中国人「五輪で中国の中継車が中国ナンバーで東京を走ってる!」 中国人「東京で『京』ナンバーを見れるとは」「日本で走っていいの?」

 
「五輪で中国の中継車が中国ナンバーで東京を走ってる!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
輪で中国の中継車が中国ナンバーで東京を走ってる!



 


 



記事引用元: https://weibo.com/6205478974/KoLdspRUf
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広西さん
 
北京から東京に行くのは上京になるの? [570 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   平京? [75 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   上は北だから、東京から北京に行くのが上京なんじゃね?知らんけど [46 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本で走っていいの? [92 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本の臨時のナンバーが貼ってあるね [31 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   誘導車もいたようだ [16 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
どうやって運んだんだろう。船かな [78 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
白に赤斜線のナンバーは日本の臨時ナンバー [44 Good]

(訳者注:出典は https://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/guide/kubun/kubun-3.html です)
 
 
   ■ 広東さん
   
   1枚目のは貼って無くない?
 
 
 
■ 北京さん
 
ちょっと調べてみた。5月には日本に上陸していたらしい [49 Good]

 
 
 
■ 吉林さん
 
右ハンドルの国で左ハンドルを運転したら逆走しそう [12 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本では左ハンドル車の走行も認められてる。輸入車は大体左ハンドルだな [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
搭載されているソニー製放送機器「ただいま!」 [19 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国かと思った
 
 
 
■ 江蘇さん
 
在日中国人どもよ、これを見て感動しろ!
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ごめん、合成かと思った
 
 
 
■ 広西さん
 
2008年の北京オリンピックの時は世界中から放送車が来たの?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京で「京」ナンバーを見れてちょっと感激
 
(訳者注:中国の「京」ナンバーは北京市のナンバーです)
 
 
 
■ 貴州さん
 
そうか、もう8Kの時代なのか。すごい時代になったものだな
 
 
 

 
 

コメント

  1. 京都ナンバーの方が格上感あるな

  2. ナンバープレートで何がかっこいいというのは日本だと昭和の文化だが。

  3. 特殊工作任務を命じられてそう

  4. 公明党大臣

  5. こんなの許すなよ
    ホント最近やばいな

  6. なるほど〜。だから中国は台湾問題を理由にしたオリ参加ボイコットができなかったんだな。
    冬の事もあるけど、こういう高規格放送車を日本に入れてしまったので、国事的な観点から引っ込みがつかない事になってたんだ。

    防衛白書の内容で顔真っ赤にしてたのは、こういう方面でもガチで弱味を突かれてたからなんだな。
    色々と納得したw

  7. 中国のトラックはこんな綺麗じゃないから借り物なんだろうな

  8. 法律くらい守れよ

  9. ちゃんと保険にさえ入っててくれれば文句はないわ。

  10. 北京五輪があるとすれば、同じ事はさせないだろうな。

  11. 中国産じゃ無ければ爆発はしないだろうし
    運転してるのは日本人だろう

  12. 公明党に頼らないと政権が維持できない自民の最期

  13. 中国共産党の命令で東京の防空システムを観測する業務もやってるはず

  14. 本当に自民はダメだわ、しかし野党はもっとダメ
    日本終わり過ぎ

  15. 手続きさえすれば外国でも走ることができる。数年前、韓国で日通のトレーラーが走っているのを見たことがある。

  16. 日本の仮ナンバーっぽいのも付けてるから違反ではないでしょ

  17. 昔、車雑誌の企画でマツダのロードスターでソウルへドライブするというのがあって
    その時は関釜フェリーで向こうへ渡って日本のナンバープレートそのままで走ってたよ

  18. まあ立憲が政権握ってたとしても同じ結果だろうな
    自民だ公明がじゃなくこの国自体が既に詰んでる

タイトルとURLをコピーしました