中国人「日本人が紫芋でシチューを作ったらこうなった」 中国人「完全に魔女のスープ」「見た目は本当に大事」

 
「日本人が紫芋でシチューを作ったらこうなった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が紫芋でシチューを作ったらこうなった




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/KCofhsTwJ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
ベトベトン [89 Good]
 
(訳者注:ポケモンです)

 
 
 
■ 在日中国さん
 
溶けたゲンガー [68 Good]
 
(訳者注:ポケモンです)

 
 
 
■ 北京さん
 
ハロウィンだねぇ [11 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
どうやったらこんなきれいに紫色になるの? [6 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ホワイトソースから紫芋で作ったらこうなるらしい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ジャイアンがこんな料理を作ってなかったっけ [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
完全に魔女のスープ
 
 
 
■ 上海さん
 
卵を入れないでよかった
 
 
 
■ 吉林さん
 
こんなきれいな紫色になるのか。これはすごい
 
 
 
■ 湖南さん
 
食べ物の色彩は大事。本当に大事
 
 
 
■ 深センさん
 
魔人ブウすら食べるのを躊躇するレベル
 
 
 
■ 在日中国さん
 
絵具を煮込んだイメージ
 
 
 
■ イタリア在住さん
 
これを食べたら多分ゲンガーになる
 
 
 
■ 福建さん
 
初号機
 
 
 
■ 上海さん
 
真の暗黒料理
 
 
 
■ 北京さん
 
魔女が夜な夜な作ってそう
 
 
 
■ 広東さん
 
どう見ても毒にしか見えないけど、どうやら毒はないらしい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
紫芋は美味しいからこのスープもきっと美味しいはずなのだけど、見た目って大事なんだね
 
 
 

 

コメント

  1. 氷菓のワイルドファイヤーで天文部が作ってたような。

  2. 潰さずに使えば、サラダあたりはOKなんじゃないかな

  3. 大量に余りましたね(棒

  4. ハロウィンにはぴったりな料理にはなりそうだね

  5. 斬新やね(笑)

  6. こ…これは…アニメでよく出てくるクソ不味い料理の表現そのものやんけ!これでモザイクかければ完璧(笑)

  7. 昔紫芋しかなくてそれで豚汁を作ったことがあったなあ
    味はいいけど見た目がすごいことになって食が進まなかったよ

    • ウチのトーチャンは味噌汁に紫芋入れたわ···
      美味しかったけど、見た目が···

  8. 転スラシオンが作る料理のようだ。

    • 合言葉: シオンの料理は?

      • クソ不味い

  9. 卵(白身:アルカリ性)を入れて熱を加えるとアントシアニンと反応して緑になるらしいな。
    上海さんのコメントはおそらくそのことやな。

    • 完全に食中毒の色だね

    • 勉強になるわ

  10. カボチャかニンジン、それともホウレン草をミキサーでジュース上にして入れたら・・・

  11. アメリカの菓子にはよくある色。
    そして一口で1万カロリーぐらいある甘さ。

  12. 大学芋かきんとんにしとくべきだった

  13. 紫なんとかという野菜を普通の野菜の代わりに使うとすごいことになるよね
    イカとキャベツの炒め物を余り物の紫キャベツで作ったら、何がどうなったのか
    イカが真っ青に染まって、食欲をそそらない代物になってしまったことがある

    • 前にC0FFEE色を再現するのに紫キャベツ使ってる人がいたな。
      (coffee→c0ffee(16進数のカラーコード))

      →「ニコニコ動画 #c0ffeeのレシピ」

  14. マジでこんな色出せるの?
    ハロウィン用のケーキ作ればいいんじゃない?

  15. ドラマ「相棒」で鈴木砂羽が演じる美和子の創作料理を思い出した w

  16. 食紅を使わずにこの色は素晴らしい!
    ハロウィンシチューですよね。

  17. 闇鍋に入れたら、食べ終わって電気点けた時に最高のオチになるな

  18. 沸騰させてボコボコいわせて欲しいな
    より魔女のスープっぽくなりそう

  19. 嘘くせーな
    野菜スープとかシチューに紫芋入れたことあるがこうはならんぞ

タイトルとURLをコピーしました