中国人「日本に流れ着いた軽石のせいでズブ濡れになった日本人男性」 中国人「似たような体験がある」「この程度で済んでよかったね」

 
「日本に流れ着いた軽石のせいでズブ濡れになった日本人男性」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本に流れ着いた軽石のせいでズブ濡れになった日本人男性




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/L3JeJtDNe
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 武漢さん
 
この軽石を全部雲南に運んで日本列島を原発で埋め尽くそうぜ!
 
 
   ■ 北京さん
 
   ごめん、何を言っているのか全く理解できない [63 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   おめーの家に運べ [33 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   雲南人の許可を取ったのか? [10 Good]
 
 
      ■ 別の雲南さん
 
      許可するわけないだろ [6 Good]
 
 
   ■ 更に別の雲南さん
 
   武漢さんは雲南で何か嫌なことがあったの?
 
 
   ■ ドイツ在住さん
 
   わかったわかった。武漢さんはとりあえず脳外科で脳みそのクリーニングをしてもらえ
 
 
 
■ 河北さん
 
その場でズボンを脱いじゃったのね。2枚目の写真を撮ったとき、この人の下半身は一体どんな状況だったのだろう [18 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
一面に藻が浮いている池に踏み出してそのまま落ちたことならある [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
許先生 [6 Good]
 
 
   ■ 山東さん
   
   「許さない」という意味であってるよね?
 
 
 
■ 広東さん
 
どゆこと?
 
 
   ■ 福建さん
 
   1枚目の真ん中のスペースはコンクリートの広場ではなく軽石が浮いた池
 
 
 
■ 吉林さん
 
軽石「俺たちは悪くない」
 
 
 
■ 河南さん
 
底なし沼ではなくてよかったね
 
 
 
■ 四川さん
 
いいズボンをはいてるな
 
 
   ■ 上海さん
   
   なぜこの人はその場でズボンを脱いだのだろう
 
 
 
■ 甘粛さん
 
雨が降った田舎の泥の道と肥溜めは同じ色をしているからみんな気を付けるように
 
 
 
■ 広州さん
 
これは確かに軽石を許せない気持ちになるな。頑張れ日本人!
 
 
 

 

コメント

  1. 此ればかりは自然災害だから防ぎ用が無い
    脆く成った溶岩だから3年で砕けて海に沈む
    とう言うからそれを待つしかないかも?

  2. 関係ないけど子供のころ下水に薄いコンクリの板が水面を超えて敷き詰められていて
    向こう岸に渡ろうとしたら実は発泡スチロールで胸まで汚水に漬かったことがあった

  3. 許先生→許さん

  4. 蓮の葉に飛び乗って沈没する女のGIFあったよね

  5. オイル回収船みたいの出して流れ着く前に何とか出来なかったの?

    • ああいった大量の軽石ってエンジンをダメにするんだって
      だから漁船出して清掃も一苦労で、巡視船すら不調を起こしてたからそう簡単にはいかないらしい

  6. 昔は肥溜めってのがあってのう

    • あったの~
      九州のはデカイ土管を縦に埋めてトタン板を被せていたのじゃ~
      度胸試しに土管の縁を走っていたら落ちての~
      2週間匂いが取れなかったそうじゃ~

  7. パンイチで写真撮ってる姿も見たいよ

  8. これがジーンズのストーンウォッシュ加工の始まりである

  9. 武漢さんは半島人の小学生脳やなぁ

  10. 何故雲南?

    • 主さんの注釈が無いということはどうでもいいレベルの話だということだ

  11. 奈良に遠足に行った時、芝生と古墳周りの堀にある浮き草の色味と段差が無くて
    落水しそうになった人を見た事がある

  12. なんか鹿児島宮崎あたりの「シラス台地」の土の色そっくりだなと思ったら、あっちも火砕流軽石だからほんとに同じなのか。

  13. あれだ。
    この沼で口をすすげば、文字通りの「漱石」になるんじゃねという漢詩ギャグ。
    『世説新語』、『晋書』孫楚伝
    言うまでも無く日本銀行券千円札の人の元ネタ。

  14. 雪の積もった噴水池を踏み抜いたことならある。

  15. 許さん → (許という人名) + -さん → 許先生
    ってことか

  16. 漁師さんには悪いが、お風呂場で使えそうなの拾って来た。
    すいません?

タイトルとURLをコピーしました