W杯最終予選、日本はオマーンに勝って2位、中国は豪州と引き分けて5位 中国人「中国は終了」「日本は中国に感謝してるかな?」

 
W杯最終予選の試合が行われ、日本はオマーンに勝って2位、中国は豪州と引き分けて5位となりました。このことについての記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本はオマーンに1-0で勝って3連勝で2位に浮上、中国はオーストラリアと引き分けて5位




記事引用元: https://weibo.com/6882906181/L1Sd6vnMN
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
えーっと、何位まで本戦に出場できるんでしたっけ? [20 Good]
 
 
   ■ 南京さん
 
   もう戦いは終わってる [49 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   2位までが確定で3位がプレーオフに回る。中国は残り4戦全勝で勝ち点が17になって可能性はないことはないが、オーストラリアと日本がオマーンとベトナムに負けなければいけないのでほぼ確実に無理 [44 Good]
 
 
 
■ フィンランド在住さん
 
日本は全ての試合で1点差。日本はこれだけ豪華な陣営をそろえながら、森保一は一体なにをしているんだ [31 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   得点数よりも勝つことが重要 [7 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   森保一は伊東保一に改名した方がいいかもな (原文ママ)
 
 
 
■ 深センさん
 
中国がオーストラリアと引き分けて、日本はさぞかし中国に感謝していることだろう [52 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
情強: 5位
情弱: 下から2番目
 
[18 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
5位か。実力通りの順位だな
 
 
 
■ 河北さん
 
日本は次回のワールドカップのために戦っている。中国は次々回のワールドカップのために戦っている
 
 
 
■ 北京さん
 
「中国と日本が同じ順位!」って喜んで報道されてた時が一瞬あったような。。
 
 
 
■ 安徽さん
 
5得点で勝ち点12を稼ぐのもなかなかすごい
 
 
 
■ 四川さん
 
本気で頑張る小日本の姿を中国代表は見習うべき
 
 
 
■ 広西さん
 
向こうが全敗してこちらが全勝すればW杯に出られるぞ
 
 
 
■ コロンビア在住さん
 
日本の決定力不足は相変わらず
 
 
 
■ 遼寧さん
 
やっぱり日本は強いんだね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こんなヘタクソな中国がW杯に出たらW杯がつまらなくなるから、中国は予選敗退でOK
 
 
 
■ 浙江さん
 
当初の予想通りの結果になったな。W杯最終予選終了。お疲れさまでした!
 
 
 

 
 

コメント

  1. クソシナも珍しく役に立つやん

  2. 感謝しとるで
    でもぽ一の解任もみたかったけど

    • それだ。中国には感謝しているが心の底から喜べなかったのは解任の可能性がなくなったからだ。

  3. 大会主催者は中国に出場してほしいんだよね。

  4. オーストラリアはアジアといっても中身ほとんど欧州だからな
    引き分けでもよく頑張ったよ

    • オマーンに勝って、いきなり2位。
      何事かと思えば中国が豪と引き分けていたという。
      森保と田嶋は、中国に足を向けて眠れんな。
      日本サッカーに取って良かったかどうかは、わからんが。

  5. 中国も帰化した欧米人が数人おるやん

    • 帰化したブラジル人なら給料払われなかったから帰国したぞ笑

  6. ポ一の一続

  7. 中国だってあと4試合全勝すれば2位はありえるんじゃないか?

  8. 2026年の米加墨W杯では、参加国が48になって、アジア枠は8になるらしいが、
    それでも今の成績なら、4位のオマーンまでは出れるが、チャイナは出れない事になる

タイトルとURLをコピーしました