中国人「店長の怨念を感じる日本のコンビニを見てみよう」 中国人「こえーよ」「でも美味しいことは確か」

 
「店長の怨念を感じる日本のコンビニを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
店長の怨念を感じる日本のコンビニ




記事引用元: https://weibo.com/2563288397/KD71twICw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
こえーよ [271 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ローソンでクリスマスケーキとローストチキンを買ったことがある。日本のコンビニはデザートが美味しくて、クリスマスの時期にはこのお店のように予約を受け付けている。そして多くの人が予約して買っていく [109 Good]

 
 
   ■ 広東さん
 
   へー。見た感じはなんかおいしそうだね
 
 
 
■ 広州さん
 
ケーキを買いたいのならケーキ屋さんに行った方がいいのでは? [26 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
黒字で書くと本気さが伝わらない。どうせやるなら赤字で書こう [49 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   このお店の目的はお客さんにケーキを買ってもらうことだということを覚えてるかい? [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
店長の怨念は良く伝わった [21 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ケーキが化けて出そう [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この店長、ケーキを注文すると勝手にゼロを一つ増やしそう [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
コンビニでクリスマスケーキの予約が始まる季節になったのか。一年は早いねぇ
 
 
 
■ 河南さん
 
なんという圧迫感
 
 
 
■ 江西さん
 
日本のローソンはすごいんだね
 
 
 
■ 深センさん
 
ケーキ屋さんじゃないの?
 
 
   ■ 北京さん
 
   日本のコンビニではクリスマスケーキを売ってるんだよ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
おぉ、そうか、じゃあケーキを予約するか、、、、とは絶対にならないと思う
 
 
 
■ シンガポールさん
 
ケーキ以外を買ってはいけない気がして何も買わずに外に出そう
 
 
 
■ 広東さん
 
怨念の具象化
 
 
 
■ 河北さん
 
日本留学中にセブンイレブンでバイトをしていたとき、クリスマスケーキの予約状況が芳しくなくて店長にバイト一人一つずつクリスマスケーキを予約させられたことがある。お金はもちろん自腹で、別に欲しくなかったらかなり不満だったけど、味は美味しかった
 
 
 
■ 北京さん
 
ノルマがあるんだろうな。頑張れ店長さん!
 
 
 

 
 
 

コメント

  1. コンビニのケーキ買いたくないよね

  2. いい加減ノルマ制度やめりゃいいのにアルバイト店員にノルマ強制するのははっきりとした違反だからね

    • 昔、某ジ◯ンカラで働いてたときバイトに未達成分のノルマ押し付けるのなんてしょっちゅうやってわ!
      本社からのアンケートなんか正直に書かせないようにしてくるし、まだまだもっとえげつない事してたけどまぁとんだブラック企業
      でしたわ!
      ほんと今やってんのか知らんけど違反やからね!

      • 労働環境調査を個人に郵送ではなく
        企業あてに送付、上司に提出する方法とっている時点で
        日本の労働環境に問題は無いっていう結果がでることが決まってる出来レース
        不必要な仕事を役人はもういらないじゃないかな?

    • 日本郵政は未だに違反状態なのに何故か摘発されない。
      民営化前から続く悪習だけど民営化前は社員限定、今はアルバイトにも強要してる。

  3. こりゃ不ケーキにもなるわ

    • しゅき♡

  4. フランチャイズ店がこんな勝手にディスプレイしたら本部に怒られるのでは?

  5. 店長ホラー映画好きなんだろうな

  6. これ広告代理店が噛んでるやろ。
    SNSマーケティングの定番よ。

  7. 予約する余裕があるならケーキ屋で予約するだろ

  8. 要するに、ハロウィンの演出にクリスマスケーキを絡めてるんだろ。
    そういう意味では、上海さんのいう通り、赤い字を使うのも手だったね。

    • 更に血文字のようなフォントなら完璧

  9. 貧乏臭い無造作な言葉とセンスの悪さを感じて、俺なら買うつもりも買わないことにする。

    この店には女子高生アルバイトはいないのか?
    こういうのは女性の融和的センスで描かないと逆効果だ。

    かわいい女の子が書いたような、たとえば丸文字とかかわいい絵とかだったりしたら予約してやるのに…。

  10. ぬれ煎餅買っとくれ~!

  11. 景気良くして

  12. 本部の無能を首にすりゃ、こんな違法状態なんて無くなるのにな。

  13. この店長って闇金で働いてたのではないだろうか?

  14.  田舎の母がコンビニスイーツに目覚めている。
    一人暮らしなのに箱入りのお菓子なんかもらっても困るから、そのまま人に渡すようにしているとは
    聞いていた。コンビニスイーツはそこそこ美味しいし、ひょいと行ってたった一つ普通に買えるのが
    気に入ったらしい。そんな母がクリスマスケーキをホールで買うことはないにせよ、選択肢が増えるのは
    いいことだ。
     こちらは、代わりにスーパーでスイーツを買うことはなくなった。殆ど当たりがないんだよね~。

タイトルとURLをコピーしました