中国人「地震の時の東京の川の様子がものすごい」 中国人「すごい映像だ」「こんなに魚がいるの?」

 
「地震の時の東京の川の様子がものすごい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
地震の時の東京の川の様子がものすごい



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/KBOmAsZsp
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
魚がむちゃくちゃたくさんいる [39 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちのハムスターがずっと座ったままなんだけど [15 Good]

 
 
   ■ 北京さん
 
   危険を感じすぎちゃったのかな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今回の地震の緊急地震速報はちゃんと揺れる前に来た?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   揺れる3秒くらい前に来たよ
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   うちは揺れた後に鳴った。揺れだして「お!地震だ!」って思ってスマホをもって立ち上がったらスマホが鳴り出した
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
P波で魚が飛び上がってS波で鳥が飛んだのかな [17 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
鳥は普通の行動をしているだけのように見えるけど、違うのかな [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
魚の養殖場?
 
 
   ■ 広州さん
 
   小松川って書いてあるし、普通の川なんじゃね?
 
 
   ■ 同じ江蘇さん
 
   普通の川にこんなに魚がいるの?全て野生の魚?
 
 
   ■ 同じ広州さん
 
   日本の川はきれいだから野生の魚はたくさんいるぞ。実は広州の珠江にも魚はたくさんいるけど、川の水が汚すぎて全く見えないだけ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
画質が昭和
 
 
 
■ 陝西さん
 
鳥が何羽か水に突っ込んでないか?
 
 
   ■ 北京さん
 
   魚が飛び上がり、鳥が水に突っ込む。地震とはまさにそういうもの
 
 
 
■ 四川さん
 
なんかすごい映像だね
 
 
 
■ 湖北さん
 
鳥は地震に酔っちゃったのかな
 
 
 
■ 広東さん
 
魚は微弱な波動をいち早く感じ取ったのだろうね
 
 
 
■ 山東さん
 
これはすごい映像だ。いい映像をありがとう
 
 
 

 
 

コメント

  1. 利根川のハクレンみたいなの期待してた……

  2. 高画質で見たいな

    • やっぱり中華製スマホだからね。

  3. 鳥は飛び跳ねた魚を取りに来たのかな。

  4. 揺れた後に来たな。日本の地震予知もマジでインチキだ。しかも日本自慢の鉄道も止まったしw

    • 警報は予知じゃねーよアホ
      仕組みとか全然理解してないのな

    • 安全確認で止まるのは当たり前でしょ。レールにたわみがないか、落下物はないか、運行に支障はないか、目視しながら安全運転に努める、この当たり前のことを当たり前にできるのが日本でしょ。第三国なら気にせず走って事故って終わり。安全意識の高さ故の一時ストップだし、翌日の夜には運行再開されとるわ。ちょっと日本の高いレベルになれすぎじゃないの。あと安全に対する意識低すぎ。水と安全はタダが身に染みつきすぎてるよ

    • 頭悪すぎじゃね?

  5. ナマズがどうしてるのかが問題だろう

    • あぁ、映ってたのはみんなナマズで、そのせいで揺れたのか。

  6. 震源が浅ければS波がすぐに来るからね。

  7. いやしかし
    あの時はこの俺ですらS波を全然感じられなかったんだぞ

    • 水鳥がネットする時代になったか

  8. まず緊急地震速報の仕組みを知ってから文句言おうな

  9. これがマスゲームというやつか

    • 都心の川にはマスはいないでしょ。

  10. ボラだね

  11. これはただ水が揺れたから魚が驚いただけ。決して地震波やその他の波形を感じた訳ではない。
    ボラというのは物音や波で驚いて跳ねる習性がある。

  12. 全部ボラ

  13. 日本の公園の池に鯉がいるのを見て、なんで食べないんだと思う民族だからな
    中国人に掛かればボラの臭さなんてへっちゃら

    • 中華料理はそういう臭みを取り除く技法が多いからねぇ
      色々な土地で色々な物を食べる技法の集大成だから何でも食べられると考えちゃうんだろうな

  14. 風呂でジャグジーのスイッチ入れた瞬間、ちょっとビクッとするのは魚の本能だったのか

    • 漏電してない?

  15. 地震発生時には巨大な低周波治療器的な現象が起きてんじゃね?
    人間もあの場で水浴びしてたら魚と同じように跳ねてたりするかもしれんw

  16. P波S波コメント少ないな
    この映像の凄さを楽しむにも素養が必要
    魚と鳥が別々に反応しているのを捉えているのに「ただの**」ってトンチンカンなこと言っちゃいかん

  17. 以前鳥や猫がP波が騒ぎ出したのを見た
    何事かと思ったら数秒後に地震が来た

  18. こんなの中国人に知られたら
    日本中の海や山川から生き物居なくなるよ

タイトルとURLをコピーしました