[中国掲示板] ねぇねぇ、日本の女の子は180cm以下の男子を受け入れてくれる? (海外の反応)

 
中国では背の高い男性がモテるようです。日本ではどうなの?という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14090301

 
■ スレ主さん
 
日本の女の子も身長が高い男が好きなの?180未満の男にはチャンスはある?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3251042858
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
知り合いの日本人の子が言ってたけど、日本では180cmあればモデルになれるらしいよ。そしてやっぱりモテるって
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   おれ180cm。とりあえず第一条件はクリアだな
 
 
 
■ 2楼さん
 
私は170cmだけど、私より1mmでも低い男とかマジでありえない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   2楼さんより1mmだけ高い男だと、スレ主さんがヒールを履くと男の方が低くなるけど大丈夫?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   私ヒールなんて履かないからわかんない。まだ14歳だし
 
 
   ■ スレ主さん
 
   14歳で170cmもあるのかよ。でかっ!!
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   18歳になるころには190cm越えてるんじゃない?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   越えるわけないじゃん。バカじゃないの?
 
 
 
■ 3楼さん
 
おれ180cm。問題なし
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいなー
 
 
 
■ 4楼さん
 
おれは183cm。168cmの彼女を探してる
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   こちら190cm。158cmの彼女と付き合って数年になる。愛に身長は関係ないぞ。恋人は物じゃない
 
 
   ■ 4楼さん
 
   あくまで希望だからな。探すに当たっては何らかのイメージは必要だ。実際にはあまり関係ないかもしれないけどね
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   私ぴったり168cm
 
 
   ■ 4楼さん
 
   好きです。付き合ってください
 
 
 
■ 5楼さん
 
私は190以上の男じゃないとイヤだ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   姚明しかいないだろ
 
   (訳者注: 姚明は、NBAで活躍していた元プロバスケットボール選手です。身長229cmで、「歩く万里の長城」と呼ばれていました)
   1406210201
 
 
   ■ 5楼さん
 
   別にいいじゃない。探すのは私の勝手よ
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   おれ身長190cm
 
 
   ■ 5楼さん
 
   ごめんなさい。アナタとはなんとなく合わない気がするの
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   彼女いるけどね
 
 
   ■ 5楼さん
 
   はぁ?なめてんの??????
 
 
 
■ 6楼さん
 
私の184cmの彼氏が今日本に行ってるんだけど、大丈夫かなぁ
 
 
 
■ 7楼さん
 
160cmの俺がトイレで一人泣いています。お前ら慰めろ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   おれは170cmだ。一緒に泣こうぜ
 
 
   ■ 7楼さん
 
   死ねよ
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   165cmの俺より小さなやつがいたとは・・・
 
 
   ■ 7楼さん
 
   喜んでもらえてうれしいよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
172cmの俺はどうすればいい?
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   ベトナムでも行ってこい
 
 
 
■ 9楼さん
 
別に身長関係なくない?顔だよね
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   私にとっては身長も顔も関係ない。金だよ金
 
 
   ■ スレ主さん
 
   現実派だねぇ
 
 
 
■ 10楼さん
 
で、結局日本の女の子は身長が高い男が好きなの?180未満の男にはチャンスはあるの?ないの?誰も答えを持っていないってことでOK?
 
 
 

 

コメント

  1. 馬鹿なの、こいつら。・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. 中国人ってだけで受けつけないわwww

  3. 180あればモデルって・・・
    ある程度イケメンじゃないとダメだよ
    なんかホントに中国人て馬鹿

  4. と、低身長が哀れな書き込み

  5. 向こうも身長の事でギスギスしてんなと思ったら、ここのコメ欄も酷い有り様w

  6. 中国人っていう一番の問題に気づいてないようだな180cmのただの中国人がモテるわけない

    • うはははwww
      正論過ぎてワロタw

  7. 私は生粋の日本人だけど
    身長の起源は韓国なんだよなぁ

  8. 中国ってそんなに身長にシビアなの?
    知り合いで中国人と結婚してる人はみんな170cm付近だよ

  9. しかしお前らは身長何cmだろうと彼女ができないのであった

  10. 中国人て平均身長、日本人よりも低いよねw

  11. 北方華人は偶にヌボーっとデカイのが居る
    南方華人は本当にチビばっか。
    だから北方は南方をドチビドチビと馬鹿にする。
    後 連中は10cm以上平気で身長サバ読むので呆れる。
    170無い奴が 俺は185 とか平気で言うw
    理想の身長を自称しているだけ。

  12. ちびからしてみりゃどいつも同じ。

  13. 180以上は怖いって知り合いの女の子もいたし、日本だったら千差万別なんじゃないのかね

  14. 背の高い異性と結婚した場合、半分の確率で女の子が産まれる事も考えないとな。
    また、半分の確率で顔が夫婦どちらかに似るって事も。
    女の子が産まれ、顔が美しくなかったらその子の人生地獄だぞ。
    背は平均が1番。

  15. 大丈夫。中国人ってだけで身長どころじゃなく超えられない位ハードル上がるから。

  16. 日本だと180overって評価低くなかったっけ?
    身長差15~20cm程がいいとか178位がいいだとか。
    170無い男も結構彼女いるよね。

  17. こないだ日本人嫁の番組でもやってたな。中国婚活事情とか。
    マジでこんなんなんよなーまるっきりギャグみたいだ
    選びたい放題だと思っているのは、バブルの頃のイケイイケギャル()と同じだろうけど
    今、年齢が上がって大分あとがなさそうでも頑張れるのは無限の受け入れ人口のせいなのかなあ。

    テレビ見てる分にはずうずうしさでわらえたけど・・・

  18. 中華ブームでもこない限り難しいだろうね
    好き嫌い以前に視界に入ってないと思う

  19. 日本に来てる中国人ってそんなに身長高かったっけ?
    それとも出国制限してるとか?

  20. 身長だけじゃモテないよ

  21. 身長が高い人は第一印象は有利だけど、決定打には全くならない。
    女は男ほどは異性の外見にこだわらないから
    結局頭の良さや運動能力などの能力勝負になるし
    それがずば抜けていれば高身長男より尊敬される低身長男なんていくらでもいる。

  22. 個人主義というか「小皇帝」と呼ばれる由縁が良く分かるスレだったな~

  23. ホントに人を好きになる時は身長も人種国籍も関係ないけど、一般的に背が高いのはお得要素ではあるよね。
    ただ2m超えると日本では逆にハンデかもしれないw

  24. 日本人じゃないってだけでマイナススタートなのにましてや中国人だろ?

  25. 中国人ってだけで一般の日本人には罰ゲーム
    容姿なんか全く何の意味もなさない

    しかしチビハゲデブで声が大きくクソうるさい
    口臭がくさい中国人のオッサンだろうと日本でモテるチャンスはある
    それはズバリ金
    結局金が全て、金さえあれば日本女も食い放題

    • 商売女を「彼女」というのか?
      素人童貞って知ってるか?

  26. 中国男と結婚したら、すげえ気の毒な目で見られるだろうから、 中国か欧米で暮らすしかないだろうな

  27. 誠実で日本を心から愛してるなら180センチ以下でも大丈夫じゃないの?
    要は中身ですよ
    誠意を見せればいい

  28. デカイ旦那だと介護するの大変よ(叔母の介護談)

    • 同じ屋根の下に住んで、いかに男がかさばるか気付く。
      元気で留守がいい。

  29. >私の184cmの彼氏が今日本に行ってるんだけど、大丈夫かなぁ

    ( ´,_ゝ`)プッ

  30. 中国人の時点で身長150cmの人と同じスタートライン

  31. いくら背が高くてもねえ…

  32. チェホンマンみたいなのがいいのか?

  33. ここのコメント酷い人多いね。

    身長は高くて悪いことなんてないよ!

    日本の女子の1人として言えるのは,ここで酷いこと言ってるネットばかりしてる人より背の高い,酷いことを言わない,中国人が良いにきまってるってこと!!

  34. 中国人っていう最大の短所を無視して身長の話してもねぇ…

  35. 身長うんぬんというより中国人を受け入れられない人が多いと思うけど。
    中国人の気質・性格・中身ね。外見だけじゃなく内面気にしな。

  36. 確かに!
    低身長で悩む男は東南アジアに行けばいいんだ
    情に厚い?らしいし…詐欺に気をつければなんとか…うん…

  37. 知らんがな
    大体の女の認識だと170以下は低すぎて190以上は高すぎるってとこじゃね
    なお低すぎるグループに所属しているもよう

    そんなんより所得と顔と性格よ
    なおワイは全てのレベルが低いもよう

    • 性格が合って、一緒にいて楽ならいいだろ。
      ようは相性だろうよ。

  38. 背丈なんかで男性を選ばないけど、人種は選ばせてもらうよ。
    特亜のオス、ってだけで無理ですわ。
    日本人女性ををモノにしようなんて、想像しただけでも気持ち悪い、
    こっち見んな!

  39. 中国女子は凶暴だな・・・

    とりあえず言葉と考え方(価値観)が大前提。
    中世で停滞した(共産党にさせられた)中国人とは、
    普通に話が通じないから困る。

    商売にしたって契約を守らず、
    自己の利益を追求する奴が多すぎる。
    商売の基本は幸福の交換だっつーの。
    相手に利がなけりゃ、後の相互発展も無いんだよ。

    日本が植林した樹木を、売るために
    片っ端から伐採しちゃう民族には分からんだろうがな。
    そんな実情を省みず、自らが招いた砂漠化や汚染を
    根拠もなく日本のせいにする中国人には絶望するばかり。

    歴史よりも、目前の現実すら見えない民族に未来はない。

  40. 身長が高くても中国人は無理。ゴメンw

  41. 日本の女も男も身長で恋人を選ばないからね。むしろ中国人の場合国籍の方を気にすると思うよ 笑

  42. 平均よりちょい上くらいがいい
    何でもそうだけど

  43. 中国男女のリアルな会話にフイタw
    日本はもはや関係ないだろww

  44. 180以下でも全然大丈夫だけど、中国人である事実は受け入れられないわ
    中国韓国の男と付き合ったりしたら、うちの親が憤死する確立1000パーセント

  45. 中国のネットって自称高身長が異常に多いのに
    実際行くとみんな小さいか日本人くらいなんだよね・・・
    まぁ見栄張ってるだけなんだろうけど

  46. 受け入れないからこないほうがいい

  47. 身長スレに長身ばっか集まるのは中国も一緒か

  48. 身長は付加要素として+になるけど
    ひとつの部分だけみてもまともな結論は得られないよ

タイトルとURLをコピーしました