中国人「日本人と重慶人の耐辛力の比較表を見てみよう」 中国人「重慶は凄まじい」「中国にはもっと辛い場所があるぞ!」

 
「日本人と重慶人の耐辛力の比較表を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人と重慶人の耐辛力の比較表を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/6205478974/L2W5uqN8L
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
私は自分は辛いものが苦手なのだと思っていた。日本に来て、どうやら私は辛いものが得意な部類に入るらしいことを知った [151 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本に来て2年、私の耐辛力はすっかり日本人側になった [37 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
辛さについては江西以外は全てザコレベル [63 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   ほんとそれ。あいつらは赤唐辛子を青唐辛子で炒めて食べるから頭おかしい [18 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   湖南人。湖南も辛いと言われるけど、江西に行ったときに辛さにやられた。湖南では辛くないおかずもあるけど江西は全てのものが辛い!
 
 
(訳者注:日本語のツイ主さんが別記事で分かりやすくまとめてくれているので共有します。場所によるのかもしれませんが、どうやら江西は湖南よりも辛いそうです)


 
(訳者注:伝説の料理「赤青唐辛子炒め(素炒青红辣椒)」です。ニンニクと赤青唐辛子を炒め、塩、醤油、黒酢を入れるそうです)

 
 
 
■ 福建さん
 
確かに重慶は凄まじい。重慶人は味覚が退化してるんじゃないのか? [15 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   辛さを感じるのは味覚ではなく痛覚。痛覚と味覚は干渉しない [13 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   味覚は知らないけど、消化管癌の発症率は高いらしい [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
辛さ相関図

(訳者注:上中は重慶、上右は広東です)
 
 
 
■ 重慶さん
 
「重慶人」と言わないでくれ。俺は重慶出身の重慶人だけど久しぶりに重慶に戻って中辛を食べたら辛すぎて意識を失いかけた [25 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
江西人である私から一言。重慶は麻であって辣ではない [9 Good]
 
(訳者注:「麻(マー)」は山椒の舌がしびれる辛さ、「辣(ラー)」は唐辛子の舌がヒリヒリする辛さです。重慶や四川はいわゆる「麻辣(マーラー)」で両方の辛さの合わせ技ですが、江西は「辣(ラー)」のみで、唐辛子だけの直球勝負です)
 
 
 
■ 重慶さん
 
俺は重慶人だけど辛いものは苦手 
 
 
 
■ 浙江さん
 
湖南省長沙の大学に通った四川人として述べると、中国で最も辛い料理を出すのは間違いなく江西
 
 
 
■ 北京さん
 
貴州・江西・湖南の三つ巴の戦い
 
 
 
■ 新疆さん
 
新疆人。自分は辛いのが大丈夫だと思ってたけど、重慶で討ち死にした
 
 
 
■ 上海さん
 
大学の入試で四川に行った友達が、試験後に火鍋を食べたら無茶苦茶辛かったけど無茶苦茶美味しかったらしい。本場の四川料理はどんな味なんだろう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本に6年住んでいる重慶人。耐辛力は環境によって確実に退化するのでみんな気を付けよう
 
 
 

 
 

コメント

  1. タイの人はどの辺りに位置するんだろうなぁ

    • タイ人でも最近の若い人は辛いものが食べられなくなっている。都会の人ほどその傾向は顕著だよ。

  2. 一番辛いのは四川だと思ってた。江西なんだ

  3. >江西は「辣(ラー)」のみで、唐辛子だけの直球勝負です)

    直球…(絶望

  4. 辛さは味じゃなくて、痛覚への刺激。だから基本的に体を痛めつけるもの。
    中国でも激辛鍋を食った直後に、胃穿孔を起こして死亡なんてニュースもあったがな。

  5. 四川最強じゃなかったのか…

    • フフフフ、奴は四天王のうちで最弱・・・・

      • 重慶四川以外の四天王教えれ

  6. >>1
    バンコクの人とチェンマイの人で一桁耐性違いそう。

  7. 「耐辛力」っていうのか
    このトピック読んだだけで顔から汗でてきたわ

  8. 山椒が苦手だから唐辛子のみの直球勝負ってのは聞くだけなら良いように思える
    それも実際に目の当たりにするまでなんだろうな…

    • 唐辛子の辛味がホカホカの湯気と一緒に立ち昇ってきて目がまずやられるからな・・・
      昔ハバネロを家庭菜園で作って、たくさん穫れたからラー油にしようとしたんだ。
      手袋2枚重ねでもカプサイシンは貫通して指は痛くなるし、
      使ったまな板は辛さが取れなくなって廃棄したし、
      低温でじっくり加熱してるのに鍋からの上昇気流での目と喉はやられるし、散々だった・・

      • 普通の唐辛子でラー油作ろうとしただけで、鼻をブン殴られたような痛みを感じたよ…。

  9. なぜ辛さ自慢をするのかが分からない
    自身の味覚の損傷を自慢しているのと変わらない

    • 脳にどれくらいキテるかもね
      辛い物好きって聞くと討論したくない

    • 辛さ以外に自慢することのない人たちがいるんだな
      中国は辛さ自慢が貧困地域と重なりやすい。
      メキシコの貧乏人とか韓国人も異常

  10. ウイグル・チベット・南モンゴルを中国表示すんなよ
    中国ではなく中国が不法占拠している地域だぞ

  11. ブータンやインドとか辛い料理ある所は
    お腹の調子悪くなったりしないのかな

    • 正直、インドカレーはスパイシーだけど辛いというのとはちょっと違う。辛さを求めるならスリランカカレーの方が辛い。

      • そんな事聞いてない

  12. 耐辛力というパワーワードよ…

  13. 多分、近づくだけで「目が~!目が~!」ってなるんだろうな

    • たかがメインカメラをやr(ry

  14. 若い頃は東南アジアあちこち行って都内にできたばかりの外国人労働者向けの食堂も巡って、エスニック料理好きを自任して、並みの日本人では到達できない激辛を楽しんでたつもりだけど、これは年齢制限のある世界だよね。
    意外と舌は耐えられるんだよな。
    胃腸と肛門が耐えられなくなる。
    昔は寒い夜は激辛食いたかったけど、今はあっさりした湯豆腐が食いたい。
    私はやはり日本人だったというか、もう民族が違うんだろうな。
    若い頃は超えられると思ってた民族の壁は、やはり高く分厚かったわ。

  15. 「過ぎたるは猶及ばざるが如し」なんて言葉が、ふと頭を過る・・・。

  16. ネパール人もヤバイって
    彼らのカレーは辛くない(本国で辛くない)
    だけど、生唐辛子を齧りながら食べるんだって

  17. 辛(つら)い

    • 一筆足したら幸せだ

  18. >■ 四川さん

    >   ほんとそれ。あいつらは赤唐辛子を青唐辛子で炒めて食べるから頭おかしい

    ふいたw

  19. 消化器系の病気怖すぎて真似できん

  20. 四川が日本人に受け入れられるギリだったんじゃない?
    ここで出てくるそれ以上の地域料理店も有ったのかも知れないが淘汰されて四川レベルまでが生き延びたとかw

    • 現在日本で四川料理が広まっているのは陳建民氏の功績が大きいな
      本国の物とは似ても似つかないらしいがそれだけ日本人好みになるよう試行錯誤したんだろう

      • そう。辛さに関しては、麻婆豆腐など極端にマイルドにしていますし。青椒肉糸には青ピーマンだけで青唐辛子は入れないし。

  21. 別に食うだけならどんな辛いもんでも食えるけどさ
    食ったあとケツの穴がヒリヒリすんのがなあ

  22. このMAPは間違っている。中京属国朝鮮半島が載ってない。

  23. > 俺は重慶人だけど辛いものは苦手
    その苦手のレベルが違うんだろなw

  24. コメ見てるだけで唾液の粘度が爆上がりなんですがw

  25. あー、昔同僚だったパキスタン人が青唐辛子かじりながらカレー食ってたな

    • タイの田舎に行くと、青唐辛子かじりながら生ソーセージを食べてた。

  26. >赤唐辛子を青唐辛子で炒めて食べるから頭おかしい
    ワラタ
    地図を見て思うのは新鮮な食材が手に入る土地は味付けが薄くなり
    (そのまま食べた方が美味いから)
    そうでない内陸部は味付けを濃くして食べる文化になりがち…なんだろうね
    中国の場合土地によって人種が違うみたいのもあるだろうけど

  27. カプサイシンを奉じてると半島人みたいになるぞ

    • 正直、辛いものの食べ過ぎは食道ガンになる。

      • 真っ先に「痔」だな

  28. 中国人で有
    日本食辛く無
    雑魚

  29. 以前長沙(湖南)に行った時に、現地人たちが美味そうな青椒肉絲が載った木桶飯(お櫃ご飯:湖南名物)を食ってたから、真似して頼んでみたのだが、
    あちらの青椒ってガチの青唐辛子だったりする。

  30. 日本人は「わさび」の辛さには耐性があるが、韓国人はわさびの辛さにはめっぽう弱い。

  31. 超辛地域と辛くない地域が隣接してるのは面白いね
    その境界に住んでる人たちの生活を見てみたい

  32. たしかに重慶出身の知り合い上の表みたいなこと言ってたな

  33. 超辛の隣に辛くない地域があって、カルチャーギャップで
    乱闘になりそうw

  34. 一回唐辛子が麺並みに入ったラーメン食ったことあるけど、あれどこの出身の人やったんやろな
    少し食べただけで、舌が死んで味がしなくなるし、汗はダラダラ出るし、危険なもの食ってる感じがしたな

  35. 殴られすぎて細胞死んで何も感じなくなるようなもんやろ

  36. こういう地域性の話って凄く面白いし親近感湧く!

  37. 唐辛子を唐辛子で炒めた唐辛子唐辛子料理
    ここまでくると兵器だよね。江西の中国人にはヘイキだろうけど
    ど!

  38. 某テレビ番組のゴルゴ松本とかが出てる激辛料理チャレンジコーナーに、是非、中国人やタイ人韓国人タレントに挑戦してもらいたいんだよね
    どんだけ耐辛力が違うのか

  39. 江西のゲイはエッチ出来てるのか?
    尻穴大変な事なってそうだが。

タイトルとURLをコピーしました