中国人「日本人が『休日は寝てます』と言っても本当は寝てないらしい」 中国人「休日は寝るものだ」「休日は遊ぼうぜ!!」

 
「日本人が『休日は寝てます』と言っても本当は寝てないらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が「休みの日は寝てます」と言っても本当は寝てないらしい




記事引用元: https://weibo.com/2563288397/KBD4xu9E8
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
本当に寝てるんじゃないの?私は仕事で疲れて週末は睡死するほど寝てる [700 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
本当に寝てるだろ [366 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
週末は寝るものだ [186 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
俺はこの質問に「週末は寝てます」と答え、実際に爆睡してる [160 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんで自分の好きなことを話さないの? [30 Good]
 
 
   ■ 上海さん
   
   日本人は相手に気を遣うから、自分の趣味を話すと相手はその趣味について何か質問をしなくてはいけなくなって、それを避けるための相手への気遣いでは? [24 Good]
   
   
   ■ 浙江さん
   
   日本人はそれしそう。全く興味がないのに義務感からとりあえず話を膨らませそう [9 Good]
   
   
   ■ 江蘇さん
   
   私は職場で私の趣味を話すつもりはない。誰かの同意が欲しいわけでもないし、詳しくない人と話しても面白くないし、話す意味がない [6 Good]
 
 
   ■ 桂林さん
 
   うちの会社で自分の趣味を社長に知られると、例えば絵を描くとか歌とか楽器とかだと、確実に忘年会の演目に組み込まれるから絶対に話さない [56 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
「休日は何をしてますか?」
「呼吸してます」
 
間違いなく二度と話しかけてくれなくなる
 
[53 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
みんな休日に本当に寝て過ごしてるの?休日は遊ぼうぜ!1秒を惜しんで遊ばないと休日の意味がない!! [19 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
「寝てる」=「ベットでゴロゴロしながらスマホをいじってる」 [13 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
寝てると言っているのだから寝てるんだろ [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
本当に寝てるんじゃね?昼に起きて、お昼ご飯を食べて昼寝して、夕方に起きて夕飯を食べて夜に寝る
 
 
 
■ 上海さん
 
休日に寝る意外にすることがあるの?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「休日は何をしてますか?」
「(彼氏と)寝てます」
 
 
 
■ 重慶さん
 
中国人が寝てると言ったら本当に寝てるのだろうけど、日本人は違うのか。大変だな
 
 
 

 

コメント

  1. マッチングアプリのチェックです、なんて言えないだろ

  2. 「休日も寝てるのか」と返されないのかw

  3. 休日の..あの何をするにもグダグダゆるゆる感をどう話していいかわからなくて「寝てます」にはなるな

  4. マイナーやニッチな趣味なんか言ったとしても理解されないだろうし、仮にメジャーな趣味を言ってそこに同じ趣味の奴がいても、趣味に対する姿勢や流派は派閥の違いなんかで諍いになる可能性もあるしな
    趣味でもマウント取ってくるようなバカもいるし

    • 面倒なのは
      「xxさんイラストが趣味なんだって?社内報にちょっと描いてよ」
      とか抜かすクソが出てくる事

  5. パジャマのまま、ころころ転がりながら本をだらだら読んでスマホいじって、
    これを寝てると称する

  6. 人目が気になる物を、人目を気にせず食べるのは結構楽しみにしてる
    外だとちょっと始末が厄介な果物丸かじりとか、手づかみで手羽元とか

  7. 寝てますはそのまま寝てるってだけだぞ。何かしたなら○○してたわって言うし
    勝手に意味不明な解釈してるこの日本人が意味不明

  8. 汝、安息日にいささかも働くことなかれ。

  9. 当たり。なんでプライベートをペラペラしゃべる必要があるんだ。
    寝てる=ほっといてくれ。干渉するな。という意味。

  10. 毎日寝てるよ。

    • はっはっは、俺も徹夜はもう無理だ。

  11. 平日、仕事で、疲れ切る程、頑張ったと言う自己PRの時期もありましたw

    平成終盤は、寝てる暇あったら、自己研鑽や社外研修でも受けろと言う会社もあったな
    だが、殆ど、既婚者の場合は、家族サービスじゃねぇの?
    本当に寝れるのは、非リア充だけな気がする。

  12. 人によって違うだろうな
    めんどくさい相手になると
    「寝てるなんてもったいない、〇〇とかしようぜ」みたいな
    いらん方向に話を持っていこうとするんで「寝てる」も
    スルーワードとして通じないけど

  13. アスペ

  14. いつもの時間に目が覚めてトイレに行ってから二度寝。
    昼前に起きてコーヒー飲んで、だらだらと食事。
    食後、ネットや本を見ながらウトウト。
    ちょこっと家事をして明日に備えて準備。
    あら、休日が終わっちゃった。

    • そう、体内時計はoffできないので平日同様に目が覚めちゃうんだよね
      用事が無ければ二度寝と、さらに昼食後の昼寝で心身ともに休養する

  15. A「もし大金があって2ヶ月バカンスを過ごすとしたら何する?」
    B「寝ます」

    こんな質問をして寝てると言われたら話す気がない
    それ以外は普通に疲れてるだけ

  16. 休みの日になると、平日の仕事以上に張り切って遊びまくって、そのまま翌平日の仕事に向かってた知り合いいたけど
    ワイはダメだな
    土日の休みだったら、一日はダラーっとしていたい方だ
    冬なんて、あったかい布団の中で、昼過ぎまで寝ていたい、って思っちまう

  17. 休日の過ごし方なんか、毎週同じことを何かしてるわけでは無いし、その時の気分や天候などでも変わるし、グダグダと過ごす時もあるから、答えとしては寝てますくらいが無難だね。

  18. これから社会人になるみんなへ
    「休日は何してるの?」
    「休日は寝てます」
    「だろうね、趣味も無さそうだし友達もいなそうだし寂しいやつだな笑」
    こう取られるリスクあるから気を付けろよ笑

  19. そんな社会人にはなりたくない

  20. ホモ漫画を描いて作った本を売ってますなんて男の社員に言えるわけないし、言ったらセクハラになるじゃん。会社にはホモの部分を伏せて同人やるの許可もらってるけど。

    • ※20
      普通に新卒の女に「BLが好きです」って言われたぞ
      俺も「へぇそうなんだ、最近多いよね」って普通に返した
      年寄りはともかく、若い子は特に何とも思ってない奴が多いみたいだわ

  21. ついダラダラしちゃうんっすよねー、あっはっはー!そういう○○さんは?
    これが正解だと思ってた。

  22. 何人のプライバシーのぞき見しようとするんだよ。って不機嫌になって、家でゴロゴロしてるという。
    人のこと根掘り葉掘り聞いて、全然覚えてなくて、また根掘り葉掘り聞くやつキライ。

タイトルとURLをコピーしました