中国人「中国のドリンクを販売する自販機が池袋にあるらしい!」 中国人「池袋はほぼ中国」「これを日本に持ってきていいのか?」

 
「中国のドリンクを販売する自販機が池袋にあるらしい!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国のドリンクを販売する自販機が池袋にあるらしい!




記事引用元: https://weibo.com/1769378584/KgLH5a2EY
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 吉林さん
 
池袋はほぼ中国だからな [3039 Good]
 
 
   ■ 福建さん
   
   池袋は東京の東莞 [283 Good]
   
   
   ■ 在日中国さん
   
   次は銀座だな [63 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
ココナッツミルク、本物じゃん! [1486 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ココナッツジュースと王老吉があるのはいいけど、なぜ偽日本商品の代表格がここにある [718 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   日本国の製品を日本に持ってきてはダメだよな [112 Good]
 
 
(訳者注:画像左上にある「気」の文字の飲み物は元気森林です。元気森林は中国の飲料メーカーですが、「気」を日本の漢字を使い、「日本国株式会社元気森林」と印字するなど日本とのつながりを前面に押し出したマーケティング手法で急成長を遂げましたが、実は日本とは全く関係のない会社であることが報道されて当局からお叱りを受け、現在は「気」を中国語簡体字の「气」に変更したようなのですが、まだ「気」のパッケージが残っているようです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ココナッツミルクの広告がどうしても気になる [784 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   俺は29年からこれを知ってる。もう33年になったのか [18 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   この年数はちゃんと毎年増えていく。これ豆知識な [50 Good]
 
 
(訳者注:画像中段右の黒とお姉さんの缶の飲み物はココナッツミルクです。鮮明な画像を下に貼っておきます。海南島の新鮮なココナッツを使用した添加剤・香料不使用の正統派ココナッツミルクで、怪しいパッケージにかかわらず意外とおいしいです。この女性は中国の女優の徐冬冬さんで、「我从小喝到大(私はこれを小さい時から飲んで大きくなりました)」というキャッチコピーで売られています。大きくなったのは歳なのか胸なのかが非常に気になるところで、中国でも一時期論争になりました)

 
 
 
■ 上海さん
 
ココナッツミルクのパッケージをそのまま国外に出したらダメだろ [56 Good]
 
 
   ■ ドイツ在住さん
 
   目を引くからあり [156 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   冬冬は美しいから問題なし! [169 Good]
 
 
 
■ 大連さん
 
池袋はやっぱり中国だった [317 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   新大久保との間に中韓の国境が存在する
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ココナッツミルクの我从小喝到大を前面に向けてるところが笑える [140 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
韓国のロッテが二つ混ざってるぞ [17 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これは喜ばしいことなのでは? [6 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
我从小喝到大がついに日本上陸!徐冬冬、日本進出おめでとう! [11 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 池袋はもう除染出来ないレベルになったんだな…

  2. 池袋と行ってもリトルチャイナタウン化したのは駅北口側の一部だし、
    新宿歌舞伎町クラスに治安悪かった30年くらい前に比べりゃ遙かに街として良くなったけどな。

    本場モノのガチの中華料理食いたきゃ横浜よりこっちお勧めよ。今ならちょうど旬の上海蟹が美味い。

  3. 池袋は埼玉と中国に毒されたか

  4. 池袋はやりすぎてるからいずれ抗争になるだろうね
    あそこはダメだわ、単に皇室関係の土地や超老舗企業があるからノータッチなだけで

  5. 国境云々を主張すれば侵略行為と判断される、然るべき対応と対策を決断をされても文句は言えなくなるだろう。

  6. 池袋で中国人同士の抗争あったのはもう20年以上前だと思うけど。
    逆にそういう話を聞かない

  7. 大きくなれるなら、飲まないとね!

  8. 池袋、中国人や日本人の利権争いの局面はとうに過ぎて、普通に「中華料理や食材店、語学学校などが沢山ある街」として安定してるぞ。自販機だって、地権者と販売代理店が「なにを置けば儲かるかなあ、日本のジュース自販機は沢山あるしなあ」と考えて、仕入れ原価クソ安の中国ドリンクを日本価格(100-150円)で売れば儲けが大きいのでは、と置いただけやろ。そして、実際、たまに母国の味が恋しくなった留学生とかが買うんだろ

  9. 鮮搾www

  10. 誰が補充しているのだろう?

  11. 中とか朝の利権争いが数十年前が激しかったなんて言っているけど、今の方が激しいぞ。
    都内で不動産業している俺としたら金になるから良いけど、日本が汚染されていくなぁ~って感じる

    今じゃ日本の高所得者の7割が中朝の帰化人もしくは在だよ。年収1000万以上って事ね

    ソースは?とか言う人間がいると思うから先に言うけど、自分で調べろw否定はソースよろしくw
    キャベツ美味しいわ

    • ネットで根拠なく「高所得者層は帰化人や在日ばかり」と主張する奴は、自分が無能ゆえに低所得であると認めることができない哀れな人が多い。ある程度マトモな企業で管理職まで行けば1000万ぐらい余裕で到達する。

  12. 今は名称が消えた池袋北口周辺は30年以上前から支那系が多いけど、イラン系、フィリピン系も居たりした。
    最近はグェン系がなあ増えてきた。

  13. 怖すぎて買えないだろ
    中庫は平気なんだろうけど

  14. どんどん日本が侵略されていくね笑
    その内日本人の方が肩身狭い思いして生きていく世の中になるよ〜

    私は純潔日本人だけどこんなクソな世の中で子供つくる気無いし、そういう人多いと思うから日本人がどんどん減って外人ばっか増えてく
    だあれも見て見ぬふりしてバカな政治家とクズ金持ちの好きにさせているんだから自業自得だよね

  15. 飲んでみたい(‘ω’)

  16. おれ、王老吉を「ワンコロ」って読んでたわ

  17. 相模原にあるレトロ自販機で観光地化してしまった某有名スポットにも、
    椰樹牌のココナツジュースどころか、亀令膏まで売っていたぞ。
    尚価格は中国現地定価はもとより、日本の一般的ドリンクよりも高価だった模様。

  18. ココナッツミルクおいしそう

  19. 「気」ってなんや?飲んだら強くなりそうw

  20. 5年後には、中華人民共和国日本省東京市池袋路か。。

  21. 安全ならちょっと飲んでみたい
    てか、ココナツミルクなんて、もっとうまくやれば、日本でもヒットしそうだけど

  22. 黒松が無いじゃないか!

  23. 朝鮮自治区が含まれててワロタ

  24. ここに並んでいるやつは八割方飲んだことあるけど、特に問題は無かったよ。
    日本製の飲料と比べても、品質が悪い感じはないかな。
    燃とか気はエリスリトールを甘味料に使ったお茶で、ほんのり甘さがある。
    近所に中国食材店があるので、王老吉(ワンラオジー)と八宝粥はたまに買っている。

  25. 黒松沙士は台湾やろ

タイトルとURLをコピーしました