中国人「見ているだけで元気が出てくる日本の高校生のダンスを見てみよう!」 中国人「涙が出てきた」「中国では絶対に味わえない青春」

 
「見ているだけで元気が出てくる日本の高校生のダンスを見てみよう!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
見ているだけで元気が出てくる日本の高校生のダンスを見てみよう!




記事引用元: https://weibo.com/2291720015/L0R5SjQeq
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
こういうのをオリンピックの開会式でやればよかったのに [161 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
朝気蓬勃な若者を見ていると涙が出てくる [242 Good]
 
(訳者注:朝気蓬勃・・・元気はつらつで躍動感にあふれる様子を表す中国の成語です。割と普通に使われる成語ですが、出典は1939年の毛沢東の談話です)
 
 
 
■ 広東さん
 
この動画を見てると元気が出てくる! [40 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
私の高校生活は朝6時から夜10時まで教室で勉強だけをして終わった [25 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この動画からは青春と生き生きとした生命力を感じる [25 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
青春っていいね!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私が高校生の時に過ごすことのできなかった青春がこれ
 
 
 
■ 深センさん
 
オリンピックの開会式ではこういうのを見たかった
 
 
 
■ 遼寧さん
 
高校時代にこういう青春を過ごしたかった
 
 
 
■ 四川さん
 
見てる方が元気をもらえるダンスにはお洒落な衣装や変に作りこんだ音楽は不要ということがよくわかった
 
 
 
■ 湖南さん
 
若いっていいね!
 
 
 
■ 広州さん
 
東京五輪の組織委員会はなぜこれを検討しなかったのだろう
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
韓国のアイドルグループよりもずっと上手
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人は全員オタクだと思ってたけど、俺は間違っていたようだ
 
 
 
■ 山東さん
 
これはいいねぇ。見ている私も元気が出てくる!
 
 
 
■ フランス在住さん
 
これが日本の部活動か。中国の小中高では絶対に体験できない。勉強よりも心身が健康になることの方が重要だと思う
 
 
 
■ 広東さん
 
この動画を見てたらなんか涙が出てきた。青春っていいね!
 
 
 

 

コメント

  1. 結構容姿についての悪口もあったけど管理人さんは優しい。

    • 人の容姿に文句つけるやつは心が貧しいからなぁ

    • むしろしっかり紹介してもらいたいけどな。

      • そうだね、添削されたものより中国人の素顔を知るべき。

        • Google翻訳とかいろいろあるんだからそんなに見たけりゃ自分で見ればいい
          本人が見たら無駄に傷つくじゃん

    • 元記事のコメントを按热度で見てきたけど容姿についてのコメントは見当たらなかったぞ
      具体的にどのコメントのことを言ってるの?

    • 結構な数あるみたいな言い方だけどどれなのかわからん
      その悪口とやら抜き出してみて
      2、3持ってきて ほれ とか言わんでな

    • ビリビリにもこの動画あったけど、容姿についての悪口はまったく見当たらず
      感動して泣いたとか、羨ましいとかそんなのばかりだったね

      • この動画関連で1のようなコメントしかできないとか人間として終わってるな。

  2. これが中学でダンスが必修科目になった世代の実力か。
    みんな本当に上手いじゃん。

    • 上手なのしか参加してないし映してないから。
      上澄みの綺麗なとこしか見てない。

      • ん?それでいいじゃん
        下手なの動画にして何したいん?
        自分の溜飲下げたいだけならとんでもクズ

        • ダンスが必修科目かどうかは関係ねえじゃん。
          それ以前から上手いやつはいたし、そいつらが踊ってるの見て「みんな上手いじゃん」って言ってるのと変わらん。

  3. 何で中国で出来ないの?おばさん達も踊ってたじゃない。

    • 安定して、全盛期の日本よりも厳しい学歴社会
      というか人口に対して学校が足りてないので競争率がえぐくて遊んでる場合じゃない

    • それは太極拳w

    • リズム感が違いすぎる
      まあ黒人クラスのリズム感持たせようとするのもどうかと思うがな

    • 法輪功かな?大きくなりすぎて粛清されちゃったよ・・・。

  4. 中国人は政府に何も言えずに
    素直に言うとおりにしてたらいいんだって。

  5. 高校でダンスの授業があってそのまま発表会もあったし文化祭でも…
    振り返れば自分もこんなふうにキラキラしてたのかも?!笑
    バレエの基本がきちんとしてるガチのダンスも、ちょっとおふざけのもみんな素敵だな。

  6. 電通開会式チームにこんな演出は到底無理ですから

  7. 授業のダンスにあんまり意味はないよw
    授業でサッカーやっても下手は下手なのと一緒
    ダンスを甘く見過ぎ
    ダンス部で青春かけて練習してるから上手くなるんだよ

    • 基礎学力や基礎体力以外の授業や部活はあくまで選択肢を増やすため。色んなものに触れさせるのが大事。というか、年々、子供らの体力の平均が落ちているから、身体を動かすのは大事。

      • ほんとな
        日常で動かん奴は全く動かんからね若い子でも
        運動不足からの肥満防止の為にも必要
        まあ楽しく身体を動かせるからという理由でダンスってのは苦痛な子もいるとは思うが

    • 別にプロを養成してるわけじゃないんだから
      ヘタでもいいから楽しく身体を動かせるダンスの授業は有益だと思う

  8. やっぱり人間はみんなで1つの事をやってる時が一番輝くね

    • 高校生のグループがウマウマを踊ってるつべ動画をまた観たいのだが、
      探しても見つからなくなってしまった。

  9. まぢ、くだらん商業化アイドルグループなどよりよっぽど良いね

  10. 甘酸っぺーなー、ちくしょうめー!!

    • ああ、俺にもJKだった頃があったんだよなぁ・・・(上皇・自衛官・自宅警b・・・)

      • ちんちんが生えたJKなんて、キミ獏くんなん?

  11. きらきらしててみんないい笑顔
    この時代にこんなものみれるなんて
    落ち込んでる場合じゃなかった!!また立ち上がれそう

  12. 本当に素敵な動画ですよね!
    輝いていた人生の断片見せてもらった感じ。
    この子達に幸あれ‼︎

  13. 高校の課外授業でダンスとかあったけどクソ人気なかったな。ゴルフとか人気あったバブル真っ最中のウンコ世代が俺らw

  14. いやー歳取るとこんなん眩しくて泣きそうになるわー。本当にコロナで大変な世代なのにね。

  15. OK、ポカリスエットのCMだろ!僕は何でも知ってんだ!

  16. YOASOBIの群青か。
    珍しく恋愛要素の無い曲だから使いやすかったんだろうな。
    「青春の群像劇」だからな。高校生活や部活動というものは。

  17. 登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」かと思ったら違った。

    • 過去にここでそれの反応を見たような…

  18. 中国が共産党の統制下にある限り永遠に届かない人間性の発露だな。

  19. 男女の比率おかしくね?もうちょっと男いてもいいと思うんだが。

    • 鹿児島の男子新体操部も、出してくれ。彼らの新体操ダンスは、素晴らしいよ。

    • これダンス部とかでしょ
      高校のダンス部の男女比率って、全国でも男子は数%だよ

      • シャルウイダンスの世界ですな

  20. なんだか
    後数年すればブロードウェイのバックダンサーは日本女子が席巻しそうな勢いだな

  21. みんなキラキラ輝いていてステキ

  22. 俺もダンスしてたけど。。

    ダンスしてる人間てマジでクズの方が多いよ。

    • お前の周りにクズが集まってんだろ
      類友

  23. キンペーも踊りに加えてもらったら世界観変わると思うけどな

  24. 日本は高校時代が一番青春時代を謳歌するんだろうな 部活と言う素晴らしい文化がある
    全力で打ち込み走り抜ける時代 団結心や集団生活で他人を思いやり助け合うことも学ぶ 
    仲間や友達を敬う精神を育む素晴らしい高校生活
    勉強と両立して学ぶ日本独自の文化でもある 今まで知らなかった海外の人達に分かってもらえて良かったと思うよ 誰が何と言おうとこれが正真正銘の嘘偽りのない本当の日本なんだからな
    周りに良く見てもらおうと作っていないし まして海外にもアピールもしない だってこれが日本の日常である
    結果よりここまでたどり着く過程が一番最高に楽しい時間 よくぞここまで時間をかけて練習したことを褒めてあげたい 結果は後からついてくるだけ 大谷選手も同じ高校生活を送ってきた日本の精神 
    努力した人間だけが分かり合える成果・結果・達成感だからな

  25. 勉強漬けも青春さ

    • 勉強付漬けなんて誰でも出来るwwwww
      高校時代部活に青春をかけるって日本ぐらいだろう
      だから部活のストーリーのアニメがいっぱい 他の国では描きたくても書けない世界だからな
      そのアニメの世界が現実にあるのが日本 この動画もダンス部という現実にある部活だからな

  26. 中国人に同意
    オリンピックの開会式で見たかった
    ゲーム音楽の入場行進とともに極めて日本らしい演出だと思う

  27. 何処の学校にも必ずダンス部か同好会はあるからな。
    自分が卒業したうん十年前も好きでやってる連中は凄く上手かった

  28. 彼女たちも韓国のガールズグループの下品なダンスと一緒にされたくはないだろう。

  29. オリンピックはカイチョーの祭典だからな

  30. >私の高校生活は朝6時から夜10時まで教室で勉強だけをして終わった

    コイツら、そんな時間まで学校にいるのか?
    その割には・・・

  31. 完成形を見ると楽しそうだけど、全国大会に出るような学校の練習なんて甲子園を目指す高校球児みたいだからな。
    将来ダンサーになるわけでもないのに、生活の全てをダンスに捧げてる。って感じ。
    就職や進学のために勉強してる子とはそこが違うんだろう。

  32. エッサッサあるやん

  33. 思い出っぽいものが残るだけで後で何にも役に立たない自己流ダンス
    テレビの流行りに乗せられて貴重な時間を無駄にしてるだけ

    マスゴミに汚染されたかわいそうな子たち

タイトルとURLをコピーしました