパーからの帰りに消えてなくなったことにしてる [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この程度でちゃんと騙されてくれるの?
 
 
 
■ 江西さん
 
いいねぇ。私も使わせてもらおう
 
 
 
■ 台湾さん
 
親と子供の知恵比べ
 
 
 
■ 広州さん
 
北海道の牛乳はおいしい!
 
 
 
■ 湖南さん
 
北海道牛乳「俺たち、なめられてない?」
 
 
 
■ 在日中国さん
 
リンゴジュースの飲みすぎは本気で太るから要注意
 
 
 
■ 蘇州さん
 
うちに北海道牛乳があったら5分でなくなる
 
 
 
■ 北京さん
 
自我を失っているのはパパでは?
 
 
 
■ 福建さん
 
私が子供のころはリンゴジュースよりも牛乳のほうが好きだった
 
 
 
■ 上海さん
 
子供を騙していいの?かわいそうじゃない?
 
 
 
■ 台湾さん
 
リンゴジュースってなんであんなに美味しいのだろう。ちょっとリンゴジュースを飲んでくる
 
 
 

 

コメント

  1. ペットボトルならしっかり蓋して野菜室に隠したり出来るけど、パックは開けたら一番目に入るドアポケットに入れるしかないからねぇ
    これは良いアイディアだと思う!

  2. 魔の2、3歳児の時期だもんな……頑張れ

  3. 詰め替えちゃダメなのかね?。

    • 瓶とかなら大丈夫だと思うけど、下手な入れ物に入れると変色したりするよ。
      瓶だと色から判るかもしれないし、洗い物を増やすだけになるしね。

    • 子供も日々成長して知恵をつけてくるからいつまでも同じ手が通じないのよ
      だから即興でできるものの方が親の負担が少ない

  4. バナナみたいな好物の単語にも反応してそれしか受け付けなくなるからBとか隠語使うようになるってネタもあった
    子供との知恵比べバトルは傍から見たらほほえましいけど当事者は大変よね…がんばって

  5. トップバリュか

  6. 俺が親ならリンゴジュースのパックにめんつゆ入れるね

  7. トップバリュのリンゴジュースは中国産のリンゴを使ってると聞いた

    • 国産りんごジュースだと1リットル500円とかで売ってる
      まあ安くしようと思ったら中国産とかになるね

  8. 少量のパックを買えよ

  9. 野外でビール飲む米国人みたいw

  10. 苦い薬のびんに移し替えとく

タイトルとURLをコピーしました