天皇皇后両陛下の長女・愛子さま、12月1日に20歳の誕生日を迎えられる 中国人「優しそうな女性になった」「天皇になるのかな」

 
天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが12月1日に20歳の誕生日を迎えられました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、12月1日に20歳の誕生日を迎えられた。




コメント引用元: https://weibo.com/3099016097/L458Yk3GV
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

[adsense]

 
■ 北京さん
 
すごく優しそうな女性になった [2629 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
彼女のお母さんについてのドキュメンタリーを見た。未来の女性外交官だったんだね [1380 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
完全にお爺さんとお父さんと同じ系統の顔だな。お母さんは無茶苦茶美人なのにな [1307 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   お母さんだけでなく父方のお婆ちゃんも絶世の美女だ。ここまで見事にお爺さんお父さん系統の顔であることは逆にすごい [209 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この人が女性天皇になることをちょっと期待してる [715 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
お爺さんとお父さんとこの人はほぼ三つ子 [416 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
お母さんにだんだん似てきたね [278 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   いや、お父さんの遺伝子がまだまだ強い。幾多の美女の遺伝子を跳ねのける強靭な遺伝子だ [65 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
この人、学校でいじめられてたんでしょ?天皇の娘をいじめるとか、日本の校内いじめ問題はかなり深刻なようだ [244 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
眞子さんのことがあって、日本の女性皇族のことを少しかわいそうに思えてきた [160 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
皇族の女性は幸せなのだろうか [108 Good]
 
 
 
■ ギリシャ在住さん
 
いい感じの女性になったな。この人には幸せで楽しい人生を歩んでほしい [81 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の皇室はまだまだ続くんだね [41 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
彼女のこれまでの苦しみが、逆に彼女を将来の天皇にふさわしい人物にしたのではないだろうか [36 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
20歳の女の子がこんな服装するか? [16 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   だよな。20歳の女の子ならこういう服装をしなくちゃな [20 Good]
   
 
 
 
■ 吉林さん
 
前髪をそろえた方がもっときれいに見えると思う [31 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いい感じに大人になって美しくなったね。弟一家とは違う気品を感じる。これからもいろいろなことがあると思うけど、頑張って!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 愛子さまを繋ぎで次期天皇にしよう
    お年頃になりご結婚が決まったら悠仁さまに譲位で

  2. 女系はともかく、女性天皇を頑なに認めないやつって何考えてんだろな。カルト明治神道の信者なんだろうけど
    とりあえず斎明天皇や持統天皇に怒られてこい

    • 舒明天皇の皇后だった皇極天皇(天智天皇、天武天皇の母)みたいに配偶者も皇族じゃないと
      あっさり女系容認派に踏み込まれそうだって事だろう

    • あれはほんま意味不明だ。
      このままだと確実に途絶えるのにね。トキと同じ。

      • その為の旧皇族男系男子の皇籍復帰論なんでは

    • 愛子様に生涯独身になれというのか?
      歴史的に女性天皇は中継ぎだから旦那も万世一系でないかぎり余計な争いを生まぬため強制的ではないにしろ独身が強いられる

    • (ヾノ・∀・`)ムリムリ
      愛子様は普通に家庭もって幸せになって欲しい
      腐った日本の政治に近づいてほしくない

  3. めちゃめちゃ綺麗になったな

    • 遺伝子的には 大陸そのもの

      容姿が総てを物語る シコメちゃん

    • 綺麗で可愛いな…♡

    • 綺麗?
      あー、デブ専か

      • A家の結婚して一般人になったパタリロのことだろ。

  4. 愛ちゃん天皇になったら結婚出来なさそう。従姉妹見てれば尚更

  5. なんか日本人の感想と似てるな
    お母さんにも、似てきたと思うよ
    綺麗になったね

  6. なぜ美智子さんと雅子さんの要素がこんなに薄いのか・・・

    • コップ一杯のオレンジジュースに水を一滴二滴入れても色も味も薄くならないだろ?
      そういうことだよ。

  7. 口元は雅子さまに似てるね
    笑うと頬が高くなるのは陛下譲りかな
    頬がふっくらしてると優しい印象になるよね
    とまれ愛子さま、成人おめでとうございます

  8. 美智子さまに少し雰囲気が似てる気がする

    • 私もそう思いました。隔世遺伝なんでしょうね。

  9. お母様に似てきたとか優しそうとか父方遺伝子強いとか日本人の掲示板かも思った(笑)
    愛子様ほんとに素敵になられましたね。幸せな人生を歩んで欲しい。

  10. 愛子さま、なんか可愛くなってる❗

  11. 釣り合うお家の同年代に、誰も嫌いになれないくらいの良い男いて欲しい

  12. おまえら「あいこのマーちゃん」でググるなよ。
    絶対だぞ。

  13. なんか全世界的に勘違いされてるが天皇は日本のために生涯奉仕することを
    求められている存在だからなるべくならやらないほうが幸せなんだよ
    上皇が譲位した年齢とその理由を調べてみればいい
    もう体がついていかないと80過ぎで行った

  14. 天皇は王でもなければ皇帝でもない天皇という存在
    あの人たちは神官の家系で生涯をかけて日本のために奉仕し続ける
    国民の権利や自由もない、なんなら苗字さえない
    なにも持たずに生涯を過ごして日本のために存在し続け働き続ける
    そういう存在だから日本人は彼らを尊敬するんだよ
    日本では上に行けば行くほど割に合わないだから大抵の人は
    上に行きたがらない、学級委員長なんてのが典型
    世界的な大富豪みたいなのがあまりいないのもそういう社会だから

    • 勘違いしてるようだが名字は天皇が臣民に与えるものだから天皇に名字がないんだぞ
      与える人が居ないからないのであって無い方が上

      上から下に賜るのが名字
      天皇より上は居ないのでないのは道理である

  15. 日本は働くというのは義務で喜び
    それができる全員に求められているし、彼らが全員食える生きれる社会を目指す
    当然稼ぐものほど割に合わなくなる、その稼ぎを全部日本人全員のために使われてしまうから
    ある人気の司会者が番組中で言っていたが番組の半分までは自分の稼ぎ
    後の半分は税金だと、そういう社会
    全員が同じ幸せを目指す、世界で一番成功した社会主義と揶揄された所以
    天皇はその社会でもさらに異質で絶対的に偉いが何も持たない存在
    何も持たないから偉い(素寒貧)石徳林みたいなもの、唯一日本の権力者が逆らえない
    意思にそむけない存在になってる

  16. 「天皇になるのかな」 

    馬鹿は喋るな恥晒すだけだ

  17. お顔がふくよかなのは現代の美人像からは少し外れてるけど天平奈良時代の女性天皇の絵と同じ様な感じだから次期天皇は愛子内親王で決まりです!異論は認めない、、、、、、という事で、ハイ。

  18. 急に女の子から女性って雰囲気になってきれいになったからびっくりした
    お化粧と髪型のせいもあるだろうけど。
    品があってやさしげな雰囲気が素敵だ

  19. 気品あふれる内親王になられた。

  20. 両陛下をお助けしたいという健気なお方でもあらせられる。皇室を出ることしか考えていなかったM子元内親王とは人格のできが違う。悠仁親王は姉君のことをしっかり肝に銘じ、良き成人皇族になっていただきたい。さもないと皇室に対する国民の心は離れていき、ひいては日本という国が分裂してしまう。天皇は日本国と日本国民の統合の要なのだから。

  21. 悠仁様には以前から発達障害の疑いの噂がある。大正天皇vol.2になる可能性が。
    愛子様の皇族らしいお言葉に感激した。悠仁様が・・のときは是非、摂政殿下となってお力を振るっていただきたい。

  22. 平安絵巻物から抜け出てきたような御尊顔

タイトルとURLをコピーしました