中国人「日本の夫さん、床下収納でとんでもないことをして嫁さんブチ切れ」 中国人「天才だろ」「なんと美しい光景だろう」

 
「日本の夫さん、床下収納でとんでもないことをして嫁さんブチ切れ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の夫さん、床下収納でとんでもないことをして嫁さんブチ切れ




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/Ku3GzrWHF
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 深センさん
 
これはすごい!感動した!! [181 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
錦鯉ってこんなに狭い場所で生きていけるの? [109 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   ちょっと窮屈そうで可哀そう [68 Good]
 
 
 
■ アイルランド在住さん
 
夫「だって好きにしていいって言ったじゃん」 [70 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
この錦鯉は幸せなのだろうか [14 Good]
 
 
 
■ 青海さん
 
この旦那さん、天才だろ。能力高すぎ [20 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
確かにきれいだけど、錦鯉にはちょっと狭すぎない? [14 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
これは美しい光景 [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
黒い錦鯉っているんだね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
奥さんがブチ切れたのは「ガラスが小さすぎる。床をぶち抜いてもっとよく見えるようにしろ」なのでは?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「どうぞ」は日本語でよく使う便利な言葉だけど、まさかこんな結果を招くとは・・
 
 
 
■ 北京さん
 
フンはどうするの?
 
 
   ■ 上海さん
 
   そのためのろ過機
 
 
 
■ 天津さん
 
こんな大工事をして奥さんが気づかないわけがない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちにも同じような床下収納があるから、水族館にしてみようかな
 
 
 
■ 北京さん
 
意外性抜群
 
 
 
■ 遼寧さん
 
家全体が湿りそう
 
 
 
■ 広州さん
 
これはグッドアイデア!でも自宅ではやりたくないから誰か別の人にやってもらってたまに見に行きたい!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 湿気すごそうやな
    家がカビだらけになりそう

  2. 湿気がヤバそう
    家カビない?

  3. なんか風情が無いなあ…
    やっぱガラス外して回りに石置こう

  4. 湿気が酷そう
    家がカビカビになるだろ

  5. 確かに狭そう
    もっと快適にしてやってくれ

    • > 防水シートを床下に貼り巡らせ・・・
      って書いてあるから、見える所が全てじゃないんじゃない?

      • ならそんな大掛かりな工事を嫁が見てないわけないわな

        • 外部ろ過装置からして、判らんはずはない。

        • 「使っていい」「好きにしていい」って言質取ってたから、何をする気?って混乱しているうちに次々作業が進んでいった可能性
          旦那さんは計画的にやってるぞ。これはw

      • 覗き込める部分が収納の蓋跡だけで、
        池は床下いっぱいに広がっているものと推測。
        収納以外の床表面はいじくってないのでは?

  6. 自宅用の池でも狭そうなのに

  7. マンションじゃないんだから
    湿気は篭らないぞ

    • それ

    • ?

  8. いくら換気しても常に湿気てるだろう
    床材はいずれ腐るだろうな

  9. 奥さんが食っちまえば良いだろ

  10. 外の設備的に外で作ったほうが楽そうだけど
    あったかい家の中から鯉に餌あげたり眺めたりしたかったんだろうなあ

  11. のぞき窓があの大きさなだけで
    中身は広いぞ

  12. 即座に湿気を気にするコメ欄に笑った

  13. 湿気による被害が出たら、本気で半殺しの目に合いそう

  14. ガラスは狭くても床下の生け簀は縦3メートルで横2メートル。4トンのトラック用の防水シートを巾着袋みたいにしてます。水が漏れる事はシートが裂けない限りありません。床下は水一滴足りとも床には落ちない作りです。床下の点検の際には巾着を縛ると鯉と水が袋詰めになるので床下に潜るのはそんなに大変ではありません。と書いてます。

    • 鯉は真っ暗な環境で飼育しても問題ないのかな?
      人間はある程度日光を浴びないと何かの栄養素が欠乏するよね

      • 金魚や錦鯉は日光が有効だと言われていますが水槽でも長時飼育は出来ますし多くの飼育者は部屋の水槽で飼われています。画像を見ると観賞用のライトが付いていますね。

    • あの床下収納ってすっぽ抜ける事があるらしいから最悪床下に落ちるぞ
      3mx2mが本当なら水深1mとしても6トンはある計算になる

      • 近年の分譲住宅はコンクリートを流した上に基礎を付けているので床下に設置した生け簀が落ちる事はないでしょう。床上だと落ちそうですが。

    • 300x200は水槽ならよっぽどのアクアリウム狂いか
      金持ちの家じゃないとなかなか無いサイズ感。
      アクリルでも相当厚くしなきゃ耐えられないと思うけど強度は大丈夫なのかな

  15. 湿気
    家カビ

  16. 風水的に最悪だろ
    家の運気激下げで
    家庭崩壊しそう

  17. 湿気に困ってらっしゃる人が多くて草原

  18. 普通に離婚案件
    相談も無しに勝手に…などという次元でなく、知能や常識に何らかの問題があるのでは
    業者も誰も止めなかったのもまともじゃないし無責任
    ここまで無責任が集まると、何か問題が起きて他人様に迷惑かけても人のせいにしそう

    • こんな出来事で離婚案件?
      相談して嫁の許可もらってるのに?
      なんでも問題視?w

      • う~ん。。。
        「使う」って事に対する許可が、「床下を水槽に改造する」事への相談や許可を内包するとは思えんが。。。

    • 良識に欠ける行いだと思うので、離婚案件に俺も一票。

  19. ただでさえ湿気でカビやら木材の歪みがひどいのにこんなことしたら・・

  20. 防水しても漏れて錆びそう

  21. 水入れる事前提に作ってないとこに水入れたらあかん。

  22. 鯉は地底湖に棲んでる生き物じゃないからなぁ
    意外性と話題性の為に生き物で遊んでる感じ

  23. みんな湿気に苦労してることがわかってなんか安心した笑

  24. 死んだ親父がエロ本隠してた奴かと思った

  25. そんな湿気るわけないだろ哀れ

  26. 金魚飼うのに良さそうだな。

  27. 鯉を飼うには狭すぎるな
    水槽内動けない大きさになって動けないストレスで病気になって死ぬ
    鯉の成長は早いから半年もしないうちに2匹ともご臨終
    水の臭いだけでもヤバそう

  28. これDIYでしょ。
    換気さえしっかりできてれば大丈夫そうだけど。

  29. 錦鯉は水槽でも飼えるよ
    あれは環境に合わせて成長を自分で調整するから

  30. 郡上八幡。側溝から水を引いて(というか自宅前の側溝を拡張?)専用の生け簀で鯉を囲ってる料理屋さんがたくさんあったような。おれの太ももぐらいありそうな肥えた黒い鯉だったよ。

  31. キッチンに水槽は嫌でしょ
    臭そう

  32. これ普段は蓋して水槽内真っ暗?
    鯉がかわいそう

  33. 完全防水されてるんなら、部屋に水槽置くのと同じなんじゃないの?
    湿気湿気言ってるけどさ

  34. 臭そうだな

  35. すぐに床板が腐ってきそう。。。
    自分ちの友達んちも一部床がガラス張りで下をコイが泳いでいたけど、池の上に増築して張り出した部分だったわ。

  36. なんで妻のテリトリーに作るんや。自分の部屋で飼育しろよ
    あと狭すぎて鯉がかわいそう

  37. >>こんな大工事をして奥さんが気づかないわけがない

    鋭いね
    Twitterによくいる自己顕示欲マンの嘘松だよ

  38. 金魚ならそこそこ快適に暮らせそう。湿気は部屋に水槽置いてるのとそんなに変わらないような。水漏れや湿気から腐らないようにしないと生体大きいから大変。やっぱり金魚だな。熱帯魚は上から見たいってならないし。

  39. まあ誰もが嫁さんに気づかれずにこんな工事するの無理だとは思うよな笑

  40. 頭の悪い習近平にはわからんだろうな。

  41. あの見えてる収納口が水槽だと勘違いしてる書き込みが多いなw
    あれは、単なるガラス窓で広い床下が水槽本体だよ。

    • 通気性最悪になって床材腐りそう

    • だよね。3枚目の画像、明らかに家の外じゃん。床下からろ過装置のある室外の池まで繋がってんだよね。覗いたりエサやったりが台所の小さい四角からも出来るってだけで。鯉、ちゃんと外から見えてるし

タイトルとURLをコピーしました