スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

眞子様、小室さんと結婚。小室眞子さんとなってアメリカへ 中国人「皇室離脱おめでとう!」「アメリカは避難所なの?」

 
眞子様が小室さんと結婚しました。小室眞子さんとなってアメリカへ向かうそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの婚姻届が受理されたと宮内庁が発表しました。婚姻届は宮内庁の職員が自治体に代理で提出したということで、眞子さまは皇室を離れて、「小室眞子さん」となりました。
 
眞子さんは、26日午後には夫となった小室圭さんとともに、都内のホテルで記者会見に臨みます。会見で二人は、冒頭でそれぞれの気持ちを述べた後、退出し、事前に提出された質問には文書で回答する形となりました。
 
関係者によりますと、眞子さんはしばらく都内のマンションで暮らし、渡航手続きなどを終えてから、小室さんとの生活拠点となるアメリカに向かうということです。




記事引用元: https://news.yahoo.co.jp/articles/a504402dc2d8e2778b0ddf21e694daeaab11fd2d
コメント引用元: https://weibo.com/2375086267/KEunymM2v
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 深センさん
 
アメリカが王室離脱者の避難所になってるな。イギリス人もアメリカに逃げた [3700 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
眞子離脱 [1570 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の男女平等は数百年前から止まっているように見える [1380 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
お姫様は恋をしちゃったんだね [810 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
もし離婚したら皇室に戻れるの? [667 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ヘンリー王子もアメリカに渡った。そして眞子様もアメリカに。アメリカは元王族の安息地 [457 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
この人はついに駙馬になれた [391 Good]
 
(訳者注:駙馬・・・古代中国の宮廷に存在した官職で、皇帝の車の護衛役とともに皇帝とは別の馬車に乗り、その「影」を務める者を指します。この官職は皇帝の娘婿が務めることが通例化していました)
 
 
 
■ 天津さん
 
自分の娘に経済的に苦しい思いをさせたい父親はいない。この夫婦は将来安泰 [357 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この二人の結婚は日本国民から反対されていて、そのため1億4千万円の結婚一時金は支給されないことになった [199 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
この男性は海王だと聞いたことがあるんだけど、どういうこと? [174 Good]
 
 
(訳者注:小室さんは学生時代、「湘南江の島 海の女王&海の王子コンテスト」で「王子」に選ばれ、湘南観光のPR活動をしていました)

 
 
 
■ 広州さん
 
一時金は本当に辞退したの? [133 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
将来夫婦喧嘩をしたら眞子さんは実家に逃げ帰れるのだろうか [121 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
皇帝の娘が結婚したら娘婿が駙馬になるのではなく娘が平民となる。日本の皇室制度はよくわからん [109 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この二人、なんか似てる [67 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この男性は悪いニュースが多すぎる。眞子さんはただ皇室を離脱してアメリカに行きたいだけなんじゃないだろうか [70 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この男性に問題がなかったのなら、なんで結婚を延期したのだろう [20 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
小室眞子さん、皇室離脱おめでとう。自由な人生を楽しんでね! [26 Good]
 
 
 

 
 


14 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2021年10月28日 at 20:34 (UTC 9)

    中国のお偉いさん方も豪邸と愛人を置いておくくらいには避難所

  2. 2
    とある日本さん 2021年10月28日 at 20:47 (UTC 9)

    中国に男女平等の事でとやかく言われてるの草生えるわ。
    その優しい精神(笑)を少しでもウ◯グル族やチ◯ット族の女性に向けてやれよ。
    彼女らが漢族からどんな卑劣な仕打ちを受けてるかは知ってるだろ?

    1. 2.1
      とある日本さん 2021年10月28日 at 22:18 (UTC 9)

      男女平等に弾圧してるからセーフ

  3. 3
    とある日本さん 2021年10月28日 at 20:52 (UTC 9)

    >■ 上海さん
    >…眞子さんはただ皇室を離脱してアメリカに行きたいだけなんじゃないだろうか

    上海さん、鋭いな。自分もこれだと思うわ。だから西欧で無くアメリカなんだろう。
    西欧はなんのかんの言って、王族・貴族の影響力強いから。
    眞子様にしたら、相手なんてクズの方が好都合。その方が離婚もしやすいしな。
    アメリカで暮らしの方向付けたら、何食わぬ顔で日米で自由にやって
    佳子様、悠仁さまの息抜き(避難)場所になるつもりなんじゃないか?

  4. 4
    とある日本さん 2021年10月28日 at 21:49 (UTC 9)

    そろそろこの人の話題とは無縁になりたい
    ちょっとストレスになってきた事に気づいた

  5. 5
    とある日本さん 2021年10月28日 at 21:59 (UTC 9)

    この人や親の話が、
    何処まで本当かなんて、
    知る由も無いし、

    眞子さまの、
    知り合いでもないから、
    二人がどうなろうと構わないけど、

    日本の象徴たる皇室に、
    変な輩が浸透するのは許せない、
    という人達の心情は判る。

  6. 6
    とある日本さん 2021年10月28日 at 23:02 (UTC 9)

    もうアメリカ人にしてあげて帰ってこなくていいから

  7. 7
    とある日本さん 2021年10月28日 at 23:21 (UTC 9)

    アメリカの美術館だか博物館だかにお勤めするんでしょ? そんな仕事したい人山ほどいるだろうにね。日本でも学芸員は狭き門だけど、こういうコネのある人がかっさらっていく。まあこれが日本ならば皇族だし仕方ないか、ってなるけど、外国で外国人の枠を一つ、ロイヤルパワーで奪い取ったのはアメリカ人に対して申し訳ないわ。実力で勝ち取った職でないことは確かなんだし。

    雇った側は宣伝にもなるし日本に恩も売れるしで嬉しいんだろうけどさ。学芸員を夢見て頑張る優秀な学生が可哀想だね。自活ごっこするくらいなら専業主婦でいいのに。どうせごこーむ貯金いっぱいあるんだし。

    1. 7.1
      とある日本さん 2021年10月28日 at 23:53 (UTC 9)

      この間、漫画の編集者が漫画を描いちゃいけないって話にそんなのがあったな。
      何でも新人漫画家の仕事を横取りしてしまうからだって。
      どっか有名な出版社にそういうルールあるんだけど、そこの編集が日本人みたいなペンネーム使って
      漫画家兼業していたことが問題になってたね。

  8. 8
    とある日本さん 2021年10月29日 at 00:23 (UTC 9)

    眞子さま綺麗になったな〜。

  9. 9
    とある日本さん 2021年10月29日 at 00:31 (UTC 9)

    それってアメリカがいかに既得権やコネや金か通る社会かってことだよね。
    そうじゃなきゃアホみたいな格差社会構築してないわな。

  10. 10
    とある日本さん 2021年10月29日 at 08:55 (UTC 9)

    眞子様どうぞ米国で幸せになって下さい
    そして日本へは帰って来ないで

  11. 11
    とある日本さん 2021年10月29日 at 15:57 (UTC 9)

    今さらながら、米国のコネ社会の闇を浮き上がらせて見せてくれたな。
    米国のセレブ達が如何にエセかということも分かる。眞子元内親王は別として、日本で小室家は上流どころか一般の家でも付き合は遠慮したいレベルの家柄。こんな家は滅多に無いほど。それを米国じゃセレブ扱いで歓迎できてしまうのは、米国の文化程度の浅さを示している。

  12. 12
    とある日本さん 2021年10月30日 at 08:16 (UTC 9)

    30年で中品上品の忖度のしがらみ充分経験したから
    今度は下品の目的を伴った忖度なりしがらみを経験し
    それから自由自活の道歩むコース採ってるのかな
    そうとうな出来ない下品と組んだり嫌われ反感買わないと
    皇室ブランド背負ってるし周りのしがらみ振り切れないしねぇ
    無意識的にはどの辺狙ってるのか
    能力あって制限されて発揮の自由が無いのも辛いかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top