中国人「高速で反復横跳びする野原しんのすけを見てみよう」 中国人「だはははは!」「ドイツの伝統は春日部にあり」

 
「高速で反復横跳びする野原しんのすけを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
東北大学の学祭で展示されていた「高速で反復横跳びする野原しんのすけ」をを見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/L0ekpESLN
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 四川さん
 
赤と黄色の間にお尻の肌色がない [1614 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   よくご存じで [71 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ドイツ国旗のクレヨン化 [597 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
頼むから枢軸国同盟を復活させないでね [321 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ドイツの伝統は春日部にあり [269 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
実はこれがドイツ国旗の成り立ち [112 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
簡単に想像出来て笑える [33 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
東北大なのになんで日本語なの? [5 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   日本の東北大だろ [9 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   俺も不思議に思ってたけど、東北大は日本にもあるのね。初めて知った
 
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です。遼寧省の省都・瀋陽市には東北部を代表する国家重点大学の東北大学があります。瀋陽の東北大学と仙台の東北大学とは同名の縁で大学間交流協定を結んでいます)
 
 
 
■ 福建さん
 
芸大レベルの芸術作品 [18 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
だははははははは!
 
 
 
■ 北京さん
 
どう見てもドイツ国旗にしか見えないけど、実は野原しんのすけだったのね
 
 
   ■ 広州さん
 
   ドイツ国旗は野原しんのすけなんじゃね?
 
 
 
■ 河南さん
 
ドイツ国旗を覚えた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ごめん、よくわからない
 
 
   ■ 南京さん
 
   黒髪赤シャツ黄色ズボンのしんのすけが高速で反復横跳びすると恐らくこうなる
 
 
 
■ 陝西さん
 
レストランで声を出して笑っちゃったじゃねーか!ズルだろこれ!ふざけんな日本人!!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 私は生粋の日本人だけど
    しんのすけの本名は朴原しんのすけといって我々大韓民国同胞らしいね

    • 誰も相手してやらなくて
      日本人てっころが狭くて
      カムサムニダ

  2. 寝る前にここを見てコメントみてそれが現成公案とすれば
    便器を泉にした人もいるし尿瓶を後世の人が間違って見立て無いよう贖って?壊した人もいたし
    生粋の日本人の定文?をどう見立て遊ぶべきなんだろう?

    デュシャンだっけ別の人だっけ?

  3. 今のしんちゃんは確か生尻出さないんだっけ。。?

    • それなら完璧にしんのすけだな
      しりの色がないから間違いだろと思ってたけど

  4. 意味不明

  5. しんちゃんて、そんな服だったっけ
    ま、ちゃんと見たことは無いんだが
    園児服のイメージだわ

  6. ドイツ社会民主党の軍事組織が「国旗(黒赤黄色)団」だったな。
    ちなみにドイツ共産党は「赤色戦線」(BiSHのアユニが以前軍服を着てた)。
    ナチス党は「突撃隊(SA)」。

  7. 画像クリックして「いつ動きだすんだ」としばらく待ってたわ

タイトルとURLをコピーしました