中国人「『仕事と私どっちが大事なの?』に対する日本人の回答が秀逸」 中国人「ちょっと理解できない」「この回答はやめておけ」

 
「『仕事と私どっちが大事なの?』に対する日本人の回答が秀逸」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
「仕事と私どっちが大事なの?」に対する日本人の回答が秀逸




記事引用元:
https://weibo.com/5543176559/KEe5ldeX3
https://weibo.com/2563288397/KEkCa3uqv
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
仕事を1位ではなく2位にしろと言っているだけなのに、なんで辞めることになってるんだろう [471 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
彼女「そんなことを言って私を騙そうとしてるの?」
彼氏「そんなことはないよ。お前が大事だよ」
彼女「嘘だ!私より仕事が大事なんだ!嘘つき!!!!」
 
365 Good]
 
 
 
■ ロシア在住さん
 
多くの女性が仕事よりも家庭を優先して、なんとか仕事を回しながら子育てをしている。男性が仕事よりも彼女を優先して、なんで仕事を失うことになるのだろうか [309 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
彼氏「もちろんお前が大事だよ。でも仕事をしてないと大好きなお前と楽しい時間を過ごせないだろ?」
 
が正解じゃないの? [152 Good]
 
 
   ■ 河北さん
   
   こんなことを聞く彼女はこういう答えを求めているわけではない [75 Good]
   
   
   ■ 先生さん
   
   彼女「つまり仕事が大事なのね。よくわかった。さようなら」 [18 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
無職はやめておけ。本当にやめておけ [73 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
彼女「お金と私どっちが大事なの?」
彼氏「お金持ちの俺と借金持ちの俺どっちを大事にしたい?」
 
[33 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
大事なのは仕事の有無よりも持ち家の有無 [39 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
彼女「無職のあなたを大事にしたい」
 
さぁ彼氏、どう答える? [6 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   無職の男を養ってくれるの?最高の彼女じゃん! [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
二者択一だけが人生じゃないんだよ。若いね [28 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
両方いらない [6 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   こう答える男は不要ってことね。賛成
 
 
 
■ 河北さん
 
仕事をせずにお金だけをくれるボンボンが好き [15 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
この返答、彼女が「仕事をしてる俺が大事」って答えると、将来何らかの理由で彼氏が無職になった時点で彼女から大事にされなくなることを示唆することになって彼氏は自分の首を絞めていることになるのだけど、大丈夫? [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
うまい答えだなぁと感心するけど、私が彼女だったらこの彼氏と将来に渡ってうまくやっていける気がしないからすぐに別れる。さようなら
 
 
 

 

コメント

  1. 「そんな気持ちにさせてたなんてごめん」が最適解と聞いた

    • まあこれ以外にないよね

    • 「君も働けよ。そうすれば『責任』って言葉の重さが判るから。」

      • 彼女でしょ?
        今時、独身時代に働いてない女なんかいないだろ。
        選択を迫るってことはそれなりにモテる人なんだろうし、
        学生さんだったら他に乗り換えられて終わりだなあ。

        • だから、この彼女はたぶん無職なんだろ?
          まともに仕事してたら彼氏にこんな馬鹿げた質問はよほどでないと発しない。

          つまり彼氏がよほどの私生活軽視の仕事オタクか、彼女が無職かどっちか。どっちにしろろくでもないから別れろとしか。まぁ昔ならともかく、今どき私生活軽視の仕事オタクに彼女が居るわけないから、彼女が無職の確率が圧倒的に高いだろう。精神年齢の幼い学生かゴミ寄生虫志望かはともかくさ。

  2. 普通に仕事って言ったな
    仕事なきゃ生きていけないもの

  3. 「クソみたいな俺の義務なんかと、自分を比べないでくれ!」はどうかな

    • 「私よりそのクソみたいな義務の方を優先させてるの?」ってなるだけでは?
      あと単純に自分の仕事のことをクソみたいな義務って言う相手は嫌では……
      たぶんこの彼女みたいな人は、「仕事はめちゃくちゃ大事だし真剣にやってるが、お前の方がもっと大事」と思われてたいし態度に出してほしいのではないかな

  4. 仕事が大事に決まってるじゃないか。

  5. 結婚したら「四の五の言わずに働け稼げ」になるから、こういうこと聞いてくる相手は切るが正解だぞ

  6. その質問される頃にはそいつは大して大事な存在でないことが多い

  7. なんで大喜利になってんだよw

  8. この手の質問してくる女はヴァカだから別れろとしか

  9. 仕事の方が大事だろ。金の切れ目が縁の切れ目だよ。
    そもそも、そんな事を言わせた時点で女性は違う意味でその言葉を言っているよ。

  10. でも男って自分が病気の時に妻が仕事に行くと怒るよね…

    • いいえ。熱出して唸ってるのに誰かいたらうざいわ

    • メンヘラ♂と付き合ってた時まさにそれだった
      風邪引いてる俺が心配じゃないの!?仕事行くなら死んでやる!!!!
      これよく言われてたw

  11. この質問は「わたしの気持ちに共感してよ」ってことだからそれに対する答えになるのかなぁ

    女性の質問は「答えを聞いているんじゃない」「そんなことを言ってほしいわけじゃない」みたいなことが多すぎる(偏見っ)

    『Aの服とBの服、どちらがいい?』も「わたしの答えはあるから上手く読み取ってテンション上げてよ」とか無理ゲーですわ

    • これは共感を求めてるのではなくはっきりと私と答えなさいおいう問い掛けでしかない
      申し訳ないがいくら女が理不尽な事をほざく生き物でもこの程度を共感を求めてると解釈するようでは今後一切女とは友達にもなれんし付き合えもしない

      • ※1の人の答えがいい答えだと思うけど
        私がこんなに寂しいと思っていることに気付きなさいよ、罪に気づいて反省しなさいよ、という意味で共感を求めているとは言えるよ

  12. 仕事を1位ではなく2位にしろと言っているだけなのに、なんで辞めることになってるんだろう [471 Good]

    一番最初の中国人に論破されるついったらーって…

  13. お前が大事だから仕事辞めるよって言われたらどうするんだろ

  14. 最初から理屈じゃないから説得は不可能なんだよな
    例えに持ち出すのも気持ち悪いが隣のアレと同じだよ

  15. 質問を質問で返すなと言っただろ

  16. これは女性がよくする男性に対する試験だからねえ
    すんごく今忙しくて女性もよくわかってるのに「今会いたいの」
    明日になれば時間はいくらでもあるんだよおおおお
    でも「今会いたいの」「私と仕事、どっちが大切?」

    無理しても今会ってやれ、たとえ1分でも
    「無理しても1分ぐらいしか時間作れないけどどうする?」
    きっと会いに来るから
    まあ、めんどうで難易度高い愛の確認作業よね
    笑ってはいけない、女性にはとても大事ことなの(らしいのだ)

  17. 俺もこんな質問されてみたいわ。

  18. お前は仕事休んで心療内科を受診した方がいい。

  19. こんな事を言われたことは無いけれど、
    妻にこんな事を言った事がある。
    「今日食べることは何の心配もしなくていい、俺は明日もちゃんと食べれるように働いているから」と。
    今もちゃんと実践し守っている。

  20. 「仕事とわたしのどちらが大事なの」というのは、例えば「仕事と家庭のどちらが大事なの」というのとは、かなり位相が違うものだと思う。
    それから、これを訊かれているのは、高確率で「給与生活者の男性」だろうと思われる。
    例えばこれを、ミュージシャンや画家といった職業の男性が訊かれる場合は、意味も深刻さの度合いもかなり異なってくる気がする。

  21. 俺ぐらい稼いでくるんだったら俺が仕事辞めて家事と子育て全部やるよ?と言った人知ってるわ

  22. 彼女が大事だよ。でも仕事してないと人生詰むんだ。

  23.  「お母(姑)さんと私とどっちが大事なの?」と言わないことに感謝していると言われたことならある。
    どっちが大事もなにも、当時姑は70過ぎていて細くてひ弱で私はと言えばぷりぷりぱんぱんで。
    言い出しようがなかったんです。

  24. そんな事を言い出す女はメンヘラのリスカブスでしかない。迷わず捨てなさい。

  25. これ言う人まだ存在するの?

  26. めんどさい。
    アホ女はアフガンに出荷して再教育してやれ。

  27. これ、実際に出てくるシチュエーションにあったことがないけど
    両方無能な図しか思い浮かばない

  28. 時と場合による
    奥さんが妊娠してるのに旦那が毎週毎週飲み歩いてたら言われるだろうし
    子供が事故って病院に運ばれて死にそうとかなら帰ってこいやって話だし
    クリスマスや元旦にどうしても仕事しないといけないのに休めとか言ってんならただのアホだし

    でもこの質問を軽々しくとらえてる奴はアホ

  29. 自己中ワガママ女が嫌い
    〜Fin〜

  30. 殴ってやったほうが早いだろ

  31. これの正解は相手の言って欲しいことだ
    それを踏まえた上でうるせえなと一喝する

  32. 仕事と私の重要さを比べてるわけじゃなくて、単に寂しいから構って欲しいの別バージョンなだけだから1が正解だよね
    仕事がめちゃくちゃ忙しくて会えなくても、ほんの少し時間を作って連絡してくれればそれで満足出来たりするわけだし

  33. コピペ
    「仕事と私ドッヂが弾平なの?」

タイトルとURLをコピーしました