中国人「日本人に教わる余ったバナナの保存方法」 中国人「なるほど」「保存しないのが一番」

 
「日本人に教わる余ったバナナの保存方法」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人に教わる余ったバナナの保存方法




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/KtrSV0s5j
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 吉林さん
 
「買ってきたバナナを吊るしておくとバナナがまだ収穫されていないと勘違いして頑張って栄養を送ろうとするから新鮮なまま」というのをネットで見たことがある [60 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   「買ってきたバナナを吊るしておくと勝手に皮が剥かれる」というのもネットで見たことがあるけど、本当なのかな [6 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
なるほど。でも間違えてラップごと食べちゃいそう [65 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
毎回その日に食べる分だけ買ってくればこんな面倒くさいことをしなくて済む [36 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
BLM [18 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   やめてくれ。バナナがあれにしか見えなくなった
 
 
 
■ 福建さん
 
バナナを冷蔵庫に入れてはいけないのは常識では? [13 Good]
 
 
   ■ 天津さん
   
   確かによくそう言われるけど、なんでだろうね。誰か理由を知ってる?
   
   
   ■ 湖南さん
   
   黒くなるからじゃなかったっけ
 
 
 
■ デンマーク在住さん
 
中が真っ白でも、皮がこの色だと食欲がなくなる
 
 
 
■ 湖南さん
 
冷やしたバナナを食べるとお腹を下すよ
 
 
 
■ 湖北さん
 
バナナを10日間も置いておかないなぁ。買った翌日には食べきるようにしている
 
 
   ■ 浙江さん
 
   賛成。バナナに限らず10日前に買ったフルーツを食べたいとはあまり思わない
 
 
 
■ 広東さん
 
皮は大事
 
 
 
■ 深センさん
 
ラップで頭をくるむだけでいい。冷蔵庫に入れる必要はない
 
 
 
■ 南京さん
 
松本潤も同じことを言っていた気がする
 
 
 
■ 安徽さん
 
味はどうなんだろう
 
 
 
■ 遼寧さん
 
余るほど買わなければいい。その時食べる分だけを買うのが最高だぜ!
 
 
 

 
 

コメント

  1. えええ、翌日に食べきる?
    何本房のことなの……。

    • 以下、「俺のバナナ」禁止

  2. おっちゃんのバナナもな、保存しとるんやで。

    • おいおいよく見ろ、お前のはポークビッツだろ

    • いいから、そのモンキーバナナはしまえ

    • 唐辛子ニダ

    • 腐ってやがる!w

      • 黒いのか?

    • だけどちっちゃいから自分で毎日撫でるんだね
      おなにぃね おっちゃん

    • だから皮に包まれたままなんだね

    • 剥いて真っ白はあかんで
      ちゃんと洗いな

    • なお、消費される予定はない模様

  3. バナナなんて一度に一本しか食べないから小分けしてあるのを買っても一人暮らしだと食べきるのに何日もかかる
    中国ではバナナ一気食いとかしてるのか?

  4. 中国だと1本づつ売ってるんじゃね?

  5. 凍らせてアイスにしようぜ

  6. BLMワロタ

  7. たまにだけどバナナ買うのでこの無駄知識は助かる

  8. 冷たい食べ物を忌避するんだっけ?

    • >>8
      バナナはカリウムが特に多いってのもあるのかもね
      カリウムは排出機能が高いし、腹が冷えるたら下りやすいし

    • あいつら冷たい水すら嫌うからな

    • 衛生問題で寒食は禁じられたが、次第に温食自体を美味しいと思うようになった
      未だに食品の衛生管理が杜撰な中国なら、まだ必要な価値観かもね

  9. バナナはひと房、数百円と安いのでまとめて買っておく。
    そのままだと当然食べきれなくてダメにしてしまうので、冷凍保存する。

    冷凍する際は皮剥いて一本を六等分くらいにする。溶けるとデロンデロンになるから冷凍したまま食べる。
    バナナは凍ってもそこまでカチカチにはならないから冷凍のまま食べられる。
    バナナ味のアイスクリームみたいな味。

    果物を安価に安定して摂取できるので、オススメの食べ方。

    • どんだけ貧乏なのかしらんけど
      食いたいときに食う分だけ買うわ

      • 文盲で無意味なマウントキッズパねぇな

    • バナナ・オレでいいわ

  10. 中国人は暖かいもんばっかり食うからデブが多いんだよ

  11. 私は生粋の日本人だけど
    バナナの起源は朴ナと言って我が大韓民国らしいね

    • そんなバナナ~www

      ゆーてもーたー

    • いまだにこんな腐敗したネタ使いまわしているとは、
      いかにもチョセン人らしいな。新ネタ考えろよ。

  12. 10日も食わないならもう買うなよ
    バナナ好きじゃねえんだよそれ

  13. 柿もヘタの所に濡れ布巾とかで乾燥しないようにしとくと、グニョグニョにならずに長持ちするのと同じ原理か?

  14. 知らなかったー
    バナナ買って全部食べ切る前に痛むから助かるわ
    買ってすぐ毎日食べれば良いんだろうけど気分じゃない日もあるし家族が別の果物買ってきて先にそっち処理しなきゃならん時あるからバナナ後回しになるんだよね

  15. 食べ物の温度をものすごく気にするのって中国的
    まあ日本人もある程度はするか。
    でも中国人はその程度が高いと思う
    冷やご飯食べると病気になるとか。

  16. 昔見た裏技は、バナナ1本ずつラップにくるんで冷蔵庫に入れてたが、今のは茎だけでいいのか。

  17. 保存法は色々とある。たまにメチャ安い時もある。食べきれない時のムダにならない賢い保存法を言ってるのだと思う。なのに、食べればいいとか、中国人アタマ悪いな

  18. バナナ一気食いしたら高カリウム血症になるんじゃなかったか?
    一日五本くらいでもヤバいらしい。

    • 体質でなければ食品で
      高カリウム血症になる事はない

  19. ビニール袋に入れて野菜室入れてる
    同じくらい持つよ
    一本ずつ巻くとか面倒だわ

    • 伊東家の食滞ではそのやり方だった。全体を袋に入れた方が黒くならないと思う。束になってる根本?のところを切り離さないとどんどん熟していくとかだった

  20. 一日で食べ切る組は、バナナが自生しているような土地だと飯代わりに食べから、中国でも台湾とかベトナム寄りの地域とかの人なのか?

  21. 冷凍する

  22. 中国人へ 美味い物は冷えてても美味い。
    不味い食材を使ってると揚げたり炒めたり
    温かい内に食べないと不味い。

  23. BLM草

  24. 茎に蜜蝋らしきもの塗ってる場合があるね。

  25. やっすいバナナ買って黒いぽつぽつ出たら食おうと思い台所で放置してたやつが
    連日35度くらいの気温で数日たった時、なんか発酵が始まってるような感じになっていた

  26. 20年以上前に「伊東家の食卓」って番組でやってたなぁ
    たしか風見慎吾が説明してた

  27. ミックスジュース作ったら美味いのに

  28. >■ 広東さん
    >
    >皮は大事

    何故これに誰も反応しない。
    カントンだぞカントン。で、皮が大事って。∴ゞ(´ε`。) ブ!!

    • どっかの国の様に、なんでもかんでも皮をカットすればいい、ってもんじゃないんだよ。
      必要だからそこにあるのだ。

  29. この時期はフルーツ系全部冷蔵庫行きだよ
    数日ですぐに駄目になる

  30. 国民性の違い
    中国料理は常に温かいものしか出ない
    客に冷や飯なんて出したらブチギレもの

  31. 身を輪切りで冷凍

    • 想像して、思わず腰が引けた・・・

  32. 夏場だとすぐに熟して、1本取ろうとすると他のやつの皮もめくれちゃうから
    こうやって冷やして保存するほうがいい

  33. バナナは吊るすといいって聞いたからS菅ぶっさしてぶら下げてるけど
    いうほど黒くならないかというと微妙
    ラップ試してみるわ
    でも黒い点々がいっぱい出てきたあたりの熟れ具合のときが一番好き

  34. 保存したいなら身だけにしてラップにくるんで冷凍庫で凍らせればずっと持つ
    ちょっとの手間をかけるかどうかだけど 暇ならおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました