中国人「日本人がコバンザメをペタペタ貼って遊んでる」 中国人「なんでこんな外見なんだろう」「美味しいの?」

 
「日本人がコバンザメをペタペタ貼って遊んでる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がコバンザメをペタペタ貼って遊んでる




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/L3L4PypwL
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河北さん
 
コバンザメって美味しくなさそう [105 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   見た目が靴底みたいだし、靴底みたいな味がするのかな
 
 
   ■ 福建さん
 
   靴底ってどんな味がするんだよ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   コバンザメのような味じゃねーの?知らんけど
 
 
 
■ 北京さん
 
頭が残ってるね。刺身を食べた後もまだ遊べる [43 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
コバンザメはサメではない [19 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんでこの魚の頭はこんな形になったのだろう。突然変異? [11 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これって一度くっついたら死んでも離れないってやつ? [9 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
誰かに間違えて頭を踏まれちゃったのかな?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本語勉強中。カタカナは読めるけどなんて書いてあるのか全く分からない
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ハーイ マイネーム イズ = hi my name is。音が一緒
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
生の魚で遊ぶな。気持ち悪い
 
 
 
■ 広東さん
 
貼り付けたところが生臭くなりそう
 
 
 
■ 蘇州さん
 
コバンザメって刺身で食べられるんだ
 
 
   ■ 武漢さん
 
   このあと病院に直行してるかもしれないけどな
 
 
 
■ 河北さん
 
美味しいの?
 
 
 
■ 北京さん
 
改めて見るとなかなか強烈な外見だな。なんでこんな形になったのだろう。不思議だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. コバンザメはスズキ目なのね
    なら美味そうか

  2. ウェッ 集合体恐怖症が出そう:(;゙゚’ω゚’):

  3. シールか何かの話かと思ったら
    モノホンかい!

  4. 死んでもひっつくんだな。

    • 刺身にしたんだし、生きていたかもしれんよ

  5. こういうオモチャ?ぬいぐる?作ったら
    ある程度売れそう

  6. 白身で脂のりが非常に良く、癖がない。
    味は美味。

  7. こういう生物の進化見てると
    自分の意識とは別にミクロの知識を持ったなにかが細胞を変化させて順応させているとしか思えん
    最近の研究で腸内細菌が脳に伝達物質送って命令してるみたいだし
    まだまだ生命には謎が多いな

  8. サメはアンモニア臭いんだよね
    腎臓が発達して無いらしい

    • 本スレやコメ欄をキチンと読んでから書き込めよ。
      コバンザメはサメじゃなくてスズキの仲間。

    • でもフカヒレとかカマボコとか

  9. あの形状を知らなかった頃、コバンのバンをついてくるという意味で「伴」かな、とぼんやり変換してた。
    水族館でくっついてる側を初めて見た時、雷に打たれたように小判を理解した。

  10. 中国人でも食べたことない物があるなんて

    • それは陸の物
      海の物なら日本の方が遙かに多種多様

      • 子持ち昆布(ニシンの卵がくっついた昆布)とかも、日本発らしい

  11. ぬいぐるみだと思ったらモノホンw

  12. 既出だがコバンザメはサメにくっついているからその名があるだけで魚としては
    スズキ目
    スズキも美味いがカジキなんかもそれにあたりたぶん美味い

    • どうしてサメに、くっついて、生活しようと思ったのか、誰か聞いてくれ

  13. >>生の魚で遊ぶな。気持ち悪い
    >>貼り付けたところが生臭くなりそう
     
    だからこそ、後でメチャクチャ怒られたんだろ。

  14. 中国人の反応なのにコメ欄が平和でほっこり?❤️

    • そういうコメントだけ選んで載せてるからw

  15. コバンザメをお刺身でたべるのはやぶさかではないが
    お頭と尻尾は付けなくてもいい、てかつけるな

  16. 本物か⁉
    おもちゃかと思った
    いろんな所が生臭くなりそうでいやだな

  17. えぐ・・・

  18. サメだしアンモニア臭がきつそう。
    母の実家のある広島県の山間部では
    お盆になるとワニ(サメ)の刺身を親戚に振舞う風習がある。

    冷蔵庫がなかった時代に防腐効果のあるアンモニア成分のお陰で
    海から離れた山間部でも腐りにくい生魚だったから重宝されたらしい。

    • コメント読め

  19. コバンザメはサメじゃなくてニャースの一種

  20. 刺身がうまそうだな

  21. 食い物で遊ぶな

  22. コバンザメは小判の一種

    • 「汝に問う、柑橘は柑か?橘か?」 「橘です」
      「パンケーキはパンか?ケーキか?」 「ケーキです」
      「ではラブライブは?」  「人生です」

  23. 磔じゃん
    食べ物で遊ぶな

  24. 小判ザメが新鮮かどうかを見分ける方法・・ドアにくっつくかどうか だな

  25. コバンザメは、喰ったことないな。

  26. スネーク「で、美味いのか?」

  27. 小判の写真があったので豆知識
    紙が巻いているのは25枚
    米を換金する「札差屋」かその取引先の印鑑が押してある。
    持ち主以外がそれを剥がすと死刑だった。

タイトルとURLをコピーしました