中国人「2021年の日本の都道府県魅力度ランキングを見てみよう」 中国人「茨城はいいところだと思う」「埼玉が低すぎない?」

 
「2021年の日本の都道府県魅力度ランキングを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
2021年の日本の都道府県魅力度ランキングを見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/6094846964/KBYvZtK11
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
ずっと最下位だった茨城が最近最下位の座を栃木に譲って、茨城県民が喜んでたって月曜から夜ふかしで見た気がするけど、また最下位に戻っちゃったんだね [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
まだ行っていない県が16個もある [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
茨城は確かに何も魅力がなさそうだけど、なんで愛知がこんなに低いのだろう。名古屋って大きな街なんじゃないの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   大きいなだけで美しい街ではないからな
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   これは実質的に旅行先としての魅力度ランキング。名古屋は観光で行っても何もすることがない街
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   トヨタ県だからね
 
 
 
■ 陝西さん
 
これは観光魅力度ランキング。最下位の茨城の県庁所在地の水戸に行ったことがあるけど、結構楽しかったぞ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
福島がそれほど低くないことに驚き
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   震災前は福島県産は高級品の代名詞だった
 
 
 
■ 浙江さん
 
青森といえばリンゴ、愛媛といえばミカン。熊本はこの2県より上位だけど、くまモン以外なにかあるの?
 
 
 
■ 広東さん
 
何に対しての魅力かがはっきりしない。ONとしての魅力?OFFとしての魅力?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   このランキングを見る限り、OFFだろうね
 
 
 
■ 上海さん
 
茨城が島根に負けているのが納得いかない
 
 
   ■ 四川さん
 
   島根には砂漠があるのにな
 
 
 
■ 湖北さん
 
埼玉が低すぎない?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   農業大国で観光地としての魅力はあまりない
 
 
   ■ 福建さん
 
   そしてなんとなく土臭いイメージを与える
 
 
 
■ 遼寧さん
 
福岡と長崎がこんな上位に来ることがちょっと意外
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京が1位じゃないことが驚き
 
 
 
■ 山東さん
 
茨城はそんなに悪いところじゃないと思う。土地が広くて人があまりいなくて景色がきれい。鹿島アントラーズもある。交通の便が悪い以外にそれほどダメなところはない。頑張れ茨城!
 
 
 

 

コメント

  1. お助けモンちゃんに茨城に行ってもらわないとな

  2. 関東は東京神奈川以外下位に沈んでる…
    と思ったらなんで山梨だけ高いん?
    この裏切り者めっっっ!

    • ゆるキャン効果w

    • ちなみに山梨は関東ではない。

    • 千葉県が12位につけてるんですけど…
      お見えで無い?(涙

  3. 福岡なんて何も観光するトコ無いけどね。市内だったら生活しやすさは最高だけど。
    港、空港、繁華街、歓楽街が博多駅を中心に2.5km以内にあるのと海、山へ30分以内で行けるくらいだな。

  4. 関東三国志
    千葉=魏
    茨城=呉
    埼玉=蜀

    • 群馬=南蛮
      栃木=山越

      • 邪馬台国=ハワイ

  5. あんまり意味のないランキングだわ。
    北海道に住んでるが、そんなにイイところとは思わない。
    下位にランクされてる故郷の方がずっとイイ。
    今や全国的にそうだろうけど、特に赤い影響力の強いところが上位にランクされてる感じだ。

  6. 確かにスレでも言われている通り、観光地の人気度ランキングにすればしっくりくる

  7. 観光魅力度ランキングにしては山口県低すぎない?
    以前秋吉台や秋芳洞行ったことあるけどめっちゃ良かったよ

    • 悪いが山口県に観光地のイメージが無い
      実際に良いかどうかは別として

      • それは君が東日本の人だからじゃない?

      • >>7 があげた以外でも
        河豚、関門トンネル入り口、錦帯橋、岩国城…もう数えきれないほど
        パッと思い浮かぶけどね。ちな関東住み。

    • 秋芳洞最高よな

  8. やはり名古屋は・・・・全体的になんとなく・・・・・・・・雑・・・・!
    全員が全員思いつきで行動しとるから・・・・自然街もこうなる・・・・・・・・!

    • 根拠は?

      • 大須

      • 例のフェス見てたらそうなんかなって

    • 「ハンチョウ」ネタだよな
      わかる、わかるぞ(手羽先ウマー

  9. 全ての都道府県が100点満点以上で更に人気がある都道府県のランキングなんだよ。
    別に下位だからダメと言うわけではけしてない。

  10. 埼玉は東京までの交通の便が良く、賃貸が安いので、外国人がどんどん増えている
    日本的な何かを期待しているなら、到底お勧めはできない

  11. ちばらき地方
    東京に近いという地理的要因だけで発展したのが千葉県。
    東京から遠く取り残されたのが茨城県。

    • 千葉は気候が良くて、農産物が良く育つから東京の台所に収まったのは強みではある。
      だからと言って、いばらきが取り残されたってこともないと思うけどなぁ。
      千葉ほどガッツキがなくて、のんびり着実だっただけのような…

  12. 三重が結構低いな
    観光資源的に京都北海道沖縄長野の次ぐらいに位置してもいいぐらいあるんだけどな。
    埼玉は仕方がないね。旧武蔵国の魅力のある部分殆ど東京に持っていかれてるからね。
    茨城は御三家水戸藩や平将門の根拠地だったことをもっとアピールした方がいいポテンシャルはある

  13. さがしてください佐賀…関東だと琵琶湖のあるとこ?って言われるぐらいだからねシカタナイネ

    • 佐賀なんでこんな低いんだろ?福岡市民やから大分より熊本より一番佐賀に行くけどなあ
      焼き物好きだから唐津〜有田に掛けて寄るとこ多過ぎるわ

  14. 上から見てって最初に引っかかるのは石川県かな
    首都圏でもないし、金沢や水産物くらいでこんなに上位になるのか?
    まあでも魅力というのが観光限定ならそうなるのか

  15. 票の大多数を東京都民が持ってるから自ずと関東圏が不利になる意味のないランキング

  16. 自分も茨城は悪くないと思うよ。
    キャンプや登山などアウトドアも楽しそうだし。北海道行きのフェリーもいい。
    イメージが希薄で「そこに行った人が皆に自慢できない」というだけのランキングではないだろうか。

  17. どこに旅行行きたいかって聞かれたら概ね妥当だと思う
    住みたいかどうかは別

  18. こういうランキングはさぁ、東京の便利さ快適さ洗練などを求めて集まった人が北海道、京都、そして東京、神奈川を憧れ、旅先として、また住んでるところとして評価し、近隣の北関東、千葉、埼玉をスケープゴートととしてレッテル貼りしてるに過ぎないと思うけどね。

    ちなみに最下位の茨城を評価すると、
    御三家水戸藩、日本3名園偕楽園、3大瀑布袋田の滝、富士と並ぶ東の名山筑波山、第二の湖霞ヶ浦、東国三社の鹿島神宮、3大に近い笠間稲荷、学園都市、笠間稲荷、ひたち海浜公園、日立港・大洗港・鹿島港など貿易・流通や人流に大きな役目を担ってる。農業は豊かで、海流のぶつかり合う沖があって海産物も豊富で旨い。
    ほか結城紬、野口雨情、岡倉天心、笠間焼とかね。
    魅力的な温泉地がないのが玉に瑕だ。

  19. 兵庫県は落ちぶれたな。神戸市芦屋市西宮市淡路島明石海峡大橋姫路城赤穂市丹波篠山城崎温泉六甲山神戸牛洋菓子。13位は低すぎる気がする。いくらなんでも千葉県以下はないだろ。

  20. ガルパンの影響から茨城何回も行ってるけど良いとこやで
    郷土愛が強くて地元の食材使用を店とお土産で明記してる
    山川海に作物と揃っ食材も種類が多い
    港町や山間部の観光地ですら平気で中国産使ってるからね
    結局有名な名所がないと旅行先候補にならんのは不憫

  21. あくまで観光地としての魅力
    実際に住むとなると北海道、沖縄は快適な気候ではないし、京都は景観条例で高層ビルが建てられない

  22. 他県の人に魅力あるかないか聞いた結果なんだからほぼ「イメージ」だよ。
    47都道府県すべてに旅行したことある人なんてほとんどいないんだから、どういう「イメージ」か聞いてるわけで。
    その結果、西日本の人からすると旅行先として東京・横浜以外の関東は特に行きたいと思わないって事でしょ。
    千葉が上がってきたのもディズニーランドのおかげだろうし。

  23. 昨日買った本がアフィにある件…

    いばらきはネモフィラで有名なひたち海浜公園があるよ…
    近くの那珂湊の海鮮が美味しくて、無料で天然蛤とれて
    日本で2番目に大きい霞ヶ浦があって
    富士山と張り合ってる筑波山があって温泉もあってキャンプもできて
    つくばに研究機関あつまっててギネスにのる大仏があって
    恐竜のロボットがある博物館があって
    上野とか秋葉原まで一本で行けるよ
    割といいとこだと思うんだ

    水戸以北はわからんけど滝と偕楽園があるらしい

  24. なんで千葉が上がってんだよ

    • チバニアン様に酷いこと言うね。
      ゴールデンハンマー貰った後に泣きをみるなよw

  25. >埼玉が低すぎない?

    埼玉に関しては・・・。
    これだけ「ネタ」として定着して、むしろ「ウリ」になってる雰囲気まであるとなあ。
    つまり、例えば「埼玉は魅力的だ」という主張が埼玉のためになるのかどうか、むしろ埼玉をこき下ろすことこそが「知名度を上げ、観光に協力する」ことになってるような気がw
    『翔んで埼玉』とか、要するにそういうことでしょ?

  26. 新幹線が通らない県として
    日本で唯一になるまで頑張ってほしい茨城

    • だから10kmだけでも通ってるんですってば、
      駅はないけど。

    • 最後の砦四国4県があるからそのほかの県が最後になることはない。
      本四連絡橋を3本も無駄に作った時点で少なくとも100年は四国に新幹線は通らないからな。

  27. 東京人の俺でも、聖地がなければ岐阜や滋賀に
    行ってやろうとは思わんからな。
    北関東が人気ないのもむべなるかな。

  28. 都市空爆受けてるとこは面白みはないよそりゃ

  29. 誰も島根の砂漠には 突っ込まんのかい!

  30. 千葉はディズニーだけでこの位置になってそう。

  31. 関東は地味なだけで、東京に近いという一点だけで四国、山陰あたりのなんもないド田舎とは比にならないくらい魅力的だろ
    首都に近いド田舎>>>>超えられない壁>>>>交通の便が悪い地方のド田舎

  32. 磁器や陶器が好きだったら佐賀は楽しいと思うけどな。
    特に有田~伊万里~唐津ラインは最高。

    他は佐賀に何があるか知らない、飯屋は安かった思い出w

タイトルとURLをコピーしました