中国人「日本で不思議な体重計が売られているらしい」 中国人「これは不思議だ」「今まで日本人はどうやって体重を測ってきたのだろう」

 
「日本で不思議な体重計が売られているらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で不思議な体重計が売られているらしい




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/L357W1tw0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
え?日本って今までデジタル体重計ってなかったの?商機を逃した!! [89 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
これは不思議な商品だ。ただのデジタル体重計とは何が違うのだろう [61 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
今まで日本人は何を使って体重を測ってたの?天秤? [56 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   天秤という単語をものすごく久しぶりに聞いた気がする
 
 
 
■ 河北さん
 
乗らずに測れる体重計を誰か作って欲しい [26 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   上から吊り下げるのはあり?
 
 
   ■ 山東さん
 
   宇宙ではバネの復元力と振動で体重を測るらしいぞ 
 
 
 
■ 在日中国さん
 
電源がOFFの状態で乗るだけで自動で電源が入って体重を測れるという意味らしい [9 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   それって標準機能じゃね? [16 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
体重を測るときの圧力で発電して、電池がいらない体重計とか? [21 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   それいいね
 
 
 
■ 天津さん
 
日本人のツッコミにクスッとした [12 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
体重を測るアルゴリズムにとんでもないブレイクスルーテクノロジーが使われているに違いない [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のその他の標準的な体重計に乗るだけでは測れずに、何か神秘的な踊りが必要なのかも。東京オリンピックの開会式の踊りのようなやつ
 
 
 
■ 山東さん
 
日本企業はちょっと前に饅頭を開発したって言って大々的にリリースしてたよな
 
(訳者注:中国語の饅頭は「具なし肉まん」のことで、中国北部で主食として古くから普通に食べられる普通の料理です。去年井村屋が具なし肉まんの「すまん」を「常識を覆す新商品」として販売したことが中国で話題になりました。詳しくはこちら

 
 
 
■ 広東さん
 
日本人よ、中国にはスイッチを押すだけで光る電灯があるぜ。すごいだろ
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
ひょっとしてアプリなしで動くの?それはすごい
 
 
 
■ 上海さん
 
乗るだけで痩せる体重計が欲しい。日本企業さん、開発よろしく!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 昔は乗ると針が動いたものだが

  2. >日本人よ、中国にはスイッチを押すだけで光る電灯があるぜ。すごいだろ

    電池もいらないし、コンセントもいらずに押すだけか、すごいな

    • 中国人なら頻繁に発火することを誇らないとw

  3. >宇宙ではバネの復元力と振動で体重を測るらしいぞ

    よく知っているな。さすが中国人。
     韓国人は誰も知らなかったのに?

    • 厳密には量るのは体重じゃなくて質量だね。

  4. 何だろう、人を馬鹿にするジョークを言うのもセンスが必要なんだとよく分かるな。中国人、もっとクリエイティブになろうよw

    この体重計が何を目指しているのか知らんが、寿司(刺身)と同じ現象だな。生魚を食うなんて野蛮だ!って言われるんだけど、一周回った上での先進的な生食で、それが分からないと原始的に見えるってやつね。

  5. のるだけ を謳った体重計はけっこう色々出てるんだけど

  6. ごちゃごちゃ付いてるやつで電源入れてってやつだわ
    壊れるまで買い換えないから面倒だなと思いつつ10年使ってる

  7. 体脂肪計がついていたり、身長と年齢を入れて云々という機能がついていたり
    日本の体重計は多機能化して久しいし、その種の機能がついている方が普通だからな
    「余計な機能が一切ついていない」
    というのが売りになるんだろ
    中国ではどうなのか知らんけど

  8. 原点回帰やね
    それにしても突っ込みたくなるフレーズである

  9. 圧電素子で発電する体重計かな
    いろんな機種が売ってるっぽいね

  10. Bluetoothつけて音楽再生できるやつだったら買う
    今どき体重測れるだけのくせに場所取り杉

  11. みるだけで時間がわかる時計もってる。

  12. 電源スイッチを入れなくてもいい、電子体重計ってことなんだけど。
    これ中国製だから、3回乗ったら(時間をあけず)3回違う体重表示すんだよね
    しかも1、2キロ違う数値だから、全くあてにならない。買って損した…

  13. 体重計の全面を液晶にして重心を表示できれば面白くないかな
    重心位置があまりにぶれると病気の疑いがあるとか
    片足で立って重心のぶれを測定するとか

  14. 乗るだけで計れるようにみえて、一度踏みつけてスイッチをオンにしてからじゃないと測れない体重計が売ってるからな
    そのスイッチオンが上手にやらないとオンにならないのよ
    こういうのがあるから、乗るだけで計れるのなら原点回帰で人気が出るのは理解できる
    まぁデジタルじゃない体重計の方が使いやすいよ

  15. これは便利ですね、楽天で3980円で出てました
    スイッチ押す、ちょつ待つ、乗る、体重がわかるから
    乗る、体重がわかる、そう言えばいつものプールのは乗るだけで測れます
    そのうち前に立つだけで体の組成から何から全部わかるようになるんでしょうね。

  16. 嘘は言ってない!
    そしてなにかアピールしてる感は出る。
    言うだけならタダってか

  17. MADE IN CHINAは、やっぱ違うね

  18. 乗っても測れない体重計よりはいいだろ

タイトルとURLをコピーしました