中国人「日本人が電車の中で意外な人と肩を組んでツーショット!」 中国人「顔に生気が戻った」「やっぱり人付き合いが苦手そう」

 
「日本人が電車の中で意外な人と肩を組んでツーショット!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が電車の中で意外な人と肩を組んでツーショット!




記事引用元: https://weibo.com/7389331494/KEeUi1VaH
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
顔に生気が戻ったな [1062 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
この人はまだ仕事してんの?少しは休んだ方がいいんじゃない? [762 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この感じは恐らく対人恐怖症 [649 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   この人は人付き合いが苦手そうだなって思ってたけど、この写真では完全に対人恐怖症だな [808 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
誰? [74 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   100円6.6元のレートを5.6元に引き下げて、全てのものを2割引で買えるようにしてくれた素晴らしいおじさん [429 Good]
 
 
(訳者注:菅さん就任時は100円6.6元、1元15.2円だった日中為替レートはその後円安元高が進み、菅さん退任時には100円5.6元、1元17.8円となりました)
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の首相は引退したら生き生きしだす [25 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
いやいや撮影に応じてそう [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
そういえばこの人の姿を最近見なかった [19 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
退任しても働かされるとか社畜だな [8 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
菅さんって今は何してんの?ひょっとして存在しなかったものとして扱われてる? [6 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
電車の中でマスクを外していいの?
 
 
 
■ 天津さん
 
なんか老けた気がする
 
 
   ■ 北京さん
 
   ほんとそれ。どこにでもいるお爺さんになっちゃった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京成線じゃん!俺も毎日乗ってるぜ!!
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
電車に乗る菅直人 (原文ママ)
 
 
 
■ 海南さん
 
社交性のなさが写真からにじみ出ていて、俺は好き
 
 
 
■ 広東さん
 
この人は首相にならなかったら今頃は一体どうなっていたのだろう。これからも人生を頑張ってください!
 
 
 

 

コメント

  1. いいなぁ…
    叩かれてた理由もわからん。
    俺ガ~ス~好きやわ。

    • 携帯電話の料金値下げで通信会社の不興を買い、それをスポンサーにしてるTVも叩き
      N党どころかガチで「EテレからNHKを順次解体していく」と言っちゃったから与党のスピーカーである筈のNHKも敵に回ったし
      それだけメディアを敵に回しても息子の勤めてる東北新社の海外出資率が多い(実は大手TV局もそうなってて両刃の剣なんですぐ引っ込めた)ぐらいしか個人レベルで叩きどころが出なかったのも政治家として珍しい人だなと思う

    • 嘘に基づいたアイヌ新法を牽引してきた人だから大嫌い
      立法前間違いを指摘されても保身の為か目的があってかは知らぬが押し通した
      「よお、アイヌを差別してきた日本民族さんよ、北海道をアイヌに返せや」なんて言われても
      一部は法で認めちゃってるんだから言い換えせば歴史修正主義者扱いだろう
      「縄文人がアイヌ」「アイヌの北海道独立」まで言い出してる
      いあn婦問題より深刻

      • わいも同じ気持ち

    • 韓国からのコメントに「言ってる意味が判らない」って言い返した時期が絶好調だった。
      総理より官房長官の方が天職だった気がする。

  2. 陽に引き気味の陰w

  3. 図々しい無礼者に顔が引きつっているように見える

  4. 菅さん大好きだ。いつも冷静怜悧。
    特に官房長官時代は記者への返答もキレッキレで、いつも安心して見てられた。

  5. 菅さんは、首相になるタイミングが悪かったなぁ・・・。
    結局、汚れ役みたいになってしまったな、まぁ、誰がやっても袋叩き状態だろうけど、
    事務方でやっていれば良かったのにとは思う。

  6. いくら何でもマスク無しってありえる?
    いつの写真だよ

  7. 著名人とツーショットで自分だけ顔を隠すのって、一般に行われていることだけれど、かなり失礼じゃないか

  8. メディア対応で不手際もあったけど、
    政策としては評価できると思う
    ワクチンの確保、携帯カルテルへのメスを入れたのはお手柄

  9. 目上の人とツーショット撮るのに、
    肩組んで親指よ(笑)

    “子供”過ぎて不快でしかないな。

    • 行為自体は目くじらを立てるつもりはないけど、
      菅さんの厚意に対して恐縮して感謝してる部分がこの子供から全然感じられないところは、
      はたから見ていて無神経すぎてちょっと腹が立つわな。

  10. そうやって勝手になんにでも不快感覚えてたらいいよ
    誰も気にしないから

    • いや明らかにおかしいだろ

    • 思い遣る心が残っていれば気になりますよ

    • たぶんこの無礼感は自分だけ絵文字で顔面隠してるのもプラスに作用している
      えらぶ絵文字もイラッとするタイプ

  11. 首相にするには地味な人だったが、
    誰かが引き受けなければならなかったコロナ禍の汚れ役をちゃんと果たしてくれたのだよ。

  12. 俺もキンペーと肩組んでツーショット撮りたいわ

  13. 東京五輪を完遂したのは菅さんの立派な功績だ。
    当時の衆愚やマスコミの発狂ぶりに押されて五輪を中止してたら、
    「何で日本はあの程度のコロナ被害で中止したの?馬鹿じゃね」って今頃は世界中から陰で笑われてたはず。

  14. いや、そっくりさんだろw

  15. こういう写真撮る奴嫌だな…w

  16. 肩くむな。礼儀知らずのアホ

  17. 人間嫌いが加速する

  18. 馴れ馴れしいな。菅さんの立場考えると断れないだろうね。逆ギレして拡散するタイプ。

  19. 岸田見てると菅ちゃん結構良かったんだなと思うわ

  20. 陽キャとかじゃなくて無頼漢でしょ

  21. なんでみんなそんなに噛み付いてんの?ヒステリックなの?更年期障害なの?

  22. 自民党の黒歴史はつつ”く

  23. 犬肉を超まったく食うな

タイトルとURLをコピーしました