中国人「日本の新内閣の記念写真を見てみよう」 中国人「なんか暗い」「老年合唱団」「出でよ女性権利団体!」

 
「日本の新内閣の記念写真を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の新内閣の記念写真を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/6513039271/KBruNhgdy
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 陝西さん
 
日本の政治家には華やかさが足りない [13 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんか暗い [8 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   日本の国歌もなんか物悲しい感じだしな
 
 
 
■ 河北さん
 
日本の政治は世襲制 [5 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
安倍の弟はどれ?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   下2右2
 
 
 
■ 北京さん
 
この内閣はいつまでもつか
 
 
 
■ 山西さん
 
台を使わずに既存の階段を使って撮影するのか。便利でいいね
 
 
 
■ 浙江さん
 
老年合唱団
 
 
 
■ フィリピン在住さん
 
なんかみんな苦しそう
 
 
 
■ 山東さん
 
たくさんのお年寄り
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の内閣は誰がやっても同じことをするから交代する必要がない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
典型的な日本人顔
 
 
 
■ 杭州さん
 
日本の政治って本当に世襲制なんだね
 
 
 
■ 河南さん
 
来年には恐らくまた変わってる
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
なんで洋服なの?和服じゃないの?
 
 
 
■ 青島さん
 
女性が3人しかいない!出でよ国際女性権利団体!!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
2022年の年末までは持たないだろう。せいぜい頑張ってください
 
 
 

 

コメント

  1. 中国共産党のトップも男しかいねーだろ
    選挙のないくせに上から目線だな

  2. 人権ってw

  3. 華やかさとか暗いとか言ってるから欧米と比較してるのでは。

  4. 共産党幹部はどうやって選ぶの?
    賄賂制?

  5. 年取って経験積んで利口になるよりも雑念が増えて無能になる傾向がある

  6. 「老年合唱団」ワロタ
    なんで日本の政治家って、じじいしかおらんのやろな
    ろくにパソコンも扱えないのに世界情勢についていけるとは思えないは

    • ほんとな
      うちの会社のもそうだが英語喋れんでもええから情報収集程度には使えてくれと思う
      全ての根源が新聞なんて奴の指示は危なっかしくて聞いてられん

  7. 伝統的な場所に、増えすぎた大臣を押し込むから見た目のバランスが悪いという気もするな

    • もう少し広くて見栄えのいい場所で撮ればいいのにね
      あと男はみんな同じスーツなの面白くない

  8. どうせ一月後に再組閣だろ。

  9. 何が世襲制だよw
    一生習近平のくせにw

  10. 青島さん、余計なもん召喚すんじゃねえよ

  11. 今回ばかりは女性団体も出てこれないだろ。
    総裁選に女性がいて、首相になる可能性があったのに、全然応援しないどころか、足引っ張って回ってたんだからw

  12. 若くて有能な連中が政治家になりたいと思わないからだろ。
    私利私欲の為に少ない責任で無限の金稼ぎが出来る民間と、
    とてつもない責任で国の奴隷となるのと、どっちがええんや。
    たった2000万の為に、プライベート捨てるんか?
    それこそ無能しかやらんやろ。政治家なんて。

  13. 一党だけの国なんて論外で比較にならん 常識脳不足だ

  14. 「人権」って言葉、一回使ってみたかったんだろうw
    奴らにとっては未知の概念だからな。ちょっと背伸びして大人ぶってみたかったんだろうww

タイトルとURLをコピーしました