中国人「奈良県・中谷堂の高速餅つきを1.5倍速で見ると面白い」 中国人「名人芸」「このお餅は確かに美味しかった」

 
「奈良県・中谷堂の高速餅つきを1.5倍速で見ると面白い」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
奈良県・中谷堂の高速餅つきを1.5倍速で見ると面白い



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/L1Jasmk58
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 湖北さん
 
このおじさんの唾が絶対に入ってるよね [44 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
更に2倍速で見るともっと楽しい [34 Good]
 
(訳者注:中国語の元記事では更に2倍速で再生できます。かなり楽しいです)
 
 
 
■ 北京さん
 
タイトルを見たときは「まぁ大して面白くないだろ」って思ってた。実際見てみたらかなり面白かった
 
 
 
■ 広東さん
 
日本でよもぎ餅を食べたことがある。かなり美味しかった
 
 
 
■ 深センさん
 
名人芸
 
 
 
■ 四川さん
 
お餅をつけばつくほど美味しくなるのは事実
 
 
 
■ 広州さん
 
楽しそう
 
 
 
■ 奈良県外国人観光客交流館公式さん
 
お餅は美味しくてパフォーマンスも最高。私たちの交流館から徒歩2分のところにあるのでぜひお越しください!
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ここのお店かどうかは忘れたけど、奈良でよもぎ餅を食べたことがある。美味しかった
 
 
 
■ イタリア在住さん
 
これを見たらみんな買っちゃうよね。恐るべきセールス力
 
 
 
■ 福建さん
 
万が一手が挟まったらどうなるんだろう
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   普通に折れるだろうし、実際に折ったことはあるんじゃないのかなぁ
 
 
 
■ 上海さん
 
奈良で実際に見たことがある。実際に見ると結構迫力があるよ
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
子供のころにこういうテレビゲームをやった気がする
 
 
 
■ 北京さん
 
このおじさんはマスクをした方がよいのではないでしょうか
 
 
 
■ 浙江さん
 
浙江省でもこんな感じでお餅をつくよ。色はついてないけど
 
 
 
■ 江西さん
 
この人たちはお餅に何かうらみでもあるのだろうか
 
 
 
■ 在日中国さん
 
このお餅はちょっとしょっぱいけど美味しくて、何よりこのおじさんを見てると元気になる。また奈良に行ったら食べに行こう!
 
 
 

 

コメント

  1. 相撲部屋の餅つきも紹介すれば良いのに
    俺はこっちの方が好きだ

  2. 奈良でコロナを広めたのはこの男たちではないと言い切れない自分がいる

    • それを言ったら三重県の指跡付きのあんころモチもやばいぞ。
      ばあさんたちがマスクもしないでくっちゃべりながら製造してんだ。

  3. 私は生粋の日本人だけど
    餅つきの起源は朴つきと言って我が大韓民国なんだよなぁ

    • ※3
      久しぶりにその文言のコピペ見たよ

      • あんたが構うから喜んじゃって頻度上がるかもね

    • ”東京都銀座区出身の”がない
      やり直し

  4. 不潔っぽい。同じ事を美少女がやったら素敵に見えるのに。最後は床に落とすまでがデフォ

  5. 正直この人の作った餅は食べたくないね
    つば飛ばし過ぎだ

  6. ほとばしる、
    つばと汗・・・

    話のタネに食べてみるのも、
    良いかもね(笑)

    • 人類ホモ化計画

  7. 餅の表面をペチペチ叩いてるだけで全く搗けてない件。
    「高速餅叩き」と言うべきだ。

  8. 1倍の時点でアホパフォーマンスで笑えるよ

  9. 俺人の唾がずっと嫌いで、回し飲みもできないし、
    何ならボトルも自分の唾が入らないように口付けないように離して飲むんだけど。

    いまようやく社会が俺に追いついてくれてほんとうれしいわ。

  10. 料理人がマスクするようになってコロナに感謝だわ

  11. 無駄な動きが多いんだよなあ
    観光客寄せの見せる為の餅つき
    それから出来立ての餅はたいがい美味い

  12. このおっさんが面白いだけなのでは

  13. 1.5倍速で出来そうだと思った

  14. できたてはめちゃくちゃ美味しい!でも冷めると普通だからすぐ食べてね!

  15. 是非、北斗三兄弟にやってもらいたい

タイトルとURLをコピーしました