中国人「日本の引越しの様子を見てみよう。これが日本のサービスだ!」 中国人「これが文明社会」「中国にもあるけど、名前が・・」

 
日本の引越しの様子を見てみよう。これが日本のサービスだ!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の引越しの様子を見てみよう。これが日本のサービスだ!

@travelwithmeme 在日本被服务成这样,咱花多少咱舒坦是不是❗❗#日本 #japan #Travelwithme #travel ♬ original sound – travelwithmeme



記事引用元: https://weibo.com/1867099473/L3GMz2KBV
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河南さん
 
中国にもこういう引っ越しサービスはあるよ。結局はお金次第 [19 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   中国にもあるの?紹介して! [10 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   藍犀牛がいい感じ。日式と普通式に分かれていて、日式は普通式の数倍高い
 
 
   ■ 湖南さん
 
   確かに中国にも同じサービスがあるけど、日式を名乗っているところが何とも。。 [5 Good]
 
 
(訳者注:藍犀牛(蓝犀牛 / 青いサイ)は中国の引越し業者です。ホームページを見ると確かに「日式プラン」と「安心引越プラン(普通式?)」があり、日式プランでは梱包サービスなどが含まれる一方、価格は安心引越プランの数倍します)

 
 
 
■ 上海さん
 
日本に行くと、ペコペコ頭を下げる行為が卑しい行為ではないことがよくわかる [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国の引越し業者ではこのサービスは無理。企業理念が違いすぎる [20 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
出たな日本かぶれ記事 [11 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   黒龍江さんはロシア式サービスでも味わっててくれ [15 Good]
 
 
(訳者注:黒龍江省です)

 
 
 
■ 山東さん
 
日本に3年いた。日本のサービスの素晴らしさは本物。スーパーでも洋服屋でも銀行でも役所でも、サービスは本当に一流 [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国の金持ちはとんでもなく高価な家具を持っているから、その家具をちゃんと運ぶ金持ち用の引越サービスは存在するはず [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の引越し業者は確かに素晴らしい。しかし高い。大阪市内3キロ移動、中型トラック1台、4人来て3時間作業で15万円。エアコン2台移動して+8000円
 
 
 
■ 福建さん
 
日本やロンドンのタクシーはサービスレベルは高いけど値段も高く、参入のハードルを上げて台数を絞っているという話を聞いたことがある
 
 
 
■ 天津さん
 
日本の引越し業者は高給取りなんだろうな
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   残念ながら違う。社員の給料は低く、バイトも多い。日本のサービス業の給料は一般的に低い部類に入る
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
これが文明社会
 
 
 
■ 上海さん
 
確かに素晴らしいと思うけど、たかが引越しにそこまでのサービスを求めてそこまでのお金を払うかという問題もある
 
 
 
■ 四川さん
 
日本の引越しには日本の長所が凝縮されている
 
 
 
■ 深センさん
 
正当な対価を支払っていいサービスを受けるというのは、単純そうに見えてかなり難しい。お互いの信頼が必要だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. アリさんマークは今もやばいのかな

  2. 日本は2、3、4月は稼ぎ時で料金は上がる、遅れたら業者が見つからない
    なんてこともあるけど中国でも卒業や入学の時期は値上がりするのかな

  3. 市内近距離移動で15万って梱包からやってくれるおまかせパックじゃないの?
    お高いサービス選んどいて「日本は高い!」て言われてもなあ

  4. サカイ 安い 仕事キッチリ
    やで

  5. パンダのマークに突っ込みは入らなかったな

  6. キリンさんが好きです

  7. 昔、作業員に数千円を握らせてもこれぽっちかって顔をされたけど、今はものすごく張り切ってくれる。バブル期とはえらい違いだ。最低限生活できれば貧しい方がいい。人が豊かだわ。

  8. まだ昭和の頃、引越しの時に父が作業員全員にうな重ふるまってたよ
    チップとは違う形で日本にもそう云うのはある

  9. この前、中国の配送の動画がテレビで流れていたが、段ボールを車道にぶん投げていた。

    • 見たよ。更に、車道から歩道にぶん投げ、転がす様に小さなリヤカーに載せて、固定とかせずにバイクで引っ張って行った。
      せめてロープでズレ防止して(ToT)

  10. I do not even understand how I ended up here, but I assumed this publish used to be great

タイトルとURLをコピーしました