中国人「日本人に聞くメンタルが安定している人の特徴」 中国人「諦めはメンタル安定への近道」「疲れたら横になろうぜ」

 
「日本人に聞くメンタルが安定している人の特徴」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人に聞くメンタルが安定している人の特徴




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/L56Nukdw8
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
つまり「何でもさっさと諦めろ」ということでOK? [218 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
確かにこれを全部できたら人生を気持ちよく送れそう [33 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
なんでプライドをごみ箱に捨てなくてはいけないの? [9 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   つまらない面子など不要ということ
 
 
 
■ 河北さん
 
嫌いな人にサヨナラして、果たしてその人は素直に去ってくれるかな? [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
⑥だけはちょっと納得いかないけど、その他は簡単に実行できると思う
 
 
 
■ 広東さん
 
つまりタンピン主義?
 
(訳者注:タンピン主義・・・タンピン(躺平)は「横たわる」という意味で、競争せず、頑張らず、欲張らずにストレスがない生活を送る生き方を指した新しい言葉です。猛烈な競争社会に疲れ切った最近の中国の若者たちの間で流行っています)
 
 
 
■ 広州さん
 
あともう一つ。身体健康。これは大事
 
 
 
■ 上海さん
 
私は結構メンタルが安定している人だったのかもしれない
 
 
 
■ 福建さん
 
なるほど、諦めはメンタル安定への近道なんだな
 
 
 
■ 遼寧さん
 
③は結構難しいと思う。基本的に行くところがない。公園も居場所にカウントしていいの?
 
 
 
■ 北京さん
 
俺は一つも達成できてない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
完全にタンピン主義だな
 
 
 
■ 湖北さん
 
私は最近メンタル安定に近づいてきている気がする
 
 
 
■ 天津さん
 
①と④はできないけど、メンタルは割と安定しているほうだと思う
 
 
 
■ 成都さん
 
今の時代に完全にマッチする内容
 
 
 
■ 河南さん
 
疲れた人はみんな横になって寝ること。これは本当に大事。日本人も中国人も同じようなことを考えてるんだね
 
 
 

 
 

コメント

  1. 俺んか掲示板でちょっとレスがあると、好意的な事を言ってくれてるのにも関わらず、非難されてるかとビクビクしながら生きている。ドキッとするからやめて。

    • レスが付くような書き込み、しなきゃいいじゃん。

      • いるよね、いるいる。日本から出て行けばいいじゃん的な極端な人。

        • いや、カキコは義務じゃないし

  2. 現実を受け入れる所から派生する処世術だね
    自分だけがスゴイとか相手だけがヒドイとか認知の歪みがあると手に入らんのよ

  3. これらに、あきらめの要素を見出だせないのだが?
    そこから意識が断絶してる。

  4. ひょっとして、中国人てこれらを諦めとしか感じない程の、DQN (ドキュン)なの。
    だとしたら気持ち悪いわ。

  5. 60点で十分が興味深い。日本のGDP成長率はアメリカの約60%なんだよ。
    アメリカが100稼いでる間に日本は60しか稼がない。実に「60点で十分」に値する。
    つまり日本は効率が悪いとか成長してないって論評する記事や作者はメンタルが弱いクズって事だ。

    • 30点

    • 冷点

    • 無理矢理な擦り合わせ、気持ち悪い。

  6. 仏教でいう悟りですな。
    一神教と違って、悟りの内容は個人による差異をいくらでも許容する。

    メンタルの強靭化と、日々の不幸感情が大幅な低減した境地に至る

  7. 胃潰瘍にでもなる漱石の草枕の翻訳でも
    読んで見れば中国の人も改めて思う事あるのかな

  8. 60点で十分てのは目標は更に高い位置にあって結果60点だけど思ったよりよくやれたな〜って話じゃね
    タンピン主義?ってのは目標もなさそうだから違うんじゃないかな

  9. 最初から60点狙って40点で終わるのはグズのやり方。80点狙ったけど結果60点であきらめるのはあり。

    • くずに謝れ

  10. 日本企業の場合、給料は低いが、仕事には高い質と量を求めるからな
    まともな会社に就職したら①~⑨は達成できないよ。特に大企業はキツイ
    昔ながらの製造業かつ中堅企業が正解かもしれん

    • 贅沢な話だな、中小企業の社員は大企業の社員に口答えすら出来ないのにな。
      何夢を語っているの?

      • 心が疲弊しているんだな。お大事に
        火垂るの墓でも観てリラックスすることをオススメするよ

タイトルとURLをコピーしました