中国人「しばらく着てなかった服から日本円が出てきた」 中国人「結構持ってるね!」「いつ日本旅行に行けるのだろう」

 
「しばらく着てなかった服から日本円が出てきた」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
しばらく着てなかった服から日本円が出てきた。もう一度日本旅行に行けるのは一体いつになるのだろう




記事引用元:https://weibo.com/1730123695/L4curBglN
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 山東さん
 
値上がりした? [27 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   最近は円安傾向だから大損だよ。私は2019年に日本に行ったときにたくさん両替して、2020年の春にも日本に行く予定だったからそのまま使うつもりでそこそこの量の日本円を持って帰ってきた。そしたら日本に行けなくなって円安になって数千円単位で大損中 [16 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
結構持ってるね。数千元発掘おめでとう! [33 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私も日本に行きたい! [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
6、7万円はありそうだね [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
東京の刀剣博物館に行きたい
 
 
 
■ 上海さん
 
日本へ向かう留学生の入国がやっと認められたのに、またいきなり鎖国しちゃった
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の路地を歩くと異国情緒を感じられてすごく楽しい。早く日本旅行に行きたい!
 
 
 
■ 浙江さん
 
万元戸
 
 
 
■ 重慶さん
 
私も使ってない日本円を3000円持ってる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
前のように気軽に日本に行けるようになるには数年はかかるかな
 
 
 
■ 河南さん
 
これは大損だねぇ
 
 
 
■ 四川さん
 
俺も外貨を数百元分持ってる

 
 
 
■ 広東さん
 
初めての日本旅行に行こうと思ったらコロナでキャンセル。早く日本に行ってみたい
 
 
 
■ 天津さん
 
今頃私は日本で留学しているはずだった
 
 
 
■ 北京さん
 
日本旅行の帰りに偶然一緒になったのが今の旦那。付き合っているときに一度一緒に日本に行ったけど、結婚してからは一度も行けてない
 
 
 
■ 吉林さん
 
俺も同じように日本円の現金が少し手元にある。そして中国元の現金はここ数年目にしてない
 
 
 
■ 雲南さん
 
沢山持ってていいなぁ。俺が持ってるのは百円玉と十円玉が数枚ずつ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本で新札が出回る前に日本に行けるようになっているといいね!
 
 
 

 
 
 

コメント

  1. これだけの金を忘れてるとか金持ちだな

    • スマホ決済だから
      現金、って存在忘れてるだけちゃうか
      しかも、現金としてさえ中国じゃ使えもしない日本円だし

  2. >日本旅行の帰りに偶然一緒になったのが今の旦那。

    ロマンスの神様!
    ええ話や

  3. 大したもんだな
    そりゃ「インバウンド」を期待するわな

  4. 中国人は今時でも財布使わずポケットに突っ込むのか?

    • 今時の中国人は電子マネーだから

  5. 見慣れた光景を異国情緒とかエキゾチックとか言われるとニヤニヤしちゃう

  6. 中国じゃ無いんだから、新札が出ても使えるよ。
    心配するな。
    それに、何か有ればまた円高になるさ。
    もっとも日本国内で使う分には何の影響も無いと思うがな。

  7. なぜジンバブエドル?

  8. 中国人的には香港ドルやマカオパタカも”外貨”扱いになるのか?

  9. 結構金持ちの集まる掲示板なのか

    • だから親日的なんだろうな。反日は貧乏憤-青で、もちろん貧乏人の方がはるかに多い。

タイトルとURLをコピーしました