中国人「日本でとんでもない商標が出願されたようだ」 中国人「なんという度胸」「ただの楕円3個だろ?」「今後の展開が楽しみ」

 
「日本でとんでもない商標が申請された」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本でとんでもない商標が出願されたようだ




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/L56xAcqkj
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 山西さん
 
ディズニー法務部: ん? [248 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
みんな勘違いするなよ。これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の断面図だ [210 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   あー、確かに
 
 
   ■ 陝西さん
 
   それはそれで勝手に商標出願してはダメなのでは?
 
 
(訳者注:ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲・・・日本のアニメ「銀魂」で登場した雪像・兵器です)

 
 
 
■ 上海さん
 
公表から50年後に無効になるんじゃなかったっけ [9 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   それは著作権。商標とは別だ
 
 
   ■ 福建さん
 
   なお、著作権が無効になるまでの期間はディズニーの頑張りにより定期的に延長中
 
 
 
■ 河北さん
 
ディズニー法務部からの攻撃待ったなし [20 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんという度胸 [10 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
deadmau5は負けたよね [8 Good]
 
(訳者注:deadmau5・・・カナダのDJで、以下のようなロゴやかぶりものを使用しています。当然ディズニーから訴えられ、2015年に何らかの形で和解に至ったようです)

 
 
 
■ 吉林さん
 
3個の楕円を並べただけのロゴに何の問題があるのか全くわからない [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これはやばいだろ。刺客を送り込まれるぞ [6 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
地球最強のディズニー法務部を敵に回すとは [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ただの目覚まし時計だよね?そうだよね?
 
 
 
■ 山東さん
 
すげぇ。全部漢字だ
 
 
 
■ 北京さん
 
三個のオレオ
 
 
 
■ 天津さん
 
石を3個並べたストーン家族
 
 
 
■ 河南さん
 
これは危険な臭いしかしない。でもどうなるか興味はある。今後の展開に期待
 
 
 

 
 

コメント

  1. ネズミ―に手を出すな

  2. どこかの中国人みたいな事するなよアホw

    • この手のやり方は、実は日本で起業した中国人ってケースも多い。

  3. どこの国もアホをゼロにすることはできない。
    日本では審査が通らないけど、中国は無印良品の件で、本元が負けたからね。
    それが問題。

  4. 出願なんて金さえあれば誰でもできるわww

    • 地域ごとに、時期ごとに、お金が徴収される。
      儲けが、世界中の商標登録に間に合わない隙間を、国が主導して奪う国が有りましたとさ。
      楽チン楽チン

  5. ゆるキャラの目と鼻のどアップです。でどうだろう

  6. タイトルだけ見て鏡餅のことかと思ったわ

  7. ベルサイユ宮殿「・・・」

  8. >:ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲・・・日本のアニメ「銀魂」で登場した雪像・兵器です

     銀魂ってやつは、あんな下ネタ漫画だったの?

  9. ナニ※*ジェットストリューム砲とか、まんま浦東風平ジャん❓。然も皮被ってサぁ。

  10. 完成度高けーなオイ

  11. 区分の範囲広いな。こんなんで商標みとめられるもんなの?
    弁理士とかにききたいな。
    この商標がどうなるかは見守っていきたい。

  12. どういう決着がつくのかは見届けたい
    楕円三つはディズニーだけの特権という線引きも釈然とはしないからな

  13. 某鬼をコロすアニメの黒と緑の市松模様は商標登録できなかったな(健全な裁定)

タイトルとURLをコピーしました