中国人「日本の昭和記念公園のヒマワリが綺麗らしい」 中国人「さすがは枯山水の国」「ゴッホもびっくり」

 
「日本の昭和記念公園のヒマワリが綺麗らしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の昭和記念公園のヒマワリが綺麗らしい




記事引用元:
https://weibo.com/2213526752/KA5DeySBy
https://weibo.com/2563288397/KA7DMnYw7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
死ぬほど美しい [163 Good]
 
 
   ■ 南京さん
 
   美と死は隣り合わせ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
どこが美しいの?皮肉? [80 Good]
 
 
   ■ 上海さん
   
   枯山水の国だからな [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
業火の向日葵 [55 Good]
 
 
 
■ イタリア在住さん
 
ヒマワリのゾンビ [31 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ゴッホもびっくり [27 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
全部枯れてるじゃん。どこが美しいの?
 
 
   ■ 武漢さん
 
   そこがさらに美しい [6 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
ごめん。この美しさが全く理解できない [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
生前は美しかったことは間違いない [7 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
かかしの行列
 
 
 
■ 甘粛さん
 
東京オリンピックの開会式はこんなイメージ
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
??
 
 
 
■ 在日中国さん
 
一番美しかった時を見て美しいと言ってあげて欲しい
 
 
 
■ 広州さん
 
全部枯れてるじゃん。なんか泣けてくる
 
 
 
■ 台湾さん
 
「綺麗でした」は過去形だから、昔は綺麗だったということでは?
 
 
 
■ 北京さん
 
うわっ。なんだこれ。とりあえずちょっとヒマワリの種を食べてくる
 
 
 

 
 

コメント

  1. 枯sun粋

  2. うちの地元もヒマワリ畑が観光名所になってるが、
    畑なんで放置はしないな。全部刈って種を獲る。

    • ひまわりの種っていつ頃収穫すんだろ思って検索したら
      画像見てゾワゾワっとした
      集合体ダメだ

  3. 入場料を徴収してる区画でこんなん展示してるのかね
    なかなかロックな趣向じゃないか

  4. 向日葵って成長のスピードとか太陽を追う感じとか怖くなる時あるけど枯れても怖いな。種が密集してるのも怖い。
    じっと見ないでパッと見るのがいいんかな。

  5. 見渡せばとか定家の歌あるし
    それなりの美は感じられてしまうんだろうか?

  6. ひまわりの種美味しいよね。

  7. 岡山の前島でヒマワリ咲いてるらしいな。
    種を回収した跡トラクターでひいたら、残ってた種が今咲き乱れてるとか

  8. 生前www

  9. メメントモリか

  10. 今年は緊急事態宣言下だったからどこも公園整備とかしてなくない?
    少なくとも大阪の大きい公園は犬の散歩で毎日歩くけど、草刈りすら年1.2回に減って花の手入れは全くされてないよ

    • わかった上でネタにして楽しんでる知恵者が多いと信じようじゃないか

  11. トリフィドかと

  12. 広い空の下 二度と逢えなくても生きてゆくの
    こんな私のこと心から

  13. 反日コメントばかりかと思ったけど、なかなかどうしてユーモアあるコメントばかりだね。
    中国人も中身は変わらんのね。

  14. 中国では9月25日はまだ夏なのか

  15. 真夏の日光の下で大輪の花を咲かせた後、次の世代に種子を残して枯れていく。
    永遠にも思えてしまう瑞々しさだけでなく無遠慮でグロテスクな老と死。自然の本来の美しさや。

  16. 種が落ちやすい様に、みんな下向いてるね

  17. こうなる前にデカい野良インコに全部種食われたわ。昭和記念公園まで田舎になると東京でも野良インコいないのか?

タイトルとURLをコピーしました