中国人「ぜったい日本!」 もし国籍を変更できるなら、どこに変更したい? [中国掲示板] (海外の反応)

 
「もし国籍を変更できるなら、どこに変更したい?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14090302

 
■ スレ主さん
 
もし国籍を自由に変更できるとしたら、どこに変更したい?
 
ただしここは日本に興味がある人が集まる掲示版だから、日本は選択肢から外すことにする
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3247118991
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
日本、カナダ、オーストラリア、ドイツ、ブラジルのどれか
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ほほう、つまりあなたは資本主義者だな。仕事への情熱に溢れ、感情を素直に表し、現実を見据える資本家だな。幸せな晩年を送るぞ
 
 
   ■ 1楼さん
 
   私まだ18才なんだけど
 
 
 
■ 2楼さん
 
中国
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ほほう、つまりあなたは代々続く農家の主だな。未来にある程度の希望を持てているが、同時に未来に大きな不安も抱いている
 
 
   ■ 2楼さん
 
   オレまだ15才なんだけど。それに農家じゃないし。外国とかどこに行ったらいいかよくわかんないから、とりあえず中国でいいやって感じ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   2楼さんよく言った!外国なんかろくなもんじゃない。いい話しか聞こえてこないけど、悪いところもたくさんあるぞ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   中国は実は超素晴らしい国家なのだ。こんなにいい国は他にはない
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   おや?こんなところにも五毛が。珍しいな
 
   (訳者注: [五毛] 1件当たり5毛(約7円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」のことです。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられています。中国では既成メディアの報道は規制されていますが、ネットでの発言は比較的自由です。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっています per kotobank)
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   オレはけっこうな数の国に行ったことがある。外国はもちろんいいところがたくさんあるけど、中国だっていいところがたくさんあるというのがオレの結論だ。去年日本にも行った。東京はいいところだったし、横浜も素晴らしかった。でも上海のほうがずっとよく感じた。もちろん日本の民度やサービスは素晴らしいけどな
 
 
   ■ 2-5楼さん
 
   この前アメリカに行ってきた。アメリカに行く前はそれはそれは素晴らしい国だと思っていたけど、実際行ってみたら大したことない国だった。中国もそれほど悪くないぞ
 
 
   ■ 2-6楼さん
 
   2楼さんは15才か。まだまだ中国の本当の恐ろしさをわかっていない
 
 
 
■ 3楼さん
 
アメリカだな。日本はそれほどいいとは思わない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ほほう、つまりあなたは自分個人の能力で直接勝負することを望む、世界平和を愛する人だな
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   白人に差別されない?
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   実際はそれほどでもないぞ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   東アジア人は世界で最も優秀な人種だ
 
 
   ■ 3楼さん
 
   そういう人種論って全く信用出来ない。結局は個人個人の問題だよ
 
 
 
■ 4楼さん
 
やっぱり中国かな。日本はなんかしんどそう
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   現在の生活に喜びを見出だせない人は、どこに行っても結局同じことになるぞ
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   4-1楼さん、いちどアフリカで暮らしてみる?
 
 
 
■ 5楼さん
 
中国
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   なぜわざわざそんな苦行を選ぶ
 
 
 
■ 6楼さん
 
スウェーデン、ノルウェー、ドイツ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   スウェーデンに1票
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   ノルウェーに1票
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   ノルウェーに1票
 
 
   ■ 6-4楼さん
 
   ドイツに1票
 
 
   ■ 6-5楼さん
 
   スウェーデンに1票
 
 
   ■ 6-6楼さん
 
   漢奸どもめ
 
 
   ■ 6楼さん
 
   悪いな。オレは漢族ではないから漢奸という言葉は当てはまらない
 
   (訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています。per wiki)
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本に住むのが私の夢
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本かスイス
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本かアメリカかイギリス
 
 
 
■ 10楼さん
 
ぜったい日本!日本で青春というものを味わってみたい
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   青春なんてどこでも味わえるだろ
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   中国で味わう青春じゃダメなの?
 
 
   ■ 10楼さん
 
   中国の青春って勉強だけじゃん。かわいい制服を着て学校通ってみたいし、学園祭もやってみたいし、夜に友達の家に泊まりに行ってみたいし、生徒会っていうのもやってみたい。日本では高校生が彼氏を作っても親に怒られないんでしょ?いいなぁ。日本の高校に行ってみたい。これこそが青春じゃない?
 
 
 

コメント

  1. 虫が良過ぎるんだよボケ

  2. まあ親日掲示板だからねー

    • 親日掲示板だったのかという驚き
      これで親日だったら一般的な掲示板はよっぽどひどいんだろうな

  3. 普段は反日してるくせにとか言う奴が現れるが、中国にも様々な人がいることを理解しよう

  4. 親日とかいらないから。どうせ役に立たないし

  5. この人達って今と違う文化に触れたいとかじゃなくて
    今より自動的に高い生活水準を味わいたいだけでしょ
    だから自国をより良くしようと考える前に、他所の国へ行くことばかり考える

  6. うちの会社にも中国人が入社してきたけど、なんか必死そう。
    自国で気楽に暮らしてたほうが幸せなんじゃないだろうか。

  7. 中国は日本の10倍の人がいるのだから
    そりゃ、いろんな人がいる
    日本ですら、反日日本人がいるくらいだし、
    中国に親日中国人がいてもおかしくないでしょ
    と、私は思ってる

    日本にいるからと誰もが幸せな青春を
    送れるわけでもないんだけどね
    という人もいるわけでw
    私は中学が楽しかったな

    • だから何なんだ?

    • 高校生で彼氏とかって、都市伝説だから…

  8. 頼むから来ないでくれ

  9. 5毛」へー面白いシステムだな。
    韓国潰すには一旦ネット民が中国と仲良くすべきだと。
    色々何しでかすかわからん中国だけど、ヤツらバ力できるし意外と大らかだし歴史もあるしジャッキーもいるし。
    逆に仲良くすればもの凄いひいきしそうだよな社会主義って。
    おまけ中のおまけなのに奇跡の上から目線を持った韓国に比べたら5000倍いいわな。

  10. 嫌だから一生中国人でいてくれ タカられるのが一番されて嫌いな行為なんだ 
    早く日本人だけの国に戻したいな 

  11. チャイニーズは中華街で料理店を経営する者以外は入国禁止にしてやりたいところだ
    アレに至っては入国自体禁止にしてやりたいわ

    • 政治家になって独裁者目指せば?
      ワンちゃんできるかもよ

  12. 日本を選択肢から外すっていうルールなのにwww

    本当に規律を守らない国だなあ

    • てゆーか、人の話を聞いてないんだよ
      シナ人はみんなそう

  13. まあなんだ四の五の言わず腐海に沈んでください

  14. >国籍を変更できるなら、どこに変更したい?

    ぜ~ったい韓国以外 !!!

  15. 共産党倒して国を自分たちで良くしようという人は一人も居ないのね


  16. 無責任にそういうのいうと騒乱をのぞむ、好戦的ととられっぞ?w
    イラン口はつぐんどけw

    親日板なの?
    おっさんがしたり顔で説教しようとして、的外れ・・・なんぞこれVIP?

  17. くっそ面白いうp主じゃないか。
    なかなkユーモアあふれる中国人だな。

  18. 中国自体を変えればいいのに。
    どうせ移民しても、そこを中国みたいにするだけなんでしょ?

    中国人自身が中国人としてのものを捨てない限り、どこに行ってもそこは中国。

  19. ほほう、つまり外国に逃げたいチャイナは出世コースから脱落したということだね。

     
    祖国で毒ガス・毒食品を摂取して新たな生物に進化しろ!

  20. 中国あんなだけど自殺率低いじゃん
    中国人にとっては結構良い国なんだよ。だから国籍変えなくても別に良いんじゃね?

    • 自殺するような繊細な中国人はその前に体壊すんじゃね?

    • 自殺はあらゆる選択肢の中から死を選べるほど発展した国でないと増えないよ
      生きるか死ぬかというレベルの国では生きるしかない

  21. 何が親日だよ。はなっから信用してねーわ。お前ら中国から一歩も外に出るな!

  22. 中国は実は超素晴らしい国家なのだ。こんなにいい国は他にはない

    其の通り、だから来ないで下さい

    日本人が住んでるから日本なんです

  23. 未来を考えるなら、これから衰退していく日本より、中国・ブラジル・インドあたりもアリじゃないか。
    ただこの3国は、これから発達する国だから、昔の高度成長期の日本のような色々なストレスが大発生するだろうから、
    あと10年か20年後の方が幸せな気もする。
    でも国が変わる面白さみたいのは楽しめるかもね。色んな文学や歴史が生まれそう。

    日本・アメリカ・イギリスなんかは特に変わらず。国や国民レベルは十分成熟してるから、現状維持か衰退する感じ。
    10・20年は幸せに問題なく暮らせそうけど、未来が弱いのがキツイ。日本は人口減るし、GNPもどんどん下がる。
    イギリスのジリジリ衰退が良い参考例。
    あと変わらないつまらなさ。幸せではあるんだけどね。

  24. チャイナチョイナはいい国ですよ^_`

  25. スレ主さんのコメントが面白い、私は秀水街が好きです。

  26. 自分は国籍はずっと日本がいい。北欧もちょっと憧れるけど。

    中国はちゃんとした政府さえいれば発展するのにねぇ。
    上が拝金主義で国民二の次ってのが、本当に国家として致命的。
    中国人は政府のそんな扱いに慣れて、なんかもう色々諦めたく
    なるんだろうな…。

  27. 平気で国籍を捨てるようなやつは信用出来ない

  28. 親日は興味ない。

  29. 日本に来る中国人
    3:2で女性のほうが多いんでしょう
    これ中国人の若い男は腹立つだろうね
    ただでさえ一人っ子で男のほうが多いのだろうに

  30. 10楼さんは自分の子供できたときにそうやって育てれば良いよ

  31. 翻訳元見てきたらこういうのもあったよ。
    「棒子国啊,真心鄙视抢夺文化的国家」
    棒子(韓国の詐称)だな。卑しい心をもって文化を盗んでやる。

    皮肉ですね

  32. 海外に出た中国人朝鮮人は絶対に帰らない
    これが現実だよ

  33. 君が代が歌えて安倍政権を支持出来て社畜でいれて過去の戦争で戦った日本人に感謝出来るのなら日本人になればいい
    そこで少しでも中国の方の感情が見え隠れするなら日本人になる資格はない
    あなたは一生中国人だ

  34. なに、日本に変更したい人は中国に搾取されてるのを望んでるの?
    日本がどんだけアンタ等に援助してると思ってんの?

  35. 反日と親日は分けて考えろよアホ共

  36. 青春は優しいだけではない。
    痛いだけでもない。

タイトルとURLをコピーしました