中国人「あいつ日本人だったっけ?」『中国の反日民族主義に点火をしたのは日本だ』という記事を読んだ中国人のコメント(海外の反応)

 
『中国の反日民族主義に点火をしたのは日本だ』という香ばしい論評記事が中国のニュースサイトに掲載されました。そのニュースに対する中国人のコメントをご紹介します。
 


14090602

 
[記事(要約)]
日本の政治家と日本社会には、過去の侵略を否定し続けるという、非常に根深い問題が昔から存在し続けている。中国人は歴史を重視する民族であるため、この日本の態度に憤りを覚え、極端な民族主義が台頭し始めている。現在の中国で勢いを増している反日民族主義に点火をしたのは日本だ。その結果、2012年の大規模な反日デモが発生した
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_junshi_bbs/A57S96D800014OVF.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 江蘇さん
 
点火したのはお前らだろ [601 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
洪磊って日本人だったのか? [512 Good]
 
(訳者注: 中国外務省報道官の洪磊さんのことです。この人です↓)
14041001
 
 
 
■ 湖北さん
 
反日愛国青年の知能が足りないせいだよな [468 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ふざけるな!お前はそんなに偉いのか!いいかよく聞け、中国人の大多数は俺たちと同じ意見を持っている。洗脳を受けているのはお前らのほうだ [58 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
洪磊がいい仕事をしただけだよね [368 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   あそこまでやれとは洪磊兄さんは言ってなかったけどね [35 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
小日本はなんでこんなことをするんだ。日本人は今すぐ中国から出て行け! [265 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
これは明らかに日本の右翼勢力の仕業だ。戦犯の犯罪を否定し続け、反省の態度を示さない。いつの日かこいつらに絶対反省させてやる [158 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   ところでお前のご主人様はいつ反省するんだ? [9 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
なんだなんだ?新たな「抗日救亡運動」か?
 
(訳者注: [抗日救亡運動]とは、抗日戦争開始以前に中国共産党の呼びかけで日本の侵略と国民党の政策に反対して繰り広げられた運動のことです)
 
 
 
■ 山東さん
 
横店は何のために存在して、何のためにあんな映画を撮り続けてるんだろう [14 Good]
 
(訳者注: 横店映画村は浙江省にある中国最大の映画撮影スタジオです。数々の抗日ドラマがここで撮られています)
 
 
   ■ 広州さん
 
   バカな憤青を大量生産するためだろ?そしてその効果は絶大だ [19 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   つまりバカが多いことが根本の問題だな。彼らのご主人様の子供たちが堕落しきった憎むべき資本主義社会で生活してることなんて知らないんだろうね [22 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このコメント欄、日本の犬だらけだな [21 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
民族主義をあおることによって国内の矛盾から国民の視線をそらす。中国でここ数十年間使われ続けてる古典的な手法だろ [20 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
火をつけたのはお前らだろ。抗日をあおる暇があったら、ちょっとくらい国民にいい生活をさせてみろよ [14 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
点火したのは日本じゃない。点火したのは人民日報とCCAV、それにしょうもない軍事専門家たちだ [13 Good]
 
(訳者注: CCAVは中国中央電視台(China Central Television / CCTV)をもじったネット用語で、China Cheat Always Video(中国いつも騙すテレビ)の略だそうです。中国中央電視台のニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
(訳者注: 中国解放軍に張召忠という有名な少将がおり、以前「黄海では昆布の養殖が行われているため、アメリカの原子力潜水艦は黄海には入ってこれない」との話を大真面目に語っていました)
 
 
 
■ 広東さん
 
日本が点火したの?その結果中国人が中国人の乗る日本車を叩き壊して中国人を襲ったの?バカなんじゃないの? [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
少なくとも俺はまだ日本に点火されてないんだけど [12 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
また人民をあおるのか?政府はよっぽど人民を信用してないんだな [11 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
恨みや仇をたきつけて民族主義を煽る手法ってナチスと一緒だぞ。もう末期かもな [11 Good]
 
 
 
■ UAE在住中国さん
 
点火したのは横店だろ [8 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
そうだそうだ!不動産がバブルで高騰しているのも、病気になっても病院でマトモな治療を受けれないのも、全部日本が悪いんだ!!! [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
そもそも反日デモって合法なの? [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
賛成!日本車と日本大使館をぶっ壊せ!そして日本製品不買運動だ!! [5 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
このコメント欄で日本の味方をしてるやつは今日中に全員中国から出て行け!ちなみに俺は明日から日本旅行だ。みんなで遊ぼうぜ [13 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 遊ぼうZE☆

  2. 中国人は嫌いですので。調子がいいだけで。

  3. 憎めんなぁ・・・(;´Д`)

  4. 体制崩れるのも時間の問題だな

  5. 中国国民は数はいるけど立ち上がれるのかなぁ?

  6. おっもしろいな広州さんwww

  7. みんなで遊ぼうぜ!

  8. 戦後から火がつくのが遅いですね

  9. 反日デモってあの日当が出て、弁当まで出てたピクニックの事?

  10. 広州さんにはぜひとも良い買い物をして良いもの食べてっていただきたいww

  11. 中国人は本当に団結しなきゃならない時に団結出来ない
    だから弱いし内乱が起こる可能性の方が高い

  12. 中華帝国主義に反旗する日本人の心に点火してくれてサンクス!糞中華独裁共産党!!!

  13. ベトナムみたいにやり返してやるからな!

  14. 2012年って日本が民主党の時代なんですが…

  15. >このコメント欄で日本の味方をしてるやつは今日中に全員中国から出て行け!ちなみに俺は明日から日本旅行だ。みんなで遊ぼうぜ

    お茶ふいたww
    日本旅行楽しんでね!

  16. 最後のコメwww

  17. >少なくとも俺はまだ日本に点火されてないんだけど

    ちょっとワラタw

  18. そりゃ中国にも韓国にも反日政策やってもらわないと、日本は困っちゃうでしょうよ。仲良くなったら大変だよ。
    マナーなし、常識なしのゴミみたいな連中が、今よりもさらに海を越えて押し寄せるよ。

  19. 困る日本人もいるというのは認めるけど、正直今の路線がいいです。それ好きです。頑張ってください

  20. もっと反日して俺を楽しませてくれよ
    中・韓の反日反応を見て笑うのが俺の唯一のストレス解消なんだから
    はぁ人の友達ほしい

  21. >■ 広州さん
    >このコメント欄で日本の味方をしてるやつは今日中に全員中国から出て行け!ちなみに俺は明日から日本旅行だ。みんなで遊ぼうぜ [13 Good]

    そういえば今韓国に旅行に行く奴は「えー」という感じで見られるが、
    中国に旅行に行く人には「気をつけろよ、日本とは違うぞ」みたいに
    忠告はしても割と否定しないよな、日本は。

    元々好奇心が強くてどこでも行く日本人に
    こうまでピンポイントで避けられる韓国はある意味すごい。

  22. 日本の味方をしてる人こそ、中国に留まってくれなきゃ…

  23. 反日に火をつけたのは、天安門事件で愛国運動に舵を切った共産党です
    以上

  24. 日本はもう特亜に対して
    問題の棚上げなど一切しない
    和平は全ての懸案を片付けてからだ

  25. それが本当なら簡単に日本の掌で踊らされたことになっちゃって
    支那は永久に日本に勝てないことを示すことになるが憤青はその結論で良いのかねw

  26. なにをどう喚いても中国人は結局自分の目先の生活のためにしか動かないから万事説得力ないんだよね

  27. 良いなぁ~
    中国人のこのセンス
    好きになりそうだ
    それに比べ韓は救いようが無いね

  28. 最後のコメントのユーモアセンスが抜群ですなw
    旅行楽しんでねー

  29. U字ロックで殴られた中国人は、どうなったんだろ・・・。あれは可哀想だった。

    • 右半身だか左半身だかに麻痺が残ったらしいよ

  30. 大元は日本だよ。間違ってない。
    日本の共産党が中国にわざわざ、ご注進しに行ったんだろ。売国奴どもだよ。

    ただ、中国人は真実を知らないからな。

  31. 石原のチョンボだろ?
    アメリカ様の上意とはいえ本当にバカなことをしてくれたよ

  32. 最後の広州さん、余裕があって面白い。

  33. 日本政府は侵略否定してないのに憤青が勝手に思い込みで批判してるだけだろ

  34. 中国人は結構俺らと同じで憎めないというか真実を良く分ってるヤツ多い
    特にサッカーやアニメ関連とかの連中見てると日本に正当な意見する所が韓国人と違うな
    まぁ自国叩いたり日本賛美すると親日罪でマークされたり監視されてる国だから仕方ないのか
    中韓ともまだまだ反日キチガイが多数居るうちは歩み寄る気にはなれないけどね

  35. 冷静に話し合いできる中国人に増えてもらいたい
    基地外は隣だけで十分だよ

  36. 本当に妄想癖が強い鬱陶しい民族だなぁ
    こんな奴らがいるせいで武器に大量に資産を遣らないといけないかと思うと泣けるわ

  37. ”対立は政府だけで民間は仲良く”というのは、中国ならまだ出来る気がしてしまう
    あれだけ多くの人口なのだから、まともな人が1%しかいなくても、すごい数になる
    10%でもいたら、日本の人口と同じくらいの数なんだよね
    そういう意味では、中国はまだ期待が持ててしまう
    仲良く出来る人も多いんじゃないかなってさ

  38. 広州が全部持って行きやがったw

  39. こいつら。。。。
    全て分かってるじゃん。。。

  40. わりと親日サイトの翻訳って聞いてたけど、新日っていうよりは冷静っていう感じだな。
    ま、こんなサイトは中国のほんの1%程度なんだろうけどさw

  41. 日本は戦争で中国人に迷惑をかけたから真摯に謝らないといけない。
    でも南京30万人虐殺とか、慰安婦強制連行性奴隷とかは、朝日新聞と、中国共産党と、一般的な韓国人との共同捏造反日プロパガンダなので、謝らなくていい。
    あと韓国とは戦争もしてないし、膨大なインフラを整えてあげて、衛生状態を改善してあげて、近代的な教育を与え、風呂に入る習慣のなかった朝鮮人に風呂に入る習慣を教え、ソウルの周りはハゲ山しかなかったから植林してあげ、近代的な農業を学校で教えて食料を増産してあげ、朝鮮人の教師や医師を大量に養成してあげ、朝鮮人にしてあげた親切は枚挙に暇がないのに、その証拠も資料も山ほどあるのに、信じられないほどの偽証率を誇る嘘吐き民族韓国人は、全て無かったことにしているので、韓国には謝らなくていい。
    中国の憤青は、洗脳されて日本を憎んでいる。
    普通の韓国人も、洗脳されて日本を憎んでいる。
    中国の憤青は、洗脳が解けると親日になり共産党を憎む。
    普通の韓国人は、洗脳が解けても妬みと劣等感から日本を憎み続ける。

  42. 尖閣に資源が見つかったのは70年代だろうに。
    そこから反日教育が始った。中国人はそんな事も知らないとでも?
    そして民主党は中国におもねると見た。だが調子に乗るには
    些か勇み足だったってだけだろ?レアアースと同じ。所詮山賊だ。
    まあ書いても中国では消されるだろうしな。

  43. 中国人なんて、全員自己中で言いたい放題無責任に言ってるだけのゴミ

    今日も元気に路上でウンコだろ?

  44. 今度中国が崩壊したら、頭だけすげ替えて中身そのままという、今までと同じにさせては駄目だ。
    度々崩壊するのはあまりに大きな国で、一つの政府じゃ手におえないから。
    数十年ごと、崩壊されてちゃ市場も荒れて面倒だ。

    今度こそ、中国は分割統治、民族ごとに国を分けさせる。
    力はそいでおかなけりゃ。いつまた日本に牙をむくか。

  45. 広州さんよ!

    俺も仲間に入れろ下さい!遊ぼうよ~

  46. 日本が悪いニd…アル!

  47. 在日韓国人と中国の朝鮮族は、今日も日本と中国の離間工作に忙しい。

    • それに中国系による日韓離間工作も増えてきている。カオスだよね。

      • 日本人は中国と韓国がくっついても何とも思わないのにね。
        いやむしろ反日同士がくっついてくれると分かりやすいという意見が多数。

  48. 中国人のコメントは読んでて楽しめるのも多いからどうしても憎みきれない。

  49. 広州面白い。か彼なら仲良くなれそうだ
    俺の兄貴が何を思ったかカキョウと結婚した
    結果
    別居 おぞましい女だった
    残念な兄貴だわ
    毎月 養育費払うため働いてる
    子供は今中華の学校に通ってる
    中国人育ててる見たいなもんだ
    ほんとアホだろ。
    (笑)

    • 子供だけでも救いたかったねえ…

  50. 点火とか言ってるけど、中国産の爆発に火種は必要ないじゃな~い。

  51. もうなにがなにやら

    嘘大げさ紛らわしい大国シナと
    まともに付き合うのは本当無理なんだな

  52. 1985年に南京大虐殺記念館を作らせた社会党の田辺誠が、そんなに知られてるのかと思ったら違った。

  53. 今日も、五毛頭 禿げもとい 五毛党の
    お仕事は順調 アル

  54. 自虐コメント多いな

  55. てめぇ広州!日本に来たら笑顔で大歓迎してやるから覚悟しやがれ!

  56. 最後のコメとか見ると、憎めないのよね。
    なんというか、皮肉や笑いのセンスが好きだ。
    戦争にならない程度に、仲良く喧嘩しましょう。

  57. 騒いで汚さないなら観光してもいいからとっとと黄色い頭巾被るなり広場に集まるなりして自分のケツを拭けよ

  58. 中国もそろそろ日本以外の敵を見つければいいのにね

  59. 中国も国民はうすうす分かってるんだろうがな。
    本気で洗脳されてる無知がいるだけで。

タイトルとURLをコピーしました