中国人「豆腐メンタルの日本人の精神安定剤がこちら」 中国人「これは全世界で広めるべき」「逆に精神を病むかも」

 
「豆腐メンタルの日本人の精神安定剤がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
豆腐メンタルの日本人の精神安定剤がこちら




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/KExgOnmtR
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
嫌なことがあったときに「最悪な事態になった。しかもパンツまで履いてない。俺はもうダメだ」ってなりそう [133 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   だはははは。確かにそうなるよね
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   プレッシャーが不必要に増しそう
 
 
 
■ 湖南さん
 
仕事で嫌なことがあって、しかもその時にノーパンだったら二度と立ち直れないくらいに精神を病むかもしれない [48 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
俺はいつもノーパン [25 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   へー
 
 
 
■ 河南さん
 
ブラジャーではそういう気にはならないけど、パンツなら確かになるかも [22 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
パンツを履いてないとトイレが楽そう [5 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
失敗したときにノーパンだったことを言い訳にしたいだけでは?
 
 
 
■ 湖北さん
 
ただの罰ゲーム
 
 
 
■ 浙江さん
 
すげぇ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ツイ主の友人が男か女かで話はだいぶ変わる
 
 
 
■ 上海さん
 
マジか。明日早速試してみよう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
おまわりさんこっちです
 
 
 
■ 成都さん
 
私は「何かあったら辞めればいいや」って思いながら毎日出勤してる
 
 
 
■ 天津さん
 
ノーパンだといろいろ汚れそう
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これは全世界で広めるべき
 
 
 
■ 浙江さん
 
パンツを履かないのは意外と気持ちがいい
 
 
 
■ 上海さん
 
「豆腐メンタル」という日本語があることを初めて知った。これから使わせてもらいます
 
 
 

 
 

コメント

  1. 下がゆるいと大変なことになりそうだな

    • だよね~残尿もれなお年頃の俺にはリスクがでかすぎる
      こいつは若造なんだろうな~
      50近くなったらやれないのにw

  2. 会議なんか出なくて良い。「決まったら教えて」で充分

  3. 集中力を欠いて、更に次の「イヤナコト」の種を撒いてしまいそう

    • ほんとそうなるよね。
      マジでどう言う論理と言うか、気持ちのすり替えなのか知りたい。
      中国人も言ってる通り、プレッシャーの倍増と
      失敗したら過重なトラウマにしかならないと思うんだけど…

      この人の友人ってのが、単にどMってだけじゃないかと思うんだけどね。

  4. そんな友達嫌だw付き合い方を考えた方が良いよ。7

  5. ノーパンなんてスカートでも履かないかぎりは問題なさそう
    逆にノーブラは大問題だよ
    歩いても走ってもチチが明らかにいつもと違う動きするじゃん。
    夏は薄着だからもっと無理だし

    • シャワートイレが普及して似中国で真似したら
      ズボンが汚れるからやめとき、といいたい

  6. ときどき駅の階段を上ってる際に前を歩く女性がぴちぴちのズボンなのにパンツラインが無い時はあれなのかと思ってる。

    • ノーパン以外にも・・・
      Tバッグや1部丈、裾が切りっぱなしのラインレスショーツと色々可能性はあるよー

  7. 尚、水谷隼

    • 勝新太郎

  8. ワイシャツの下端の変な形は、パンツ履かなかった時代の名残という話しもあるし
    和服はパンツ履かないって話しもあるし
    パンツ履かないこと自体はとりわけ異常ってわけでもないのかもしれない

    • 和服でも男ならフンドシがあるし、女なら腰巻がある。
      下着なしで服を身に着けると生活上色々と不自由があるのは文明人共通の問題なのである。

      • チマチョゴリって伝統的には下になんか穿くの?
        今は穿いてるだろうけど韓国時代劇とか見て思うけど
        李氏朝鮮時代に女子のチマめくったら何が見れるんだ?

    • スコットランドの正装、キルトを履く時はノーパンだしね。
      パンツってなにか汚名でも着せられてるんだろうか?

      • ミャンマーの伝統衣装、ロンジーもノーパンで穿くと聞いたな。

  9. パンツ履かないと
    チャックが皮を巻き込んで地獄見るぞ

  10. 服飾史においてなぜパンツが誕生したのかを知っていればパンツを履かないといかに不便な生活を送ることになるか再確認できるはずだ。
    そこでパンツを履いていても会議のストレスを紛らわせる方法を提示したい。
    男性の場合は女物のパンティを、女性の場合は男性用の少年ブリーフを履けばよいのだ。
    もし自分がこんな下着をつけていることがバレたらそういう人間だと思われると想像すれば、会議のストレスなんぞどうでもよくなるはずだ。
    同じようにブラジャーをつけたりノーブラにするという手もあると補足しておこう。

  11. 残業ならぬ残尿の時に困るぞッ!

  12. 事故ったり急病
    で運ばれたときどうするんだろうねえ

    • それこそ自分の意志無視してズボン脱ぐような深刻な事態なら問答無用でパンツごとハサミで切られてカテーテル入れられてるから変わらんよそこはw手間が減っていいんじゃないですかねw
      そんな事よりこのコロナ下でさんざ認識されたはずの衛生を無視した行為ってのがアウトだと思う、当然パンツ着用時よりノーパンの方が汚染拡散の度合いは高い

  13. とりあえずデパス飲めばいいんだよ。

    • ワイ、ワイパックス

  14. 女性なら「飛びっこ」を挿入してもいいかもね。
    スイッチはその辺の幼稚園にでも放り込んでおく。
    拾った子供が好奇心でスイッチ入れたら……と考えるとなかなかの緊張感。

  15. この話で1ミリも女性だと想像しなかったな・・。
    豆腐メンタルだから、自分にとっての助けになるかどうかに意識が完全に行ってたわ・・。

    取り敢えず、試してみるけど、女さんのノウハウなのかな・・。

  16. 男性なら穿かなくてもいいんじゃない?
    デメリットはスースーするくらい?

タイトルとURLをコピーしました