中国人「もし明日死ぬとしたらどうする?日本のギャルの回答はこちら」 中国人「祖父母に会いに行く」「全財産を使い切る」「意外と普段と一緒かも」

 
「もし明日死ぬとしたらどうする?日本のギャルの回答はこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
もし明日死ぬとしたらどうする?日本のギャルの回答はこちら




記事引用元: https://weibo.com/2563288397/KzYUcmVip
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ アメリカ在住さん
 
とりあえず実家に帰って、銀行の通帳やら保険証やらを全部両親に渡して、家族で穏やかなひと時を過ごして、安らかな気持ちでこの世を去る [44 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
とりあえず猫を抱きしめて、美味しいものを食べて、落ち着いてその時を待つ [35 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
とりあえず寝て、そのままあの世行く [33 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ピラティスかヨガに行って汗を流して、シャワーを浴びてすっきりして散歩してコーヒーを飲む [26 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
北欧に行ってみたい。それが無理ならチベットに行ってみたい。そして明日が来る前に病院に電話して臓器提供を申し出る [16 Good]
 
 
 
■ 済南さん
 
本当にそんなことを言われたら、完全にパニックになって訳が分からないまま明日を迎えるんだろうな [10 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
祖父母に会いに行く [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
買いたいと思っていたものを全部買って、ペットと触れ合って、両親に会いに行くのかな [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
普通に出勤する
 
 
 
■ 浙江さん
 
愛を貫く
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私は毎日を人生最後の日と思って生きている
 
 
 
■ 河南さん
 
どこか初めて訪れる街で夕日を眺めたい
 
 
 
■ 湖南さん
 
大好きなチキンフライを吐くまで食べる
 
 
 
■ 上海さん
 
その時に持っているお金を全部使って最高級に美味しい食事を食べる
 
 
   ■ 武漢さん
 
   賛成。俺は満漢全席を食べる
 
 
 
■ 広東さん
 
景色が綺麗で空気が美味しいところをゆっくり散歩する
 
 
 
■ 大連さん
 
全財産をパーっと使う
 
 
 
■ 杭州さん
 
パソコンのデータの整理をして消すものを消さなくては
 
 
 
■ 北京さん
 
ゆっくりお風呂に入って好きな本を読んで落ち着いた時間を過ごすかな。そう考えると、普段の過ごし方とあまり変わらないのかもね
 
 
 

 
 

コメント

  1. いやあ、真面目に考えてないだけやろ
    「自分はいつか死ぬ」なんて絶対的な事実は、若い人間ほど理解していない
    理解していたとしても知識と知っているだけで、骨の髄から体感として「自分の身に起こること」として理解しているわけではない
    まあ、それが良いのか悪いのかは分からんけどね

    • 友だちいなそう

      • どっち、ギャルの方、コメした人の方?
        てか、まさか、死ぬとわかったら、友達と会う、なんてんじゃないよね?

        • 「友だちいなそう」とすぐ評論家面する奴って、友達いないんだよな
          自分が言われたらいやな言葉で他人を責めるもんだからね

  2. 明日死にたくないから今日自殺する

  3. フグのキモを食う。死ぬ前に食べてみたい

  4. 明日死んでもいいか上司に相談する

  5. “ギャル”て(笑)

  6. 明日なんて日はこないわよ

  7. 身キレイにしてタヒにたいから、ちょっと気持ちは分かる

    • 死化粧は誰かがしてくれるけど、
      ネイルまでは、あんまりしてくれないもんな。

  8. パニックになるか固まってしまうか気持ちは分からないけど、多分海に行く

    • ついでに良い温泉宿泊まって、迷惑料多めに払って早期発見してもらうかな

  9. 飼ってる猫のことを、お願いできる人を探さなきゃ

  10. 死に方によるだろ!苦しみながら溶けていく想像と。苦しまずに眠るように逝く想像。その前提をハッキリしとかないと、答えにばらつきが出る。

  11. 明日死ぬなら特大パフェ作って食って寝るわ

  12. 好きな漫画やアニメを一気見しながら、高級なものを食べるかな。贅沢な想いをして幸せな気持ちで死にたい。

  13. 明日の何時頃なのかまで決めてくれませんかね

  14. 一年後とかならともかく
    明日じゃそんなもんだろ

  15. 分かっているか分かっていないのかでいったら
    誰もがいつかの明日死ぬのは分かってるのだけど
    だからといって今日何かするわけじゃないしな

    「明日死ぬなら今日ネイルを綺麗にしたい」って
    結構な行動力と実行可能性の高さだと思うわ
    自分なら明日死ぬと分かっても特にしたいこともないな

    今特にそれほどしたくない事を死ぬ前になったからってやると思えない。

  16. どうせ死ぬなら綺麗な姿で
    とても女性的な考え方だな
    良いと思う

  17. 恥ずかしいモノの始末と、身だしなみを整えること。

    あとは、よろしく。

  18. PCのデータ消去

  19. 家族に引き継いでおきたい書類とか整理して
    いらないサブスクとか解約してで終わるわ

    1日で間に合うかな…

  20.  やらなきゃならないこと、沢山!
    遺産関係を確定して書き残し、ちょっと、いえかなり掃除して。
    離れて暮らす家族に連絡、と言ってもうるさくされるだろうから対応で一日終わりそう。
    猫は田舎に住む家族が否応なくひきとってくれるだろうけど、環境が変わる猫がかわいそう。
    というか、誰が捕まえてくれるのか。捕獲用の罠使わないとダメそう・・・。

     美味しいもの食べてネイルなんてしてる暇ない!!食わず飲まずでその日になる。

タイトルとURLをコピーしました