中国人「関西人が初めて東京に行った時の感想を見てみよう」 中国人「大阪はいいところ!」「梅田地下街は世界最強だ!!」

 
「関西人が初めて東京に行った時の感想を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
関西人が初めて東京に行った時の感想を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/KATUjswh7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
東京は大都市の集合体だけど、大阪には梅田しかないということか [117 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   難波や天王寺、阿倍野もあるぞ
 
 
   ■ 同じ福建さん
 
   難波はわかるけど、天王寺・阿倍野は周辺がちょっと。。
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪はいいところ!東京になど行く必要はない!! [70 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
梅田ってどこ? [20 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   大阪市の中心の商業地区
 
 
   ■ 同じ山東さん
 
   心斎橋のこと?
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   違う
 
 
 
■ 福建さん
 
梅田の迷路で迷った [14 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   地下街ね。地図アプリを見ながら行ってもあそこは迷う
 
 
   ■ 上海さん
 
   私も迷って、近くにいた老夫婦に道を教えてもらったことがある
 
 
 
■ 浙江さん
 
大阪の人が東京に行ったときはエスカレーターの立ち位置を間違えないように気を付けなくちゃね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
福岡市民「天神じゃん。。」
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   いやいやいや、天神ではとても敵わないでしょ
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   天神は三宮くらいかな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
駅の分かりにくさは梅田の圧勝。梅田に勝てるターミナル駅は東京にはない
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   私があまり梅田に行きたくない理由がまさにそれ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪在住2年。まだ梅田で迷う [8 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   大阪在住5年。梅田に行くたびに迷う
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   東京に1年住んで、新宿で迷うことはほぼなくなった。その後大阪に住んで10年、梅田ではまだ迷う [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
安心しろ大阪人。GoogleマップもAppleマップも勝てない梅田地下街は世界最強だ!
 
 
 

 

コメント

  1. 梅田ってそんなに小さいんだ?

  2. 基本、キタとミナミしかないからな
    俺は梅田(キタ)よりミナミが好きだが

    • 淀川よりキタと大和川よりミナミな

      • 梅田は淀川より南なんですが

  3. >>1
    地下街と地下鉄で移動するから乗り換えで地上
    (駅ビルと電鉄系のデパートをつなぐ陸橋)
    に出てビル郡を目視するスポットが梅田になりやすいんだと思う

  4. 確かにわかりにくさというか不親切さなら梅田の地下は世界一やな
    東京はなんやかんやで行先案内表示が親切

  5. 梅田から日本橋までしか使わない

  6. 梅田駅周辺の側溝とか、

    いつも真っ黒で、
    コンディション・ウェットで、
    異臭を放ってるイメージしかない。

    都市の中心部が不衛生とか、
    大阪と名古屋だけだと思う。

    名古屋はホテルのエントランスに、
    人が数人転がっていてビビる。

  7. 梅田は分からんけど俺が初めて名古屋に行った感想が「東京じゃん…」だった。
    日本橋と渋谷を足して2で割ったような場所

  8. なんで日本人の私よりも
    中国人たちの方が大阪(の地名)に詳しいんだろう…w

  9. 大阪人の衛星観念は中国人に近い
    よくある悪口とかじゃなくて普通に県境超えると中心街に向けて駅も汚くなる

  10. 隣の国の人が多いからね…
    マジで大阪の中でも隣国人の多い地域は治安も悪いし人柄がうんと悪い。
    実際住んでて実感した。

    • 日本語喋ってるけど日本人じゃないの多いよな関西人って人種は
      ネットでも日本人にはイキるけど中韓には何も言わんのはまあそうなんだろうなって

    • 国内の犯罪率今も大阪だっけ?
      在日の数と正比例してるよ。
      ちなみに在日もだけど公務員の数も全国一。
      減らそうとがんばった橋下がテレビ洗脳された老人と公務員にしめだされた
      京都も財政破綻するほど在日が多いいんだよな

  11. 大阪はキタとミナミしかないけど、東京に来たらキタとミナミクラスの繁華街が
    いっぱいあるんだよな。大阪の人間から見ても東京は人が多い。

    • >キタとミナミクラスの繁華街がいっぱいある

      いっぱいあるのは事実なんだけど、ミナミなんかと比べると規模が小さ過ぎるんだよな。

    • 浅草行ったら「難波やん」ってなるんか?

  12. 梅田は地上も似たアーケードが縦列しててどこにいるのか判らなくなったわ

  13. 10年程名古屋方面に行ってたから最近の大阪には詳しないけど、
    昔、梅田にいた黄色原人や泉の広場の赤い女って今でもいるんか?

    • 泉の広場はリニューアル工事して変な人減ったよ。

  14. 最近、阪神百貨店界隈の地下工事でようわかりません。

  15. 梅田はまだ日本だがコロナ以前の難波は、中国人観光客率がめっちゃ凄かったで!
    まぁ京都もそうやったけど…今は平和やわ。

  16. 東京に行かなくてもいい何でもあるわ 大阪は人間がフレンドリー
    東京は冷たいよな 何処?ってきいたら埼玉出身 群馬・千葉・茨城・横浜・・・・おい地元東京民はいないんかいって思った 皆バレるのが嫌だからすましている奴らが多いわ
    結局いろんな地域から集まる都市 大阪は癖が強いが楽しいし面白いぞ
    関西人と関東ではハッキリと人間性が違うから分かりやすいわ
    東京と京都は似ている 何処から来たとか同じ東京民や京都民でも地域差別が酷いからな
    京都民なんて京都から来たと言えば即京都の何処から?って聞くwwwそこは重要なのか?
    そして中心地域が一番偉いらしい 基本京都の人はいけずな奴らが多いことがこれで反映している
    日本海側に住んでいる京都の人はいい人 京都京都と自慢しないぞー
    大阪はそんな細かい所にこだわらない大阪府なら皆一緒でフレンドリー

    • 北摂の人は南の方を嫌っているでしょ。北摂の人が「難波に買い物に行く」というと友人たちが「何でそんなとこ行くの。梅田で買えるでしょ」と責められたらしい。ちなみにこれは私が転勤で大阪へ行った20年前の話。今は変わっているのかな。

    • いやいや、東京周辺県から来たやつらだって、別に東京出身です、なんて顔してねーだろ
      冷たいと感じるのは、関東ならどこへ行っても基本一緒
      現地の人間にいしてみたら、別に冷たくもねーし、それが普通
      むしろ、大阪方面のノリの方が、やかましくて、うっとおしい、って感じるんだし

  17. 梅田の迷宮ぶりに対する謎の信頼感

    • なお、再開発などで地下は拡大している模様

  18. 池袋ダンジョンの「東が西武で西が東武」というわけのわからない悪質トラップは、日本の地方出身者と中国人だけがひっかかる罠らしい。
    漢字文化圏外の外国人にはトラップとして機能しない。
    その初見殺しトラップ以外は、池袋ダンジョンはさほどでもないかな。

    • ちなみに北品川駅は品川駅の南に位置している。
      品川駅があるのは品川区ではないという罠もある。

    • そんな初心者トラップはどうでもいい
      池袋の悪質な所は有楽町線と丸ノ内線をお互いに見えないようにして、並べてくるどっちでしょーかクイズかますところだ
      更に有楽町線と副都心線は池袋まで沿ってる癖に改札通らずにホーム間を行き来出来るのは副都心線と丸ノ内線なのだ
      大人にナゾナゾ出して遊ぶガキみたいな奴だ

  19. >■ 同じ福建さん
    >難波はわかるけど、天王寺・阿倍野は周辺がちょっと。。

    大阪をよくご存じで(笑)

  20. いくら何でも北千住が梅田って事はない。 天王寺が妥当な所だろ。

    • 北千住とか錦糸町って鶴橋とか千日前みたいなもんじゃねーの?

  21. 梅田ダンジョンのラスボスは何だろう

  22. 言いたかないけど同じデザインをコピペして作るから中国のマンションと駐車場は番号忘れたら迷う以前にワケわからなくなるぞ
    やたら広いし

  23. 初めて東京行った時の感想。東京の人って親切だなー。さすがお上りさん慣れしてるわー。

  24. 初めては修学旅行だから観光地ってところしか行ってないな
    東京じゃないところもあるけどディズニー、国会議事堂、箱根、樹海周辺の民宿みたいなコース

  25. 名古屋なんて平壌と同じで
    そこ以外は何もないやろw

  26. 品川 「梅北やん…」
    渋谷 「でっかい茶屋町やん…」
    上野 「京橋と福島と鶴橋を足して3で割った街やん…」

  27. 東京見て大阪は地方都市なんだと痛感した
    あと地下鉄の路線図見て何これ凄いって感じだったかな

  28. 梅田やん、ではない。

    梅田よりしょぼいやん、が正解。

    でも、それが連続的に連なってるのが東京の怖いところ。

    • ほんとそれ

  29. 関西の人よく関東と関西比較するけど、
    まず東京の人間は自分達わ関東人と表現したり意識したりもしない
    大阪と神戸と京都混ぜて東京と比較してもいいけど、
    東京が横浜足してきたら全滅するぞ

  30. 何が全滅するの?

  31. 東京で梅田レベルは新宿と丸の内周辺だけだぞ
    なんばレベルは5個ぐらいあるけどな
    北千住は京橋レベルだから明らかに格は落ちる

  32. 銀座、お台場、表参道、吉祥寺、町田、八王子、立川もある

タイトルとURLをコピーしました