中国人「日本人が友達に電気ケトルでお湯を沸かすようお願いしたらこうなった」 中国人「すげぇ。こうなるんだ」「これは血圧沸騰」

 
「日本人が友達に電気ケトルでお湯を沸かすようお願いしたらこうなった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が友達に電気ケトルでお湯を沸かすようお願いしたらこうなったらしい




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/L4bzZeBYl
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 遼寧さん
 
電気ケトルで沸かしたのではなく、電気ケトルを沸かしたんだね [127 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
SNS映えを狙ったのかな? [42 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
お湯ではなく電気ケトル自体を沸かしたのか [38 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
恐らくお湯は沸いたと思う [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
血圧沸騰
 
 
 
■ 広東さん
 
電気ケトルにまさかの火
 
 
 
■ 広州さん
 
新紀元2353年、太陽系連合遠征隊が太陽系から30光年離れたプアヌ星系第二惑星で遭遇し、熱放射ビームで焼き払った外星人の艦船
 
 
 
■ 山東さん
 
という彫刻
 
 
 
■ 陝西さん
 
「おめーが沸かせって言ったから沸かしたのだけど何か?」
 
 
 
■ 在日中国さん
 
すげぇ。こうなるんだ
 
 
 
■ 陝西さん
 
普通に危ない
 
 
 
■ 北京さん
 
どこかで見たような形状
 
 
 
■ 甘粛さん
 
こういう友達、いるよね
 
 
 
■ 四川さん
 
現代芸術
 
 
 
■ 江蘇さん
 
電気ケトルを火にかけるとはさすが令和
 
 
 
■ 在日中国さん
 
その人は本当に友達?この人にとんでもない恨みを持っていたのでは?
 
 
 
■ 浙江さん
 
電気ケトルに水を入れてそのままレンジでチンした人なら知ってる
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   どうなるの?ぜひ教えて!
 
 
 
■ 福建さん
 
電気ケトルを火にかけたらこうなるんだね。いいものを見た。ありがとう!
 
 
 

 

コメント

  1. 韓国人と同じで日本人をディスるネタですね。

    • きっと安物の中国製か時代遅れの日本製ケトルだったのでしょう
      SAMSUNG製なら不可能はありません

      • つまらんちん

      • そーだよね。韓国のは爆発する上に炎上するからカケラも残らない。

  2. 普通はならんわね、仮に燃えたとしてもだ。

  3. 本体よりも部屋中焼けたプラの臭いのほうがとんでもないと思う

  4. よくわからんのだけど、ケトルをフライパンで熱したの?それとも水の入れすぎであふれただけ?

    • 御同類登場。

    • ガスコンロでティファール?の電気ポットに着火
      フォロワーからもあり得んの応酬だったよ

    • 池沼障害者等級幾つなの?
      施設職員に教えて貰えば?

  5. 芸術性の高い作品が出来た!

  6. 120パー中国製だね

  7. これ知ってる女でやったやつが、しかも1人二人でなくいるので、
    案外笑えない

    • ほんと女子って、生活の事、なーんも知らないで大人になったやつとかいるよな
      始めて一人暮らしした某女子、
      「電気が来てない」「ブレーカーあげた?」「ブレーカーって何?」とか
      「ガスコンロがつかなーい」「ガス会社に連絡した?」「なにを?」とか

      • 男でもいるぜ普通に

  8. 軽自動車に軽油入れたり、米とぐときに洗剤入れたりする奴と同類

    親がアホできちんと教えることができず、本人も他人任せなまま甘えて生きてるとこういう奴になる

  9. コーヒー淹れてってお願いしたらコーヒー粉カップに居れてそのまま湯入れて出してきた人思い出した
    たまーに居るよねおかしな人

    • *9
      本格トルココーヒーなのかもしれんぞ。

    • まぁインスタントコーヒーだと思ったんだろうな
      まだ可愛い方だよ

  10. 単に発火したのかハロゲンヒーターつけたのかよくわからんな

  11. 家電の修理部署にいるがこういうの結構ある

  12. はっきり言う

    認知症を発症した爺さんが
    初期のころにやらかしたこととまったく同じだ。

  13. 軽自動車が軽油だと思って新車に軽油入れるやつは多いぞ

    • TBSだったかな、以前どこかのTV局のニュース内で、
      軽自動車は軽油を使用するからお得~、みたいなこと堂々と言ってたのを思い出したわw

  14. 大暑が一年で一番暑い日
    立秋は秋だから涼しい

  15. 電気調理器を使わない家庭で育った人は、加熱=ガスの炎っていう固定観念があって、さらに常識的に考えることが出来ないタイプはこうなってしまうんだよね。

    • で、でも、ホテルとかに置いてあるのって大抵電気ケトルだよね?
      こういう人たちって外泊もしたことないの?

      • みんなが外泊したことあると考えるのもオカシイよ

  16. 電気で加熱しつつガスでも加熱すれば、さらに速く湯が沸かせると思った。
    悪気はなかった。

  17. H.R.ギーガーっぽい

  18. 70代の母がかなり適当な事しだしてイラついていた
    でもこの前普段使わない電気ケトル貸したが
    こんなボケはしなかった
    母がまだまともだと思い直せた
    ありがとう

  19. 似たようなことあったな。
    友人宅で集まりお茶入れることになった。
    笛吹ケトルの口を開けずにお湯を入れようとしている奴がいたので「動かさないで」と言って、口を開けようとしたらお湯を注ぎだして「だから動かさないでって言ったでしょ」と言ったのに・・繰り返す。
    やかん奪い取ってお湯入れたわ。
    私独身、アホは同じ年の専業主婦。専業主婦のほうが家事労働できるというわけじゃない。

  20. 日本人でもたまに経験不足で???な行動する人は多い。
    家風呂とシャワーの普及でスーパー銭湯の洗い場で立ってシャワーする若い人とか。
    外国人で座って洗う文化ない人ならまぁわかるけど。日本人で銭湯利用経験ないとそうなっちゃう。

  21. 自分が知ってる事は、当然みんなが知っているなどと思ってはいけないんだよな。
    逆もまた然り。
    文化の違いって国単位だけじゃなくて家庭単位、個人単位から存在してる。
    経験値や知識だっていろんな理由で違いがある。
    でもそれを事前に確認するのって難しいからなぁ…

タイトルとURLをコピーしました