中国人「東京五輪の障害馬術のコースの障害物がカオス」 中国人「これは大丈夫なのか?」「私だったら腰を抜かす」

 
「東京五輪の障害馬術のコースの障害物がカオス」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
東京五輪の障害馬術のコースの障害物がカオス




記事引用元: https://weibo.com/1258256457/KrXGkaLsa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
馬「何これ、最悪」 [1576 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
馬の特性を全く考えられていないように見えるけど、大丈夫なのか? [817 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
馬「こんな悪趣味なコース、生まれて初めて走った」 [615 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
東京オリンピックは開会式も気持ち悪かったよね [460 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
障害馬術を毎回ちゃんと見てるけど、今回はコースの途中で不自然に飛ぶのをやめる馬が何頭かいた。今までのオリンピックでは見られなかった現象だ。今回のオリンピックは騎手のレベルが低いのかと思ってたけど、こんなことがあったとは [284 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
馬がびっくりして飛ぶのをやめそう [168 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
馬「無理です」 [149 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
各国の文化を尊重しよう、って言いだす人が絶対にいるだろうな [130 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本ってこんな悪趣味なことをする国だったんだ [105 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
こんなのを突然見たら人間はびっくりする。馬はどうなんだろう [94 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の馬は飛べるだろうな [40 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
馬「ねぇねぇ、これを本当に面白いと思ってやってる?」 [50 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
他国の馬の足を止める日本の陰謀 [41 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の馬はこの環境でずっと練習してきたのかな?もしそうだとしたらちょっとズルいと思う [37 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
これを突然見せられたら腰を抜かす自信がある [13 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
馬術ってもっとお洒落な環境でやる紳士的な競技だと思ってた
 
 
 
■ 福建さん
 
日本文化が嫌いなわけではないけど、これはちょっと違ったかもね
 
 
 

 

コメント

  1. 無駄遣い。

  2. 電通みたいなセンスだな

  3. ダルマもいてさすがにミスが多く取り替えられたとか
    ちょっとやり過ぎというか悪趣味だな

  4. わお、今回のオリンピックはなんて楽しいんだ。見てよジェニファー! 馬場にスモーレスラーがいるんだよ

  5. 馬って結構繊細なんだけどなぁ。
    普通のポールスタンドでいい気がするんだけども

  6. 丸尾末広じゃん

  7. こりゃひどい
    電〇案件?

  8. これは流石にない
    生涯競馬みたいに普通の芝とかポールのコースにしろよ

  9. 障害馬術ってよく知らないけどこういうデコったハードルとか使うもんなの?
    何でこんなの使おうと思ったんだ

  10. 馬の心配してるフリして貶してるアホがいるけど
    馬の視覚からの入力と処理は人間と全然違うんだわ
    これと同じタイプの勘違いで
    犬猫でも欺瞞たっぷりに人間側の認知を論拠にして
    犬猫が可哀想とか喚くアホが多い

    • んじゃ、なんで下のような事が起きたんだ?

      >ダルマもいてさすがにミスが多く取り替えられたとか
      >ちょっとやり過ぎというか悪趣味だな

      普通に、ウマの視覚から異質なので普段の挙動が出来ない馬が居たと言うことだろう

    • 人間と同じ認知処理をしない事と馬が特定の事物に恐怖や違和感を覚えるのとは別の事だろアホが

  11. 小梅太夫やザコシショウでよかったのに

  12. ただただ悪趣味

  13. だから馬が騎手の心配してるんだよw

  14. これは最悪

  15. もう少し上品にしてもいいかもしれない
    騎手のコスチュームも仮装するのなら別だけど

  16. 槍杉

  17. 眼のある置物は動物に影響与えるからダメだろうな

  18. 普通の日本人のセンスではないな。
    どうせまた変なアーティスト()に依頼したんじゃないの。
    開会式といい、ホントうんざりする。

  19. これってヨーロッパのアーティストが作ったコースだよね。
    日本人関係ないよね。

  20. 気持ち悪い
    どういうセンスしてんだ

  21. 北京の馬術障害のセンスもどっこいどっこいだった模様

  22. 笑ったわ。

    こういう物って、終わったあとどうなるのかね?

    オークションとかにかけるのか?

    関係者が持って帰るのかね?

    おそらく、普通に作れる金の何倍も支払って作ったのだろうが。

  23. 日本人が勝手に作れる訳無ぇだろう

  24. モルゲッソヨレベル

  25. コースデザイン案を見ただけでおかしいと思わんの?
    なんで日本の関係者も誰一人として突っ込まんの?
    パラエティのセットとオリンピック競技場を履き違えるアホしか協会にいなかったのか?
    ホント馬鹿

  26. 障害物の意味が違うw

  27. これ置こうと考えた人って馬鹿なの?

  28. 人気ない競技だからね
    馬が心配?ならやめたら?

  29. オリンピックの障害物は昔からこういう感じだろ?
    わざとビビるものを置いて、それに馬がビビらないように騎手がうまく誘導するのも技術

    ロンドン五輪はビックベンで、北京五輪とかは龍だったよね

    舞子は正直めちゃ怖いが(人間の方がビビる)

  30. もはや純正ハードルの制定が必要なレベルに突入

  31. 趣味悪りいな、五輪てこんな下品でもいいのか

  32. どう見ても日本人の感性ではなく外人が作った勘違い日本ってかんじだろ
    中国の抗日ドラマの日本も似たような感性でずれてるしな
    あと開会式(&オリンピック全体)がああなったのはチャイナウイルスのせいだってことを忘れるなよ世界の敵

    • 正しい。
      これ作った人はスペインの有資格者だよ。

  33. そもそも色んな競技は開催国ではなくそのスポーツの国際競技連盟が仕切っているもんだ

  34. オマエら、中国人並みに馬鹿揃いだな
    過去の五輪のご当地障害をちょっとは調べてみろ
    ああいうヘンテコ障害も馬と選手を試すためのもので競技のうちなんだよ

  35. うわぁ電通の臭いがぷんぷんするわ

  36. わりとオリンピック楽しみにしてたのに、何回失望させられたかわからない

  37. 興味がないから調べないし、勝手に期待する

  38. 最悪のセンスだな、韓国の冬季五輪で出て来た人面鳥を思い出したわ

  39. 元気が出るテレビのプロデューサーが考えたんですよ・・・きっと

  40. これにイチャモンつけてるやつはどうせ競技全体の動画も見てないだろ?

    あと障害物に飾り付けてるのは毎回やってるから日本だけじゃないぞ

  41. 日本を知らない人が作ったみたいなセンス。ハリウッド的な日本て感じ。

    • スペインの人だってさ。

      ちなみに↑の方の※でもあるけど、これはこのような競技なんだってさ。
      怖がる馬をどのように上手く操ってゴールするかみたいな?

  42. 世界レベルの馬と選手に優劣をつける為に、わざとって事らしいね。
    ハードルやコースを難しくするにも限度があるから、馬をビビらせる方向で難しくしているようだ。
    それを踏まえた上で、ただただセンスが悪い。

  43. 乗馬は少しやったことがあるけど、すごい神経質な動物だから扱いに気を付けろとか口酸っぱくして注意されてたからこれ見てビックリした
    飛ばなくても無理ないんじゃないかとおもわされる装飾だけど専門家の意見通してんのかなぁ

    • その専門家が作ったやつだよ。

  44. 銀匙で速攻却下の話があったよね

  45. これは笑うw

  46. IOCの責任者がこの競技場でgoサインを出したのであれば特に問題ないんじゃね

タイトルとURLをコピーしました